09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


ずーっとダイエットの友

~今日の記事の前にお知らせ・・・お尋ね?~

7/4から今日7/5にかけて、
ブログのメールフォームからご連絡いただいた方。。。
すみません、ほんっっっとうにごめんなさい!!
登録してないアドレスは「迷惑メール」に入るように設定してあるのですが、
ボタンを間違えて、
消去してしまいました。
本当にごめんなさい!!
申し訳ないんですが、再度ご連絡ください!!
お待ちしております。


*****


昨日ちらっと写真で登場したお茶ですが。
(↓昨日の写真)
CIMG1564.jpg
※今日の主役は、お菓子ではなく、お茶です!!

もう10年近くになりますね~。
うちのお茶はずっと
ティーライフさん←クリックで別画面で開きます
にお世話になってます。
(まっきぃさん、同じでした?)

ここの「ダイエットプーアール茶」、おいしいんですよー。
まあ、ある程度お値段はしますがね。
市販されてるプーアール茶って、かび臭くておいしくないらしいんですが、
これはコクがあって、どんなお料理にも合うので、おすすめですよ♪

30代はじめの頃、私実は今より17キロほど太っていました。
ええ、今でさえダイエーに置いてない服のサイズなのに、さらにデブだったんです。
いまのところ、人生最大値です。
ちなみに体脂肪率は45%以上ありました。
カラダのほぼ半分が脂肪という、驚愕の事実。。。。。

そのときに出会ったのが、このダイエットプーアール茶です。←クリックで別画面で開きます
もともと体を動かすのが嫌いで、この時も何もしませんでした(というか、体が重くて動けなかった)。
お茶を飲む以外は。
久しぶりに会った上の妹に
「あれっ、やせた?」と言われ、本人の自覚のないまま体重計に乗ってみると、
-8キロ!!
たぶん、半年くらい体重計に乗っていなかったと思います。
何もしてないし、いつのまに!!って、びっくりしました。
思いつくものとしては、このプーアール茶だけだったのです。

それ以来、うちのお茶はずーっとこのダイエットプーアール茶になりました。

今回の本気ダイエットは、違うお茶にお世話になってます。
その名も
メタボメ茶」!!←クリックで別画面で開きます
CIMG1577.jpg
ちゃんとプーアール茶も入ってるし、ウーロン茶や杜仲茶、黒豆茶まで!!
香ばしくておいしいんです!!
ケチケチして薄めに作っていましたが、
一昨日、濃い目に作ってみたら、ますます香ばしくておいしく飲めました。
これを毎日2リットルくらい飲んでます。
でもあんまりやせないのは・・・
もしかして、飲みすぎ???
いや、薄く作りすぎてたのかも・・・。

私、杜仲茶ってニガテで。
「もしまずかったら困るなー」と思い、プーアール茶もいつもより少ないパック数のを買いました。
CIMG1574.jpg
ティーバック30個入りなので、個別包装してあります。
いつも買う90個入りは、個別包装はしていません。
メタボメ茶がまずかったら、プーアール茶追加で作ってごまかそう!!と思ったんですが、
必要ありませんでした。
もうすぐメタボメ茶がなくなるので、注文して届くまでの間、このプーアール茶を飲んで待っていようと思います。
でも、30個飲みきる前に到着するかも。
発送も早いので、助かります。

ダイエットプーアール茶にはいろんな種類がありますが、
私は「麦プーアール茶」が一番好きです。
ほとんど麦茶な味なので、プーアール茶が苦手な方におすすめですよ。

それから、お茶を買うときに必ず一緒に買うのが、
磯ごま一番」というふりかけ。←クリックで別画面で開きます
妹たちや姪っ子ちゃんたちにも大好評です。
このふりかけと梅干でお茶漬けすると、サイコーなんです!!
ところてんにもバッチリですよ。
ただ、3袋入っているとはいえ、1000円はちと高いんですよね~。。。
おいしいから、すぐなくなっちゃうし。

ティーライフさんでは、ほとんどの商品が
お楽し味市場(おたのしみいちば)」←クリックで別画面で開きます
といって、よりどり3点を1000円で買えるので、ご興味のある方はご利用になってみてください。




昨日はセブンイレブンのまわしモノ、
今日はティーライフのまわしモノ・・・・・
お茶ネタ&新茶の季節なので、バナーを緑色にしてみました♪



いつも応援ありがとうございます!!
スポンサーサイト

コメント

No title

よりどり3点で1000円なんていいですね♪
私もお茶好きなので興味あります~(*^-^*)

今日ブログで夕霧さんの作品を紹介させて
いただきました♪
本当にありがとうございました。
大のお気に入りです!

はなままさんへ

「ちょっとコレどーなのー?」って思うものでも、気軽に試せるのがいいですよね。
いろんなお茶があるので、ぜひご利用になってみてください♪
プーアール茶があれば、ダイエット中でも多少の甘いものなら気にせずに食べられますよ~。
ってゆーか、そういうものにぴったりなんだ、プーアール茶が!!(笑)

紹介いただいて、ありがとうございました。
あのコースターやシュシュが、はなちゃんと一緒にいられると思うと、うれしいです。v-398

No title

えええええ。なんか、試してみたーい!!
私も杜仲茶は苦手なんです。
麦プーアール茶なんてものがあるって知らなかった!!

No title

麦プーアール茶って気になります!

中国茶系って痩せますよね~。
私は、中国緑茶が好きで良く飲んでいます。
(HOTで700mlくらい)

sallyさんへ

昨日、久しぶりにプーアール茶を飲んだんですが、なんか・・・
メタボメ茶のほうが好きかも・・・(笑)。
他の味のプーアール茶もあるので、
「お楽し味市場」でぜひ試してみてくださいね。

fm_nekonekoさんへ

麦プーアール茶、おいしいですよ~。
中国茶、私ニガテだったんです。
でも、ここのプーアール茶で印象が変わりました。
中国緑茶っていうのがあるんですか?
緑茶というと日本茶しか思い浮かびません。。。←無知
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
