09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


めいのおうち♪

~今日の記事の前にお知らせ・・・お尋ね?~

7/4から今日7/5にかけて、
ブログのメールフォームからご連絡いただいた方。。。
すみません、ほんっっっとうにごめんなさい!!
登録してないアドレスは「迷惑メール」に入るように設定してあるのですが、
ボタンを間違えて、
消去してしまいました。
本当にごめんなさい!!
申し訳ないんですが、再度ご連絡ください!!
お待ちしております。


*****


本日は、ちゃんとした(笑)めいの写真をお届けいたします♪

和室には、畳をめいのツメでボロボロにされないように、マットレスを敷きっぱなしにしています(それでもマットレスが届かないところはボロボロです)。
ここでよくおもちゃを追いかけて遊びます。
めっちゃ遊んでる記事→新しいおもちゃ

そのマットレスが・・・

CIMG1472.jpg
めいのおうちに!!(笑)

ダンナがマットレスをこんなふうに立てたところ、
ソッコー入ってきました。

CIMG1469.jpg
機嫌が悪そうな顔に見えますが、本猫、これでも気に入ってます。

CIMG1471.jpg
・・・ねっ?←そお?

それにしても、この黒い影。
どこかで見たことがあるような気がしませんか?
なんとなく、
小トトロっぽくありません?
色は違うけど・・・

そして、三角お屋根のお隣には、
CIMG1476.jpg
「めいのおにわです♪」

CIMG1475.jpg
「おにわなのっ」
・・・そーっすか・・・。
つか、別に私、何も言ってないんだけど。

ねこの分際で庭付き一戸建てを持つ、めい。
しかしその数分後、飼い主によってあっけなく取り壊されたのでありました☆


CIMG1509.jpg
「おかしーなあ・・・。
たしかにさっきまで、めいのおうちがあっちにあったのに・・・・・・」

まぼろしだよ、めい。( ̄ー ̄)



もしも~ 私が~ 家~を建てたなーら♪
あー!!カラオケ行きてぇっ!!

いつも応援どうもありがとうございます!!
スポンサーサイト

コメント

No title

うんうん、小トトロだぁーーっ(〃・д・)
えぇぃ、木の実落として歩いてみたい!!!
後ろついてきてくれるかなぁ・・・・(p゚∀゚q) ワクワク
ピョコピョコ、、、逃げないでね♪♪♪
名前もめいちゃんだし、、、なんだかトトロちっくだわ(*´艸`)
実はわたくし、うちの米さんに「トトロのめいちゃんの性格ソックリ」と言われております(笑)

ナチュラルなお家♪

まぁ~素敵なお家!シンプルイズベストねv-353
めいちゃんもお気に入りのご様子・・・^^
↓「羽の生えた猫」とかで検索してみたら出ました~!!中国?だかのオバーサンとにゃんこ・・・羽があります~~!!v-405中国ってとこが怪しいけど(笑)ヨーロッパのにゃんこもあるらしい・・・
ちょっと検索してみてくださいませ、いくつか出ると思います・・・びっくりよ~v-341

No title

めいちゃん、お家よかったね^^
ご満悦ではいってるね~
ほんと小トトロだわ、かわいいっす~
お庭で香箱かわいいわ~

が~んΣ(O_O;)Shock!!
取り壊されちゃったの~
でも、またひょこりお家たつかもよ。めいちゃん^^

No title

めいちゃん、黒猫さんでは、なかったのですね(≧∀≦)
びみょ~に、白いところがあって3枚目、4枚目のお写真は、
かえるさんみたいです。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ
(ほめ言葉ですよ。)

お家の中の、めいちゃんは、「神様」みたいです。

後光がさしてます((≧艸≦*))

No title

めいちゃん、イイトコ見つけたね~(^-^)
これはお家にしないわけにいかないよね(笑)
ご満悦なのが伝わります(^m^)

No title

あら~めいちゃん、庭付きのおうち!!
羨ましいわ~♪♪♪
プププ。ほんと、小トトロに見えますね(*´艸`*)
まんまるおめめが可愛い~~
あ、いまさらですがリンクさせてください!

No title

うんうん♪
小トトロに見えます!!
めいちゃんの香箱めちゃめちゃかわいいっ(≧▽≦)ノ
子猫の写真を見せていただいたので、
めいちゃん大きくなったなーとしみじみ(*^-^*)

コースターとシュシュ使い勝手最高です♪
あんなお値段でよかったのかと恐縮してしまいます。。

No title

めいちゃん、またおうちを作ってもらおうね~♪

お庭のめいちゃん・・・・意外とお尻が・・・・

うちは、丸めてマジックテープで止めるタイプのマットレスなのですが
立てて置いておくと、丸の中にいつの間にか入ってます。(夫婦のマットレスにそれぞれ一匹ずつ)

コメントありがとうございます

たくさんのコメント、どうもありがとうございました!!

☆もこりんさんへ☆
うちの小トトロ(笑)は、木の実落とされたら食べずに遊んじゃって、気が付いたら居なくなってるかも・・・。
いえ、逃げたんじゃなくて、木の実を激しく転がして追いかけて行っちゃうんじゃないかと。
ピョコピョコ・・・なんてかわいいもんじゃないですよ、残念ながら
ダダダダ・・・・どどど・・・・って。
そんな遊び方でよければ、もこりんさん、うちの小トトロと遊んでやってくれます?(笑)
えっ、もこりんさん、めいちゃんと性格そっくりって・・・、
泣き虫でワガママなんですか!?←失礼だろ


☆千江先生へ☆
すごいシンプルすぎるほどシンプルですよね(笑)。
しばらーくの間ここにいたので、相当気に入っていたと思います。
「羽の生えた猫」、検索してみました!!
確かに中国じゃ怪しいなあ・・・と思いましたが、ちゃんと立派な羽でしたね!!
しかも、他にもたくさんの羽の生えたねこちゃんがいて、びっくりしましたー。
ヨーロッパのも見てみました。
白黒写真で、ちょっと怖かったです~(笑)。


☆まっきぃさんへ☆
やっぱり小トトロに見えます~?
最初、何かに似てるなー・・・って、思い出せなくて。
思いついたときには、すごく達成感がありました(笑)。
はい、あの後何度か再建されています。
そのつど必ず入っているので、相当気に入ってるんでしょうね~。
そのままお昼寝したりしてます。


☆*kein*さんへ☆
そうなんですよー、黒サビ猫なんです。
めいの姉妹猫のママさんによると「ブラックスモーク」というらしいです。
かっちょよくないですかーっ!!
夏毛になったらまた微妙に色が変わると思うので、楽しみにしててくださいね。
えーっ、かっ、神様みたいですか!?
確かにこんな感じですよね、道端に立ってるお地蔵さん。
そして、かえるバージョンでお休みする神様・・・?(笑)


☆sallyさんへ☆
立てたらソッコーで入ってきましたからね!!(笑)
マット下が大好きみたいです。
掃除機をかける時にマットを壁に立てかけると、そのせまーい隙間に嬉々として入っていきますよ。←スイッチが入るとキャットタワーに逃げます


☆春さんへ☆
ねえ、ねこのくせにナマイキですよね(笑)。
しかも家賃タダですよっ。
飼い主の都合で、本猫の知らないうちに、すぐ取り壊されちゃいますけどね。
リンク、こちらこそよろしくお願いします~♪
うれしいです!!


☆はなままさんへ☆
ねっ、小トトロに見えますよね!!
ダンナに言ったら、笑われちゃったんですけどっ!!←納得いかない
香箱組むと、なんかめい、必要以上にデカくみえるというか・・・。
ねこってみんなそんなもんですかね?
でも、確かに大きくなりました。4.5キロ・・・。
うちに来たときは、この半分くらいでしたもん。
コースターとシュシュ、ちゃんと使っていただけて(使えるものが作れて・・・)よかったですー。
特にコースターは初めて作ったので、心配でした。
ご報告ありがとうございます!!


☆fm_nekonekoさんへ☆
ややっ!!
やっぱりめい、ケツデカですよね!!
香箱組むといつもより大きく見えると思っていたのは、気のせいでも、ねこってこんなもん・・・とかのモンダイでもなかったんですね!!
ふぅちゃんとみぃちゃんはそれぞれ一戸建てですかー。
それは贅沢ですね!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
