06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

うれしいプレゼント♪

今朝、ポストにうれしいプレゼントが届いていました。

いつもブログで仲良くさせていただいている、
fm_nekonekoさんからのプレゼントでした。
無事に届きましたよ~。
どうもありがとうございます!!

ではでは、プレゼントのご紹介をさせていただきますね。

一つは、文庫本でした。
えーと・・・、画像とか載せちゃマズいのかな?
題名は大丈夫ですよね。

「中島らもの特選明るい悩み相談室 その1
ニッポンの家庭編」

私、結婚する前に中島らもさんのお弟子さんで、秘書をなさっていた女優さんのエッセイ集を読んだことがありまして。
涙が出るほど笑いました。
その師匠の、らもさんの本・・・。
「病院の待ち時間に・・・」という、優しいお心遣いで贈っていただいたんですが、
どの程度笑いをこらえられるか、まず自宅で少し読んでみてからにしようと思います。
だって、目次だけ読んでも笑いそうなカンジなんですものー!!

そして二つ目は、なんと手作りの!!
ティッシュカバーです~。
しかもスリムタイプ用!!♪
入院中って、ティッシュを持っていかなきゃいけないんですよね。
病院で使わせていただきます♪
その前に撮影用に、かけてみました。

CIMG1583.jpg
シブくていい色でしょう~♪
画像よりはもう少しカーキ色が強い感じかな。

でも・・・すみません、fm_nekonekoさん。
うちの、「ちょびエコ」とか言って、スリムタイプより小さいタイプしかなくて。
今使っているのが最後の一箱なので、次はぴったりサイズを仕入れてきます。

そして、この優しいプレゼントたちを包んでくれていたビニールにも
CIMG1587.jpg
めい~!!
すっごい似てる~ぅ!!
うれしくて、めいにも見せました。
キャットタワーで外を見ていた、めい。
名前を呼ぶと、「にゃー」とお返事しました。
「ほらっ、めい♪」
と、シールを見せると・・・
「にゃにゃにゃ~」と鳴きながら、キャットタワーを降りてきました。
「えー、めい、わかるの~♪」なんて、上機嫌な飼い主をよそ目に、
めいの本当の狙いは

ビニール袋のほうでした。(T▽T)

もちろん、ソッコー取り上げ!!


CIMG1588.jpg
「ちぇっ。ケチケチくちょばばぁ~。。。」

ナニっ!?(▼_▼)


fm_nekonekoさん、優しさと細やかなお心遣いのたくさんつまったプレゼント、
本当にどうもありがとうございます!!
大切に使わせていただきますね。
そんな優しいfm_nekonekoさんのブログ
「二星ふぅちゃん、さびっ子みぃちゃん」←クリックで別画面で開きます
ぜひご覧になってください♪



*****



明日が「あみあみプロジェクト!!」の受付締切日です!!
よろしくお願いします!!


そんなわけで、明日まで応援クリック、よろしくお願いいたします!!



いつもどうもありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

No title

え・・・あ・・・
なんだか、恥ずかしいです・・・すみません。

この本は、私は電車の中で読んで・・以下省略。(笑)

あっ、ティッシュカバーに仕上げのアイロンをかけ忘れました!!
しわしわですみません(涙)

ビニール、ふぅみぃも興味深々で追い払うのが大変でしたよ。(不思議なビニール?)
シール気がついていただけてよかったです。
めいちゃんに似てますよね!?

なんだか、ちょびっとしか贈っていないのに・・・
ご紹介していただきましてありがとうございました。

No title

素敵でございますね^^
fm_nekonekoさん素敵です^^
みなさま、手作りなさってすごいわ~^^
私、手作りでもとてもとても人様にみせられるものじゃございませんTT
シールめいちゃんにそっくり~
かわいいですね~
本おもしろそうです^^
図書館にあるかさがしてみよ^^

No title

素敵~!!
ほんと、まさに嬉しいプレゼントですねえ(^^)
うふふ。めいちゃんそっくり♪

採尿

お礼の書き込みが遅くなってしまいました。
めいちゃんの採尿の記事読ませていただきました。
小皿とか、お玉とか。
いろいろ方法があるものなんですね。
採尿って本当に悩みの種なんです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました^^

fm_nekonekoさんへ

心のこもったプレゼントを、どうもありがとうございました!!
こちらこそすみません。
ティッシュカバー、上下逆に撮影しちゃいましたよね!!
本は、最初の数ページだけ読むつもりだったのが、もうすでに半分近く読んじゃいました。
確認してよかったです。
いろんな意味で、人前で読めないかも・・・(笑)。

ビニールは、めいの大好物なんですよー。
どんな種類でも、ビニールには必ず吸い寄せられます。
せめてあのかわいいシールだけには噛み付いて欲しくなかったので、
必死に守りました(笑)。←中身を出した後です

優しい心がたっぷりこもったプレゼント、
すごく嬉しかったです。
どうもありがとうございました!!

まっきぃさんへ

ステキでしょう~♪
ティッシュケースの色は、私の好きな色の取り合わせだったので、大ビンゴでした。
本は・・・(笑)、
確かにおもしろくて、「へ~」と思ったりするんですが、ちょっと人前では・・・。
もし図書館にあったら、ぜひ読んでみてくださいね。
シール、実物はもっとかわいいですよ♪

まっきぃさんも何か手作りなさるんですか?
見てみたいなー。

sallyさんへ

細やかなお心遣いがたっぷりつまっていて、
じーん・・・。ときました。
シールも実物はもっとかわいいんですよ♪

みずたま子さんへ

いえいえ、少しはお役に立てました~?
説明下手なので、わかりにくかったらいつでも質問してくださいね。
・・・願わくば、
この先ずっと、採尿の必要がないことをお祈りいたします。
つきみちゃんものんちゃんものび太くんも、
ずーっと元気でいられますように!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR