09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなの編んでます

急に蒸し暑くなりました。
そんな日に編み物ネタ(笑)。

今はこんなのを編んでます。
CIMG1647.jpg
まだ途中なので、糸処理もしていなくてみっともないんですけど。

編地はこんなカンジ。
CIMG1652.jpg

最近のマイブーム、スタークロッシェも入ってます。
CIMG1648.jpg
ふち編み途中。

横のふち編みには、
CIMG1651.jpg
こんなのが付いてます。
うふふ、何ができるんでしょう~。

いまのところ、120センチちょい位の長さです。
涼しい日もあったので、こんなのをひざに抱いて編んでいても大丈夫でした。
でも今日はムリだなー。
この後数日は蒸し暑い日が続くそうなので、完成は先になりそうです。



↑の撮影は、和室のマットの上で行いました。
ええ、めいが毎日飛び回ってる、あのマットです。
めいが廊下に出たので、チャンス!!とばかりにコロコロをガッツリかけ、
いつの間にかめいが帰ってきて「あらビックリ!!」状態にならないように、リビングのドアを閉めて撮影しました。

撮影が終わって、編み物を片付けるついでに扉のスリット窓から廊下をのぞくと、
めいは閉めたときと同じ場所にちょこんと座っていました。
つづいてデジカメを持ってリビングに入ると、

CIMG1654.jpg
あら、いつの間に。

カメラ目線が欲しかったので、名前を呼んだら
「にゃー」と答えてくれました。
びみょーにお口が開いてるの、わかります?

ドアを開けて中に通すと、そのままトコトコと和室に行きました。

CIMG1656.jpg
「さて、ひるねひるね♪」
↑が、一時間くらい前の状態。
いまは、キャットタワーでお外を眺めてのんびりしてます。
スポンサーサイト

コメント

No title

めいちゃん、そんなところから・・・・(*^m^*) ウフフ
きちんとお返事してくれるなんて偉いなーー♪
うちはご飯関係じゃないと鳴かないよ( ̄~ ̄;)

何を編んでいるのかしら、、、と。
120㎝・・・・ショールにもなって、ボレロにもなる、、そんな代物!?
て、それはもこりんが欲しいものでした(*´ェ`*)エヘ

No title

やっぱり編み物をしてると、暑かったりするのですか?
肌寒い日に頑張ってくださいね!!
めいちゃんったら、ちょこんと座ってコチラを見てる~。
かわええ~♪

はじめまして。

いつもご訪問ありがとうございます。

何が出来るのでしょ?上手ですねぇ。
夕霧さんの作品は難しそう(>_<)
私はシュシュを作っています。シュシュは簡単なので・・・

めいちゃん、ずっと待っていたのかしら???
家のビクは黙って待つ事の出来ない子です^^;

No title

何か、大物を作られてるんですね!
マイブームのスタークロッシェって分かります~。
新しい編み方を覚えると使いたくなるんですよね~♪

めいちゃん、締め出されても
相変わらずおとなしくしているなんて・・・・くすっ。

No title

すごいきれいです。何が出来上がるのか楽しみです^^
なんでも、チャンスと思ってはじめようとしても
猫ちゃんはくるのですよね。
めざといのです。ウチのヒカも・・・・・
ココにおいてたら大丈夫だろうがつうようしないものなんですよね~><

めいちゃんはおりこうさんでまってましたね。
ヒカはニャーニャーうるさいですよ^^;

もこりんさんへ

ゴハン関係、最近はめったに鳴かなくなりましたー。
なんだかゴハンに執着があんまり無くて、少食で困ってます。療法食なのにー。
お返事も、気が向いたときだけなんですよ。

あははー、もこりんさん、あたりー♪←あれ、正解言っちゃうの?
自分でも欲しかったんですが、ボレロはデブが着るとさらにデブに磨きがかかっちゃいますからね(笑)。
憧れをギュギュッと詰め込んで編んでます。

sallyさんへ

小物なら、暑くても編んじゃうんですけどねー。
ひざに乗るほど大物になると、汗が移っちゃうのでマズいんです。

帰ってきたら鳴けばいいのに、いつまでもああしてるんですよ。
もう寒くないからいいけど、冬の間は見張りしてなくちゃいけません。
めんどくさい。。。

ビクママさんへ

ビクママさん、いらっしゃいませ~♪
こちらこそ、どうもありがとうございます!!

だらーーーっと 、同じ模様でひたすら編んでるだけなので、ぜんぜん難しくないんですよ~。
シュシュは手軽にできていいですよね♪
何本あっても困らないし、暑い日でも編めますしね。
ビクママさん、ブログでシュシュのご紹介されてますか?
どんなシュシュを編まれるのか、見てみたいなー。

めい、普段は結構鳴くのに、鳴いて欲しいときに鳴いてくれないんです。
「ちゃんとお知らせしてよね」って言いきかせても、じっと待っているんです。
冬は困りますよ~。

fm_nekonekoさんへ

そうそう、そうなんです!!
カンタンでかわいいときたら、使わずにいられなくて!!
でもスタークロッシェは、輪編みした方がちゃんと模様がつながって、かわいいかもしれないですね。

お知らせしてくれないのも困りものですよ~。
もう暖かくなってきたからいいけど、冬の寒い時でも、じーっと待ってるんですから。。。

まっきぃさんへ

ねこって、いつの間にかそばにきていて、びっくりすることがありますよね。
特にうちみたいに黒いと余計目立たなくて、何度蹴飛ばしたことか・・・。
ほんの少し置いておいただけの物も、
ほんのすこーしだけ目を離した瞬間に見つかっちゃいますよね。
私、よくやりっぱなしにすることが多いので、本当に気をつけなきゃ。

めいの場合、「おりこうさんでまってる」と言うか、主張しないと言うか。。。
冬の寒いときでも、こうしてじーっと待っているので、困っちゃうんですよ。

シュシュ。

新しいシュシュが出来たら紹介しますねぇ❤

再びビクママさんへ

うふふ・・・♪
楽しみに待ってまーす!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。