07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

リベンジ!!

予告どおり、
昨日実家で姪っ子ちゃんの写真を撮ってきました!!

えーと、
「?」の方もいらっしゃると思うので、はじめに解説しますね。

このブログにもコメントを寄せてくださっている、
漫画家でイラストレーターの伊東千江先生に、こんなステキなポストカードをいただきました。

CIMG1502.jpg
「水玉のシュシュ」

このイラストは、千江先生のHPでご覧になれます。
他にもかわいいイラストがたっぷりなので、ぜひご覧になってくださいね!!
Chie Ito ほんわかイラストの小部屋←クリックで別画面で開きます

で、このイラスト。
ブログで目にしたとたん、
「あっ、まな!!」と思ったのです。
似てる~・・・なんて、ずーずーしくも思ったりして。。。
※「まな」というのは、私の上の妹の末っ子で、小学一年生の姪っ子ちゃんです。
それで、同じようなポーズで写真を撮らせてもらうことにしました。
前回、実家に集まった時に撮影予定だったのが、残念ながらできず・・・。
なので「撮影リベンジ!!」です。

残念ながら衣装は、こんな涼しげなかわいいワンピースではないんですが。。。

では、お披露目です♪

CIMG1756.jpg
同じ表情を作ってもらったのが、この写真。
でも。。。
なんか違うような。。。

そこで、もう一枚。

CIMG1759.jpg
こっちの方が雰囲気ありませんか?

最後に目線ももらいました。
CIMG1758.jpg
まな、かわいい~~~っ!! (≧▽≦)

ポニーテール、完成しました♪
(シュシュじゃなくて、ヘアゴムだけど。。。)

CIMG1768.jpg
ちょっとおすまし♪

実は撮影はこれだけじゃなくて、プラス3~4枚は撮りました。
最初のうちははずかしがっちゃったり、
表情が作れなかったり、
肝心のポニーテールが見えなくなっちゃったり。
まなは、ずっと両腕を上げて、
がんばって撮影に協力してくれました。
まな、どうもありがとうね!!



そして、ついでと言ってはナンですが、「まな」のお姉ちゃんの「あいり」にも、
同じような写真を撮らせてもらいました。

CIMG1762.jpg
あ~、かわいいなあ、あいり♪

小学4年生の、あいり。
顔が少しオトナっぽくて、体も大きいので、
下の妹と私(おばちゃんズ)、いつも一学年上と間違えてしまいます。

あいりはなぜか、いつも夏になるとすごくかわいくキレイになるんですよね~。
それに気が付いたのが、5年くらい前、下の写真の頃です。

CA250140-0001-0001.jpg
まな、ちっちぇ~(笑)。

この三姉妹の長女、「ゆい」は学校があって、残念ながら昨日は実家に来られませんでした。
実物はもーーーっとかわいいんですよ♪




・・・えー・・・・・・・・・・・、(● ̄_ ̄●)
いかがでしたでしょうか。

「おばバカ」満載の本日の記事。
でも、こんなかわいい姪っ子ちゃんたち。
自慢したがるのを許してくだちゃい♪
スポンサーサイト

コメント

オッケーです☆

おばバカおっけー!
こんなかわいい姪っ子ちゃんなら仕方ないです!
まなちゃんは、愛らしい♡
あいりちゃんは、ちょっと大人のキレイさも出てきてて。。。
幸せそうな表情がとてもいいです。
私も、甥っ子姪っ子カワイイカワイイなので、とってもわかりますよぉ^^

kilalanさんへ

おばバカおっけー!のお言葉・・・、
ううっ、嬉しいですぅ~。
血のつながりなんてほとんど無いのに、なんでこんなにかわいいんでしょうね。
うふふ、そうですか?
幸せそうですか?
妹に伝えます。
きっと喜ぶだろうな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛い姪っ子ちゃん達うらやましいです^^
私まだ一人もいないから。
イラストと表情もとてもにてますね^^
かわいいです。
水色のシュシュもちゃっとおいてるんですね^^

まぁ~~可愛いこと^^

夕霧さん、ありがとうございますぅ~~v-344
とっても可愛いおふたりに同じポーズをやってもらって・・・感無量でありんす(←ここまで波及)
シュシュも同じ位置に置いてあるぅ~~v-405
間違い探しのような画像(笑)
まなちゃん、あいりちゃん、ご苦労様でした、ありがとうv-402

No title

姪っ子ちゃんたち、かわいい~!!
しかも、こんなノリ良くお写真撮らせてくれるなんて、
将来モデルさんかしらね♪

No title

可愛いねぇ~~イラストもまなちゃんも、すっごい可愛い♪
ふんわりした雰囲気がすっごくいいな、、、好き、こういうイラスト(*´艸`)
まなちゃんもしっかりポーズとってくれて~!
将来はモデルさんかっっ??(σ ̄ー ̄)σ
あいりちゃんも素敵にポーズしてくれてる~さすが女の子!
うち、甥っ子共しか居なくてね~
こんなおしゃまな事、やってくれないよ、絶対(笑)
一緒になってドッヂボールやらサッカー、虫取りばっかりよ、楽しいけど( ̄ω ̄;)

No title

可愛い姪っ子ちゃんたちですね~!!
ポーズも決まっていますっ

子供の頃って日焼けした方が美人になるんですよね~。
それが、白くした方(化粧)が綺麗になってきたら
大人になったってことでしょうか。

それはそれで楽しみですけど、
こうして小さいころから付き合っていくと、
姪っ子ちゃんたちへの愛情も深まりますよね~♪

またきっと姦しかったに違いないっ(笑)

No title

可愛いですね~
姪御さんだw~~
イラストとそっくりだね
モデルさんご苦労様
チョットはにかんだお顔が良いですえ~~^^

鍵コメさんへ

おばちゃんとしては、デビューさせたいです、ぜひ!!
でも、はずかしいからいやだ、って。。。
せっかくかわいいのに、もったいない。

マメなご連絡、どうもありがとうございます。
待つ楽しみもありますから、
のんびり、楽しみに、おまちしてまーす。

まっきぃさんへ

見た目もかわいいけど、存在自体が愛しい感じなんです。
血のつながりなんかほとんど無いのに、何ででしょうね?
二枚目の写真の表情になるまで、時間がかかりながらもがんばってくれました。
シュシュ、気づいていただけて嬉しいです~。
たまたま私がしていったものなんですよ。←準備しとけ

千江先生へ

いえいえ、こちらこそv-356
こんな図々しいことしちゃっていいのかなー・・・とも思っていたので、
「感無量でありんす」のお言葉、とても嬉しいです。
しかも「間違い探しのような」とまでおっしゃっていただけるとは。。。(感涙)
まなとあいりに伝えますね。
シュシュは思いつきで・・・、たまたまこの時私がしていたものなんです。
水玉のシュシュ、用意しておけばよかったですね・・・。

sallyさんへ

うふふ、ありがとうございます♪
まなは最初はずかしがっちゃって、少し時間がかかったんですが、
あいりはノリノリでやってくれたんですよ。

もこりんさんへ

この雰囲気のイラストがお好きなら、千江先生のHPをご覧になったら、
ものすごくほっこりした気分になれると思いますよ~。
まなは恥ずかしがって、なかなか表情が出なかったんですが、
あいりには「あいりも撮る?」と聞いたら「うんっ!!♪」って、すごくノリノリで(笑)。
まなをソノ気にさせてくれたのも、あいりでした。お手柄っ。

ぎゃくにうちは姪っ子しか居なくて(笑)。←しかも5人
上の妹の子達はみんなおてんばなので、鬼ごっことかドッヂボールが大好きですよ。
みんな運動神経がいいから、おばちゃん追いつけないです(笑)。

fm_nekonekoさんへ

夏の終わりごろになると、みんな見事なくらい真っ黒なんです。
シミ・ソバカスを気にしないで焼けるって、すばらしいですよね!!(笑)
みんなかわいいので、白くしてきれいになったら、おばちゃん心配です。←いや、今も・・・

もうみんな、お腹にいる頃から知ってますからね。
妊娠中の妹たちの写真を見ると、
「こんなかわいい子がここにいたんだよな~」と、思わずうるっとしちゃいます(笑)。

一番上の「ゆい」がいなかったので、いつもよりは静か・・・・・・・・
・・・・・・・でもなかったかもしれない。。。

黒ネコさんへ

うふふ、ありがとうございます♪
ねっ、イラストそっくりですよね!!
「おばちゃんの欲目だよ」と、上の妹(子供たちのママ)には言われたんですけど。
特にまなは恥ずかしがったりして、ちょっと時間がかかっちゃったので、
ほんとにがんばってくれたと思います。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR