09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



真夜中のめい

めいは、そんなに「猫の運動会」はしない方です。
夜中に目を覚ましても、リビングと和室をうろうろするか、
部屋の中のものをちょいちょいイタズラするか。
割と静かな方だと思います。

でも、たまーに、何ヶ月に一度くらいはやっぱり暴れることがあって。
それがゆうべ、夜中の3時頃に始まったのでございます。
私は寝てて気が付かなかったので(えへ♪)、
ダンナに聞いた話なのですが。

ダンナは、めいの走り回る音で目が覚めたそうです。
タタタタタタ…
チャリンチャリン
と、足音と首輪の鈴が床に当たる音がしました。
走りながら時折、追いかけた何かをいじっているようです。
何を追いかけてるのか気になって、リビングの電気をつけたそうです。
しかし・・・

なにも、ない。

どこを見回しても、なにも、ない。

時は真夜中の3時。

・・・・・・・・・・きゃーーーーーーっ!!!

な、何追っかけてたの、めい?

この話を聞いて、私はすごく怖かったんですが。
当のダンナは、その後フツーにトイレに行って、フツーに布団に戻ったそうです。
すごいな。。。

猫さんて、なにもないところをじーっと見つめたりするっていいますよね。
めいも、たまーーーーにありますが、
・・・あれ?夏くらいからはそんな姿、ぜんぜん見てない気がする・・・
猫にしてはめずらしく空気が読めない猫といいますか、
いろいろかまわない猫といいますか…。
あんまり猫らしくないところがたくさんありまして。
そのお話はまた後日、たっぷりと。

えっと。
こんな話で、写真がないのは地味すぎなので。
ダンナがずっと前に撮った、お気に入りの写真でも。
CA390220.jpg
ダンナの妹からもらった(ぶんどった?)まんまちゃんと一緒に。
タイミングよく「にゃ~」と鳴きました。

それから、ついさっきのめい。
101118_1420~0001
大あくび。
ほぼ初めてです、めいのあくび写真。

コメント

No title

猫ってなんで夜中に運動会するんでしょうね?
うちは2匹で大運動会してます(^_^;)
あと、何も無いところをちょいちょい。。。。
何が見えているんでしょうね~

たまさんへ

猫二匹で運動会されたら、たまんないだろうな~…v-12
でも、み~くんがそんなに走り回れるのは、ちょっと安心しますね。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
