08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

「ありがとう」という言葉

前回の記事にコメントをくださった皆様、どうもありがとうございます。

fm_nekonekoさん、めいはいい子なわけじゃないんです、残念ながら。
自分が入れない部屋に、スキあらば入ろうという心理を飼い主が利用しているだけなので。
どちらかというと「ちぇっ」は、めいのセリフかも(笑)。
kilalanさん、少しずつ5キロ太ってるって、怖いですよね~。
5キロくらいって、自分じゃ気づきにくいですもの・・・。
ジムに行くかわりに、きららちゃんとおもいっきり遊んで・・・って、あらっ、きららちゃんてそんなに活発な子でしたっけ?
みずたま子さん、私もたまーにめいを連れて、松戸の譲渡会にお邪魔してるんですよ~。
また涼しくなったら遊びに行こうと思っているので、お会いできるかもしれませんね♪
ふふふ・・・、病院食ダイエット、実はちょっと期待してます(笑)。
ミミィさん、ミルクさんがくださったコメント、ご主人に読んでいただいて下さい!!
そうそう、ごはんを抜くと、体重が変わらなくても体のラインが変わってくるそうですよ~(妹が体験済みです)。
一度ウエスト・お腹まわりを測ってみてくださいね。
ミルクさ~んっ、どうもありがとうございますー!!すごく参考になりました!!
そういえば、お散歩前のストレッチなんかしたこと無いなあ・・・。イキナリ動いたらキケンですよね。
退院後もダイエットは続けるつもりなので、長期的に参考にさせていただきますね。


*****


今日は、ダンナの妹がちょっとうちに寄ってくれました(・・・のつもりが、駐車場で長立ち話(笑))。
この時にプレゼントしてくれたものがありまして。
CIMG1844.jpg
たくさんの「ありがとう」シール♪
裏にも
CIMG1845.jpg
あっ、ちょっとボケた。
にっこりしてるイラストがかわいいですよね~。

私たち夫婦より4つ年下の妹の、しのぶちゃん。
姉の私より、ずっとずっとしっかり者です。
しっかりしすぎて、かなりいろんな意味で強い彼女。
久しぶりに会ったら、雰囲気がものすごく変わっていました。
柔らかくなったと言うか・・・。
昔のしのぶちゃんのイメージしかない人が会ったら、絶対びっくりすると思う。
イメージですが、オーラの色が、前が「くすんだ赤」だとしたら、←ご、ごめん
「透明な薄めのピンク」になっていたような感じです。
あくまでもイメージですよっ。
私、オーラ見えないし。
40年間生きてきて、ユーレイの類にも出会ったことが無いので・・・。←そういう意味では、めいより鈍感だと思う

えっと・・・、どこまで書いていいのかな?
しのぶちゃんは今、スピリチュアルな修行と言うか・・・、
幸せに生きるための修行?お勉強?をしています。
写真のシールは、
しのぶちゃんが師匠に、私の病気や手術のことを話したとき、「念」をこめていただいたんだそうです。
すっごく心強いー。
そして「ちゃんと自分の気持ちを伝えなさい」と、言われたそうです。

私、このブログを始めて、
病気の告白をした後や、「あみあみプロジェクト!!」をした時に、
一度も会ったことも無いのに、皆さんからすごくたくさんの
癒しや勇気やパワーをいただきました。
とても「愛」を感じています。
そのたびにとても感謝して、ここでその気持ちを書いたつもりですが、
伝わっているでしょうか? (●^^●)
ちゃんと言葉に出して伝えるって、大切ですよね。
「ありがとう」と言う言葉、
最近は特に身にしみます。



しのぶちゃんが、写真を見せてくれました。
昨日の夕方のものです。
最初は白い雲だと思ったそうです。
どうですか~?↓↓↓
NEC_0067.jpg
画面の真ん中に、一本白い筋が通っているでしょう。
残念ながら、ちょっとボケちゃってますけど。
これが「白い雲」に見えたということなんですが、
引きで見ると・・・
NEC_0065.jpg
光の帯!!
神々しい感じがしませんか~。
神秘的で、すごくステキー!!
ほんの一瞬で消えてしまったそうです。
いい物を見せてもらいました~。
この写真で、私はとても幸せな気持ちになったので、
皆さんに少しでもおすそ分けできたらいいな♪

こんなステキな写真をもらったので、お礼にめいの写真をしのぶちゃんに・・・
110712_1016~0001
「あっ、うちわ」
写真を撮ろうとケータイを向けたら、どうしても下を向いてしまうので、
頭の上でうちわを振ってみました。
・・・はたから見たら、チョーあやしい飼い主・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

シールのイラストがすっごくかわいい(^^)
こちらまでニッコリしてしまいますねえ。
光の帯のお写真も神秘的で素敵です。
めいちゃんが見てる視線の先はうちわなんですね。
きょとんとしたお顔がかわいいです!
夕霧さん、病院のこともまだまだ不安がたくさんあると思いますが、
手術の痛みもあまりありませんように。
応援しか出来ないけど、頑張ってください!!

No title

光の帯も素敵ですけど、
メイちゃんの写真からも元気がもらえます。

ちょっとしたものにも言霊の念っていうのでしょうか・・・
あると思います。
ありがとうとかお礼の言葉って、言った方も言われた方も
心が温かくなりますよね~♪

No title

私も言霊ってあると思います!!

ブログご不便かけてごめんなさい。
もう見れると思います!
ダメだったらまた教えてくださいね~(^o^)/
メールも送りました~^^

No title

ありがとうっていう言葉素敵ですよね(*^_^*)
身近なひととの繋がりの中で思える幸せ。
そして、会ったこともない人たちから
ブログを通して勇気をもらったり笑いをもらったり!

言葉の不思議な力を私も信じています。
母から馬鹿という言葉を人に使っちゃいけないと
いつも言われて育ちました。

この光の帯もすごいですね!
絶対いいことありそうです!運頂きました~!

入院生活、いい方向に考えて
楽しんじゃってくださいね!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR