07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

自分のもの

前回の記事にコメントくださった皆様、
どうもありがとうございます。
kilalanさん、そうですよー、ヘルスウォーターボウルです。
このボウルにしてから手で飲むようになったので、最初のうちは遊び感覚でたくさん飲んでましたね。
今は・・・、そうでもないです(苦笑)。

めいがうちに来てからずっと使っていた水皿は、ヘルスウォーターボウルを買った後も、
ずっとゴハン皿の隣に置いてあったんですが、
ゴハンを食べた後でも、部屋の反対側にあるキャットタワー下のヘルスウォーターボウルまでわざわざ飲みに行くようになりました。←それもたまにですが・・・
それでもたまーに奇跡のように、ずっと使っていた水皿から飲むこともあるので、
飲まないかも・・・と思っても一日三回のお水の交換は欠かしません。
・・・不経済なねこめ・・・。


*****


それでは、本日の記事に行きますね。
久しぶりに編み物ネタです。

めっっったに自分の物は編むことはないんですが、
必要に迫られて、帽子と巾着とバッグを作りました。

まずは、バッグ。
CIMG1858.jpg
あー、残念。
ちょっと色が飛んじゃいました。
実際はもう少し濃い目です。
このバッグは、入院の時に化粧水やら何やらを入れる袋が欲しくて作りました。
上はファスナーを付けてポーチにしようかと思ったんですが、
うちにはミシンがないし、手縫いは苦手なので・・・
グラニーバッグにしました。
とびきり明るいカラーを使いましたよー。
下の方には、マイブームのスタークロッシェを使って、
「かわいいチロリアンテープ」をイメージした模様を入れてみました。
CIMG1859.jpg
・・・。( ̄_ ̄)
「かわいいチロリアンテープ」と言うより、
「ハデめなチロリアンテープ」になっちまったなあ・・・。
基本的に、オレンジとグリーンの組み合わせは、大嫌いな私。←見てると気持ち悪くなる
ところが、そこに白をプラスしたら、
癒し系のグリーン×元気なオレンジ×さわやかな白で、
なんだか最近になって急に好きな組み合わせになりました。

あ、持ち手にもスタークロッシェを編みましたよ。
CIMG1860.jpg
こっちをカラフルにしてもかわいかったかも。


そして、巾着。
こっちも癒し系のグリーンを使いました。
なぜかこの色の毛糸がたくさんあったので・・・。
CIMG1861.jpg
夏と言うことで、ひまわりのモチーフを付けました。←カタチがちょっとイビツなのは、スルーしてください
ひもの先には、ひまわりの葉っぱをイメージしたモチーフを付けたんですが・・・。
なんかイメージとちょっと違った出来上がりになっちゃったので、アップでは撮影しませんでした☆
ホントは、これを化粧水入れにしようと思って作り始めたんですが、
コットンが入らないことが判明・・・。
他の何かに使うことにしました。

ええと、ついでに、持って行こうと思っている基礎化粧品(って言うんでしたっけ?)を
ご紹介しますね。
草花木果」の、期間限定商品です。←クリックで別画面で開きます
毎年夏と・・・冬もかな?期間限定で、お手入れセットが発売されています。
夏のお手入れセット」←クリックで別画面で開きます
今まで買ったことがなかったんですが(マスクとかいらないし…)、
病院に持って行くなら、コンパクトサイズの方がいいよなあ・・・と思って、買ってみました。
ミニバッグもかわいかったし。
そう、このミニバッグに入れて持って行こうと思ってたんですが、
予想外に大きくて、お手入れセットを入れてもスカスカ・・・。
それで専用バッグを作ったわけです。
ミニバッグは、お買い物に大活躍中♪ですよ。
パンパンに膨らんだ二つ折りサイフ(お金がたっぷり入っているわけではありません。カード類とレシートがぎっしり←整理しろよ)と、ケータイ、カギ、ハンドタオルが余裕で入ります。
肝心の商品ですが、
私は「透肌スキンケアセット」にしました。
夏はいつもこの普通サイズのセットにお世話になってます。
冬は、「4種の植物スキンケアセット」から「ゆずのセット」。
肌荒れや乾燥が激しい時は、「透肌ローション」(3プッシュ)をコットンでなじませた上からゆずの化粧水(1プッシュ)をパタパタ付けると、潤いがぜんぜん違います。
透肌ローションで古い角質を取れるせいか、肌にすぅっ・・・と入っていく感じです。
この使い方、おすすめですよ♪


さて、次の編み物に行きますね。
最後は帽子です。
CIMG1862.jpg
あ、めいー、またー。
袋類は、めいがお昼寝をしている間に撮ったのでジャマされなかったんですが、
やっぱりやってきましたね。

今使っている帽子は約14年モノで、結構ヨレてきています。
最近風が強い日が多いじゃないですかー。
そんな日にヨレヨレ帽子をかぶって江戸川の土手を歩くと、飛ばされそうになります。←帽子がね←わかってます
そこで、家にあまってる糸で、帽子を編むことにしました。
飛ばされないように、少しきつめに。
材料費・・・、500円かかってないと思います(笑)。
買うより絶対安いでしょー。


~おまけのめい~

帽子チェックしたついでに
CIMG1863.jpg
ソファカバーで少し爪とぎしました。
スポンサーサイト

コメント

No title

とってもステキですねぇ〜
私は、お裁縫とか編み物とかは
ぜーーったい苦手で、ボタンつけるのも
面倒な人なのです。
自分の好きなものを好きなように作れるのって
とってもうらやましいです。
そういえば、夕霧さんのブログを知ったのも
あみあみプロジェクトでした。
退院されて元気復活したら、第二弾を楽しみにしてますよ^^

No title

スゴイですね~!こんな素敵なの作れちゃうなんて!!
バッグに巾着そして帽子まで、どれもかわいいです~♪
巾着のひもの先についたモチーフもとてもかわいいと思いますよ。

めいちゃんも帽子かぶりたかったんじゃないですか?!(笑)

No title

ステキです~^^
色の組み合わせも癒しと涼しげな感じでいいなぁ~
ほしいとおもったら自分でつくれるっていうのが
すごくうらやましいです。

めいちゃん、帽子チェックしにきたんですね^^
やっぱり写りこんでくるの楽しいですよ^^
うちも必ずきますもの~^^

ソファーはウチもボロボロになってきましたTT

No title

可愛い~~ですね!!本当にお上手です!!
感動しちゃいますねっ。羨ましいです。
可愛くって、こんな素敵なの作れたらいいなぁ。
めいちゃん、お帽子チェック?
かぶりたいのかな?ウフフ

実は、先日本屋で
編み物バッグの本を見ていたら
絶対無理だよと、横目で旦那に一喝され…
や、やっぱり?ってことになりました(;・∀・)アハハン

こんな素敵なバッグがあると
入院生活も少し気持ちが和らぐかもですね?

No title

編み物って毛糸と編み棒さえあれば何でも出来ちゃう
感じですね~。

オレンジとグリーンの組み合わせが嫌い?
ニンジン・・・
い、いや違いますよね。
色の組み合わせの話ですもんね^^;

帽子、素敵です!
次回のあみあみで是非帽子も作ってほしいです!!

さりげなくソファーで爪をとぐメイちゃん・・・グッジョブ。

No title

わーん!!かわいいっ!!
かわいすぎる~(≧▽≦)ノ
やっぱり私夕霧さんの色使いが大好きー♪
オレンジのバック欲しいです。。。
めちゃめちゃ私好みなんです~!
でも売り物ではないんですよね(^-^;
私も器用だったらな~( ;∀;)

No title

もう、ほんとすごいなあ、夕霧さん。
帽子なんて、私が編んだら絶対1年くらいかかる…(編むの遅いのです)

ヘルスウォーターボウル、気になってるんですよね。
でも、うちの猫ってば、かまって欲しい時、
わざとごはん入れとか水入れをカタカタさせるんですよね…。
ドッシリした水入れ買おうかどうしようか、悩んでます。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR