08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

最近編んだ物

今回は、久しぶりに編み物の記事です。

まずは・・・
夏用のボレロです。
CIMG1975.jpg
身頃と袖がビミョーに色が違うの、わかりますかね?
CIMG1976.jpg
身頃のほうを、少しくすんだ白にしてみました。
真っ白は真っ白なんですが、少し白みを抑えたほうが、反射がまぶしくないんじゃないかと思いまして。
・・・あんまり変わんないかもな。。。
このボレロは、magnet councilさんに委託しようと思って、去年の春から編み始めたんですが、
編み上がったのが夏の終わりごろ・・・。
すでに寒い日がちょこちょこあったりしたので、納品は断念しました。
しかもまだ今になっても、アイロン掛けとボタン付けが済んでいません・・・。
近日中に納品予定です!!
完成品をmagnet councilの管理人さんにかわいく撮影していただく予定なので、
そちらもぜひご覧になってくださいね。

もう一枚、夏用の羽織るものを。
ノースリーブで、ミニスカートとのバランスがかわいくなるように、丈を少し長にしました。
編みあがってみたら、結構厚地になっちゃったので、真夏はツライかも。。。
アイボリーに、マシュマロピンクでふち編みしました。
CIMG1978.jpg
こちらも、アイロン掛けとボタン付けがまだです。
入院前から編み始めて、編みあがったのが昨日だからです!!←必死に言い訳
これも委託しようと思ってたんですが。。。
・・・あ~。。。
でもどうしようかな。
ふち編みがヨレヨレだわ。
特に襟ぐりなんか、人の目線がバッチリ行くところですよね。
アイロン掛けで直らなかったら、お世話になったから、実家の妹にプレゼントするか?←逆に迷惑じゃね?
Mサイズで作ったので、自分じゃ着られないサイズなため、ちょっと思案中。
でもね、模様編みがちょっとかわいいんですよ♪←自画自賛
CIMG1980.jpg
これは全体のシルエットは最初から固まっていたものの、模様編みがなかなかイメージできなくて。
透かし模様がいいけど、ノースリーブだし、あんまりスケスケじゃないのがいいな・・・とか考えて、
何度も試し編みして、やっとたどり着いたのが、この模様でした。


さてお次は、シュシュでーす。
CIMG1941.jpg
白×ピンクのは、病院で編みました。
退院の前日の夜に看護師さんに見つかり、「かわいい~♪」とお褒めのお言葉をいただいたんですよ♪エッヘン
この三つは、姪っ子ちゃんや妹たちにお嫁入りしました。
110810_1746~0001
写真左から
ゆい(白×白←写真撮影忘れた)・あいり(ラベンダー×白)・まな(白×ピンク)
三人は、上の妹の子供たちです。
一人カメラ目線のかわいい赤ちゃんは、きほちゃん。
下の妹の次女です。
きほちゃんがつけてるお花のヘアゴムは、お姉ちゃんの「ちぃ」にだいぶ前にプレゼントしたものなんですよ。
まだ1歳1ヶ月なのに、もう結べるようになったんだね~、きほちん♪
ちなみに、上の妹には黒×白(ややゴスロリ風味…)、
下の妹にはビスケット×クリーム(スイーツかっ!!これも写真撮影忘れました)。
あいりが付けているシュシュと、下の妹のシュシュは、退院後に実家で編みました。
それからもう一本。
こちらは、自宅に帰ってきてから編んだシュシュです。
CIMG1972.jpg
これはmagnet councilさんに委託します。

それから、このきんちゃくも委託します。
CIMG1973.jpg
私が病院に持って行ったきんちゃくの模様を、少し変えました。
黄色のラインを一段増やして、白を減らしたり増やしたり。。。
CIMG1974.jpg
実際に自分で使おうと思ってた巾着は、結局病院では使わず・・・。
使わなかったので、妹たちと姪っ子ちゃんたちに、欲しい人にはじゃんけんでもらってもらうことにしました。
・・・で、誰のになったんだろう???


あ、撮影中のめいですか?
ええ、
もちろんのぞいてましたよ。
CIMG1981.jpg
半分だけで(笑)。



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

はじめまして。
千江さんの所で 良くお名前は拝見しておりまして ちょっと飛んで参りました。
素敵な作品が いっぱいですね。
それに いろいろ大変でいらしたようで もう退院なさって 完全復帰されましたか?
ここ数日は 涼し過ぎる位ですが お体お気をつけてお過ごしくださいませ。。。
突然失礼いたしました~。

No Subject

すごい素敵な作品ですね。
ボレロとはおりもの模様編み素敵です。
ふちの色も優しくて素敵^^
シュシュかわいいなぁ~
姪っ子ちゃん達がおそろでつけてうれしいですね^^
色合いもかわいらしい。
巾着上の部分が変わってるんですね。
編み物の巾着もかわいいんです~お花だ~
めいちゃん、家政婦はみたになってますね~
めちゃかわいい。

ひゃは~っ!
あのキレイな服(?)もしお嫁に出さなかったら是非ください(≧∇≦)
秋に薄手の長袖の上から着ても可愛いと思う!

まだ巾着のジャンケンしてないから私がチャッカリ飴ちゃん入れてるよ(笑)
今度会った時にジャンケンするね(使用済みですが;)

No Subject

ピンクのシュシュかわいいなぁ。
きららに似合いそうです。
チョーカー代わりにならないですか?
サイズとか??苦しいかな?

シュシュ可愛い。

指が痛いのでまた。

No Subject

すごい作品ですね~
見とれちゃいました~~
どれも素敵です^^

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさんへ★
うわあ~!!
どうもありがとうございますーーーっ!!
後でブログにコメントにうかがいますね!!

★プリプエママさんへ★
はじめまして~。
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます!!
私もプリプエママさんのお名前だけ・・・(笑)。
これからどうぞよろしくお願いします♪
完全復帰・・・はまだですが、だいぶよくなってきたかな・・・と思います。
せっかく遊びにいらしていただいたのに、驚かせてしまって申し訳ありませんでした~。

★まっきぃさんへ★
ふふふ、どうもありがとうございます♪
あのふち編みのピンク、「マシュマロピンク」っていう名前で糸もふわふわなので、ピッタリなんですよー。
真夏には暑い感じになってしまったので、また違う糸でリベンジしますっ!!
シュシュ、みんなで付けてくれて並んだ時は、すごく嬉しかったし、めっちゃかわいかったです~。
めいの「家政婦は見た」、ウチではよく見られる光景なんですよ(笑)。

★下の妹へ★
不出来なムスメですが、お嫁入り快諾してくれて、ありがとう~。。。
春から秋まで、長い期間着れると思うから、かわいがってやってね。

★kilalanさんへ★
きららちゃん用のチョーカーですか?
私も絶対きららちゃんに似合う!!と思いますけど、サイズがね…(笑)。
ボリュームを抑えて、ゴムを変えれば・・・なんとかなるかもしれないですね。

★ビクママさんへ★
わーんっ!!ビクママさーんっ!!
指が痛いのに、コメントありがとうございます~っ!!
早く治りますように・・・お祈りしてますね。

★黒ネコさんへ★
うふふ、ありがとうございます~。
どれも愛情こめて編んだムスメたちなので、お褒めいただいてうれしいです♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR