05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

いちごミルクせっけん

だいぶ前にご紹介しました、
「ももたのせっけん屋さん♪」で購入した、「やぎミルクせっけん」。
大満足のうちに、とうとう使い果たしてしまいました・・・。

残るは一つ。
「いちごミルクせっけん」!!

CIMG2036.jpg

これも、ちゃんと成分が書いてありますよ。
使っているものを見ると、食べられそうな錯覚しちゃいますよね(笑)。
いちご模様の包装紙がかわいい♪
さっそく中身をみてみましょう~。

CIMG2037.jpg
なんということでしょう!!
いちごのつぶつぶが入っているではありませんか!!
もちろん、ホンモノのいちごじゃないのはわかってます・・・。
でも、テンション上がるじゃないですかー。

包みを開いたら、
ほわわっ。。。と
いちごのいい香りが!!
残念ながら、この一瞬で終わってしまったんですが。。。
ももたさんもご心配になられてましたが、
「いちごの香りはフレグランスオイルなので、
もしかしたら飛んじゃってないかな~っと心配・・・★ 」
ももたさん!!
あの一瞬の香りで、私ゴハン3杯いけますわーーー!!
・・・いえいえ、ずっと記憶に残るほどのいい香りでした。
もっと早くに開けてあげられたらよかったですね。。。

それでは、使い心地のレポいきますね。
「やぎミルクせっけん」は冬の乾燥バリバリ!!な時期につかっちゃってたので、
あんまり比較できないんですが。。。

あっ、ご参考にどうぞ。
・テスト用に同封していただいたせっけんレポ
マルセイユソープ
・やぎミルクせっけんのレポ
ももたさんのせっけん♪

泡立ちは控えめです。
手を洗うには十分ですが、顔を洗う場合はネットを使ったほうがいいかも。
私、このせっけんの濃厚な泡の感じが好きなので、
すごく手の中でナデナデする割には、あんまり水を加えません。
その分、すすぎは一生懸命しなきゃいけないんですが!!
この方がしっとり感が増す感じがするんですよね(もちろん、濃厚にしなくてもしっとり感がちゃんとあります)。
その泡で、顔を洗ってみました。
すすぎもしっかりします。
・・・洗いあがりは~・・・、
しっとり・もちもち♪
しかもすべすべ♪
朝洗って、午前中は化粧水も付けなかったんですが、かなりいい感じです。
午後になると、さすがに顔のアブラが出てきちゃったので、その感じはなくなっちゃいましたが・・・。

手を洗うにも、洗顔にも、
いちごミルクせっけん、おすすめですっ!!

・・・ただ、残念なのが・・・、
ももたさんのせっけん屋さん、
ただいま、すべての商品がSOLD OUTでございます!!

新しいせっけんは、暑い時期には作れないので、涼しくなってから・・・の
予定だったんですが、
ももたさん、おめでたいことに、ご懐妊なさいまして♪
「11月作成で寝かすと、販売時期が臨月・・・。」だそうで。
「できるのか?自分???がんばりたいけど~。」・・・って、
ももたさん!!
ダメダメ、今はがんばっちゃ~。
いつまでも待ってますから、どうかご無理なさらないでください!!
私も、陰ながらお買い物で支援しますからー。

・・・というのも。

ももたさん、ボランティアで
わんちゃん・ねこちゃんの支援活動をなさっています。
詳しくはブログをご覧になってくださいね。
チャリティーソープはじめました♪
このブログの左側に、楽天のアフィリエイトがリンクされてます。
ここを通してお買い物をすると、ももたさんにポイントが入り、
そのポイントで、保護されているわんこ・にゃんこのゴハンを送られるという活動をされているんです。
もちろん、普段の毛糸のお買い物も、
「あみあみプロジェクト!!」の糸も、ももたさんのブログを通してお買い物してます。


せっけん販売が再開されたら、
皆さんもぜひ使ってみてくださいね。


*****


~おまけのめいにゃん~

CIMG2039.jpg
うふふ・・・♪

どんな夢を見てるんでしょうかね~。

スポンサーサイト

コメント

No title

可愛い石鹸!
私も手作り石鹸大好きです。
のぞいてみますね!
チャリティーソープという企画も
とてもいいですね(^O^)ノ

めいちゃん、夢見てるの?
どんな夢かな?

はっぴぃママさんへ

他にもいいせっけんが、たくさんあったんですよ~。
レモンの香りの食器用せっけんもあって、すごく欲しかったんですけど、お店をのぞいた時にはすでに売り切れてました。
また再開したら、ぜひご利用になってみてくださいね♪

めい、寝顔は基本的にザンネンなカンジなんですが、これは奇跡的にかわいく撮れました♪

ありがとうございます♪

いつも素敵なレポ、本当にありがとうございます♪
新作せっけんはまだ迷ってますが、
1回でも2回でもできればいいな・・・。
一つでも、二つでも販売して、支援できたらいいな・・・と考えています。
いかんせん、高齢出産なので体調次第ですが~★

夕霧さんの作品、とっても好評なんですよ!
「それ、どこで買ったの?」って言われます♪
ご退院後でまだ本調子でいらっしゃらないのでは・・・と控えてましたが、
もう少ししたら毛糸の恋しい季節になりますし、
私のブログでもプロジェクトを紹介させていただいてもいいですか?

これからもかわいい動物たちのために、一緒に頑張りましょうネ。

ももたさんへ

ちゃんと伝わったでしょうか~。
説明下手なので、いつもレポはドキドキです☆
今まで洗顔フォームばっかり使ってたので、手作りせっけんであのもちもち感が出るとは、思いもしませんでした。
びっくりですよー!!
・・・あれっ、ももたさん、布小物は?
ひそかに楽しみだったんですけど~(笑)。
せっけん作りはフレグランスオイルが・・・とおっしゃっていたので、しばらくガマンしますよー。←どーしてもレモンの食器用せっけんが欲しい
今は、無理なさらないでください。
私以上に!!(笑)
長い人生の中のほんの一瞬ですから。
お休みする時は、ちゃんとお休みしましょ♪

うんうん、ぜひプロジェクトにご参加ください!!
最初のうちは、編む時にお腹にひじがあたるところが、ちょうど左右の穴を開けたところだったので痛かったんですが、もう全然大丈夫なので!!
編ませてください♪
あ、ベビーちゃんにも♪
すごく楽しみにしてますか~♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR