08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

ちょこっと模様替え

リビングの隅で
ごちゃっ・・・としていた、
編み物の本と、「ねこのきもち」。
両方とも、すぐそばに置いておきたくて、出しっぱなしにしてました。(^^;)ゞ
・・・それと、毛糸の一部。
いつか片付けなきゃなー・・・と思いつつ。。。
ずっと出しっぱなしに。

ついに重い腰を上げ、ニトリでカラーボックスを買ってきました。

CIMG2450.jpg

下の段に入ってる、白い箱。
「サイズぴったり」と書いてあったのに、
いざ家で組み立ててみると・・・・・・・・・・・

はいんないやん!! (T△T)

確かに、横のサイズが1センチ長かったんですよねえ。
カラーボックスって、この他にサイズがあったの?

まあ、その隙間にも何か小さいものを入れられるスペースができたと思えば・・・
ちょびっとはみ出してるのも目をつぶっちゃえば・・・


しかもね。
組み立てはダンナがやってくれたんですが。
最初に小さい方のボックスから組み立てたところ、
上下の板を裏表逆に付けちゃいまして。(≧m≦)
なので、ごまかすためにマスキングテープを貼って、かわいくしてみました。
でも、私が貼ったので、曲がってます。
そのうち取れちゃうかもしれないから、まあいっか~(笑)。


このカラーボックス、めいのお気に入りの場所である、コンポの隣に置いてあります。

CIMG2451.jpg

正面からぴょいっと乗って、
コンポの上に置いたダンボールでお昼寝したり。
そこから、スピーカーの上に乗って、どすん!!ぴょんっと床に下ります。
その音がすごくて(振動も)。
下の階の人にご迷惑がかかってるんじゃないかと思い、
カラーボックスで階段を作ってみました。
これで大丈夫!!・・・かも?

コンポ裏は、めいの隠れ場所にもなっているので、
カラーボックスとつなげて、めい専用の長い廊下(?)ができました。

CIMG2452.jpg

ここを通って突き当たりの壁まで行くと、横に曲がる通路があって、
窓の方に出られます。
お客さんが来ると、大急ぎでここに隠れます。
ちょっと距離が長くなったぶん、安心感が増したかな?


めい、いかが?

CIMG2445.jpg
うん、いいんじゃない?←点検後なので、ちょっとヨユウ

CIMG2446.jpg
なんとなく得意気?(笑)

スポンサーサイト

コメント

No title

めいちゃん素敵なお部屋が出来て良かったね。
夕霧さんの過保護ぶりを見ていると微笑んで
しまいます。(人の事は言えない私)
ウチもよくニトリでカラーBoxを買うんです。
棚に応じてピッタリのカゴを買うとカゴ代の方が
高くなっちゃったりしますよね。

これでめいちゃんは寛ぐ所と遊び場が出来て
一石二鳥ですね。
めいちゃんやったね!!

いいわね

階段ですねぇ。
めいちゃん、よかったね^^
猫ちゃんは、高いところとか、隙間とか、隠れるところも好きですね♪

日曜日にポチたま会さんに出かけてきましたよ。
なかなかの盛況ぶりでした。
何人の子に新しい家族ができたのでしょうかね。
本当に、今は沢山の猫ちゃんたちがいて、皆、皆、連れて帰ってきてあげたい気持ちになります。

こんばんは^^

めいちゃんとっても嬉しそうに、
カラーボックスの上に乗ってますね( ´艸`)www

お気に入りの場所が増えて
とっても嬉しそう♪

うちもそうですが、本当に猫って隙間
大好きですよねww
また、ちゃんと自分が通れる隙間を探すのが
上手だなぁ~~っていつも関心してしまいますww

めいちゃんも隙間が長くなって良かったね~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃんの素敵な個室ができましたね~
でも隙間の掃除もぬかりなくせにゃならんので大変ですね。
うちもテレビの裏とか、猫がいなきゃ毎回掃除なんてしなくても済むんだけど、おかげさまで隅々まで掃除できますわ(´Д⊂ヽ
そそうしたときや、ゲボったときも床拭きまでするはめになって( ;∀;)いつもきれいになって猫様様です~・゚・(ノД`;)・゚・
大変だけど猫のいるしあわせがプライスレス(笑)

コメント、ありがとうございます

★南 かず子さんへ★
やっぱり過保護ですかねえ~・・・うふ♪
カゴよりも、扉をつけたほうがよかったかもしれません。
扉も別売りしてるんですね!!
びっくりしちゃった。
そうなんです、ここ、いい遊び場所になってますよ~。
ただ、めいは遊んでるとおもちゃにしか集中しなくて、周りが見えなくなっちゃうし、落ちるのもへたくそなので・・・けっこうキケンだったりします。。。

★みずたま子さんへ★
私、ちょっと古そうな階段収納とか大好きで、すごくあこがれてるんですけど、そういうのって高いんですよね。。。
めいも遊べるし、階段収納いいよね♪ってダンナとも話してて。
でもちゃんとしたのは高いし・・・。
しょうがないので、カラーボックスで階段にしました。
箱とのすごく狭い隙間が気になるみたいで、何度も入ろうとしてます。
ムリだって(笑)。
 ポチたま会さんのHPでチェックしましたが、残念ながら今回はご縁がなかったようですね。
写真が出てない子が決まってるといいんですけど・・・。

★吉田パフさんへ★
最初はビクビクだったんですよー。
今はボックスの上より、ボックスと箱の間のせまーい隙間が気になって仕方ないようです(笑)。
やっぱり、狭いと落ち着くんですかね?
コンポ上に置いてある段ボール箱、
大きいのと小さいのがあるんですが、
わざわざ小さい方でギュウギュウにつまって寝てます。
子猫の時にぴったりサイズだったんですよ。

★鍵コメさんへ★
うう~ん、さすがになかなか難しいですね。
私も前にぎっくり腰やったんで、少しはわかります。
私のこともお気遣いくださって、ありがとうございました。

★yukipooさんへ★
わはは、おそうじのことを言われると、笑うしかないです~。←そうじ大嫌い
クイックルワイパーにお任せしちゃいます♪
めいは、あんまり吐かない子なんですよ。
今までで3回くらいしかなくて。
なので、たまーにやられると、ちょっと焦ります。
「猫のいるしあわせがプライスレス(笑) 」
うん、確かに!!
ねこが一匹いるだけで、こんなに幸せで楽しい毎日になるとは思っていませんでした。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR