10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

あおいちゃんを救う会

昨日の夜、下の妹からメールが来ました。
以下、転記です。


******


心臓の筋肉の収縮が悪くなって拡張してしまう拡張型心筋症の一種
「左室緻密化障害」を患い、
心臓移植しか助かる道はないと診断された
東京都中野区の阪田碧(あおい)ちゃん(1)の両親らが東京都内で会見を開き、
カナダ・トロントで移植手術を受けるための募金への支援を求めた。
心臓の状態は悪化しており、一刻も早い渡航が必要とされている。
目標額は1億円。
碧ちゃんの病状では国内で移植を待つ猶予はなく、渡航移植に頼らざるを得ないという。 
碧ちゃんの母、茜(あかね)さん(31)は
「元気になったら、抱っこして公園に連れて行ってあげたい。ぜひ皆さまのお力添えをいただきたい」
などと訴えた。

三菱東京UFJ銀行中野駅前支店・普通口座0136299など。
口座名義は「アオイチヤンヲスクウカイ」。
問い合わせは「あおいちゃんを救う会」事務局((電)03・5318・9710)まで。


******


調べたところ、このままでは碧ちゃんは、余命半年だそうです。
たった一歳なのに・・・。
下の妹の次女・きほちゃんと同い年です。
あんなに小さい子が戦っていると思うと、応援せずにいられませんでした。
正直、知り合いでもないし、碧ちゃんの存在すら知りませんでした。
でも私自身、今年の夏に生まれてはじめての手術を受けたこともあり・・・。
ちょうどその10日前に、碧ちゃんも手術を受けていました。

心不全改善へ向け、心室中隔欠損・肺動脈弁狭窄の外科的手術実施。
無事成功。

だそうです。
(「あおいちゃんを救う会」HPより)
碧ちゃん、よかったね。
でも、安心はできません。
心臓は良くなるどころか、悪くなる一方だそうです。

ところで、国内ではなぜ碧ちゃんの移植手術ができないかというと・・・

「昨年7月施行の改正臓器移植法で15歳未満からの臓器提供が可能になったが、
10歳未満からの提供は行われていない。
1歳1か月の碧ちゃんは乳児からの提供が必要だが、
国内で待機する時間的余裕がなく渡航移植に踏み切ることにした。」

そう、難しいのです。。。

碧ちゃんのこれまでの経緯や、
費用の内訳、
会の活動内容などは、HPでどうぞ。

「あおいちゃんを救う会」のHP←クリックで別画面で開きます

HPの画面右側に現在の募金額が出ていますが、
10,521,507円と、
目標の一億円には、まだまだ足りません。
どうか、ご協力をお願いします。

もしよろしかったら、ブログなどをされている皆さん、
この記事を転記していただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。


コメント

No title

あおいちゃん…なんといたましいことだろうと思いながら記事を読ませていただきました。
うちの甥っ子もまだ小さいので、夕霧さんの気持ちが分かるような気がします。
あとで、HP見に行ってみたいと思います。

それから、先日の件、記事にしてやっとUPできました。
遅くなってしまってすみませんでした^^;
本当にありがとうございました。感謝です^^

hyakkaさんへ

銀ちゃんを「こいよ?」と誘ったのに、
「ムリ!!」と言われた甥っ子さんですね。←なんて覚え方・・・
身近に小さい子がいると、応援したくなりますよね。
どうか、助かりますように!!

これを書く前に、さっそく拝見しました~。
こちらこそ、ありがとうございました!!
銀ちゃんがボールで遊んでくれてたのが、何より嬉しかったです。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR