07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

私の半日を返して・・・

更新、遅くなりました。
もしこのブログを楽しみにしていてくださっている方がいらっしゃいましたら、
ごめんなさい。

午前中、ダルくてずっと布団の中にいました。
めいがたまに様子を見にきたというか…和室をウロウロしにきたりしてたので、ずっと眠っていたわけではないのですが。
あー・・・、半日ムダにしちゃった。



昨日の記事にした、これ。↓
101023_1456~0001

二番目の姪っ子ちゃんが、名前を聞いたことを覚えていました。
(・・・私ったら・・・)

「バナナスっていうんだよね。」

その一言で、お店のとても愛想のいいおばちゃんが教えてくれたことを思い出しました。
もう一つのトマトみたいなナスの方は、やっぱり聞いてなかったみたいです。



夕方、飲み会の会場(って言っても、居酒屋)に行くために、久しぶりに電車に乗りました。
切符の番号で占いとかって、一時流行りませんでしたか?
どんな種類の計算をしてもいいから、0になったら幸せになる、か、願いがかなう、って。
信じてるわけではないけど、ちょっと意識するようになりました。
昨日の切符は・・・
101127_1749~0001-0001
おしいっ!!
8が7なら、全部7だったのに!!


ダンナも一緒に参加の飲み会だったので、めいは夜ひとりでお留守番です。
約4時間、電話台の灯り一つの中で、がんばってお留守番してくれました。
玄関を入ると、
シャンシャンシャン…
と、めいの首輪の鈴の音が近づいてきて、
リビングのドアに手をかけて、一生懸命
「にゃーにゃーにゃー」
と、お出迎えしてくれました。
普段はスリスリしない猫ですが、昨日はやたらとスリスリされました。

ありがとね、めいにゃん。
おかげで楽しい飲み会だったよ。
お礼とごほうびに、少し猫用のかつお節をあげました。

101127_2217~0001101127_2217~0002
・・・どっちにしても顔がよくわかんない・・・。
すごい勢いで食いついていたことは、左の写真でお分かりいただけると思います。
めい、かつお節スキね~。



このブログを書いている間、
…というか、バナナスの話題の後あたりから…
ずっと、めいに見下され見下ろされています。
キャットタワーの一番上、「通称・猫返し」から。
なに、監視?

ここで写真でも撮ってやろうと思ったら、下に降りてきました。
めい、ケータイカメラ嫌いだねえ…。


コメント

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR