08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

ポチたま会の譲渡会@松戸

二日連続の更新です。
できるだけ早く載せたかったので。

この間の日曜日、めいをいただいた「ポチたま会」さんの譲渡会に行ってきました。
会場は松戸中央公園です。
入り口。
CIMG2671.jpg
ステキ!!
イチョウのじゅうたん!!
いいお天気だったので、すごく素敵に見えました。
残念なことに、銀杏臭がすごかったんですけども・・・。←銀杏は好きだけど、においがねえ・・・

この松戸中央公園、もともとは
旧陸軍工兵学校だったんだそうです。
ちょっと木にジャマされてわかりづらいですが、
レンガ造りの正門の柱が残されているんですよ。
それが上の写真。

そして、
CIMG2672.jpg
警備小屋も。
父からその歴史を聞かされ、この警備小屋を実際に見て、
子供のころは「とても怖いところ」とインプットされていました(笑)。
向かいに裁判所もありますしね。


***


さてさて、譲渡会の様子ですが、
とてもいいお天気だったおかげか、なかなかの盛況ぶり♪
もしかしたら、新しい家族が決まった子もいたかもしれません。

一番最初に目に付いたのは・・・

CIMG2655.jpg
「あっちゃん」です。
AKB48の前田のあっちゃんからお名前をいただいたそう。
かわいい顔して、
CIMG2654.jpg
・・・・・・・。orz
実際、ネコパンチを食らわせていた現場を目撃してしまいました。
あっちゃん、怖がりさんなんだよね。
でも、こういう子って、だいたい甘えんぼ。
だから家族になったら、ゴロゴロの甘えんぼちゃんになる可能性大!!だと思うな。


取っ組み合ってる白×白兄弟(笑)。
CIMG2660.jpg
元気いいねー。
お名前と性別確認するの、忘れちゃった。。。
兄弟じゃなくて兄妹とかだったら、ゴメンね。


このかわい子ちゃんも、お名前確認忘れちゃったわ。
CIMG2661.jpg
こんなかわいいお顔は、たぶんおんにゃのこだよね?
・・・いやいや、間違えるほどかわいいおとこのこもいるし・・・。
この子は頭にこんなプリチーな模様が。
CIMG2662.jpg
かっ、かわいいっ!!
かわいすぎるっ!!
このピンポイント、すごくツボ!!


この子は、男の子。
CIMG2664.jpg
「健くん」・・・だったかな?
ちょっと右目に難ありですが、すごくイケメン。
ポチたま会さんに来る前にお外で生活していたせいで、ひどい風邪を引いた状態でした。
それが原因なので、ゆっくり治療すればちゃんと治るんじゃないかな。

健くんと同じところにいて、奇跡的に風邪が悪化していなかったのが、この子。
CIMG2657.jpg
えっと~・・・、「みきちゃん」かな?
お顔の柄がとても個性的な、おんにゃのこ。
実際に見ると、本当に美猫さんです。

わんこさんもいましたよ。
CIMG2665.jpg
かっちょええ~。。。

CIMG2668.jpg
おもちゃで遊ぶこいぬちゃんも。


長くなりそうなので、次に続きます。
明日も更新しますね。

コメント

No title

お~松戸の譲渡会。行った事ないんですけどステキなところですね。
ニャンコたち皆可愛い~。確か健君はおうちが決まってましたね(*^_^*)
ワンコもステキ。黒ラブはリッキー君かな?続きも気になります(>_<)

No title

めいちゃんと出逢った譲渡会なのですね!

みんな可愛い子たちですね。
白くて鼻がピンクのこ可愛い~!
なんか乙女な感じぃヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
健くんもきっと治りますよね。
たしかにイケメン君だわっ!

↓え~!楽しそうですぅ~!!
関東綱五郎!
めいちゃん、おひけぇなすってにあってるよーん!
ブログ見てきましたぁ!楽しそうですよね!

コメントありがとうございました

★たまさんへ★
緑の多い公園なので、秋はお散歩にいいですよ~。
 そうそう、健くんはね、「ちゃんと見たいんですけど・・・」ってお声がかかってました。
よかったー、無事に決まったんですね~。
黒ラブ、ほんとにかっちょよかったです。
HPで確認しましたが、他にいないので、たぶんリッキーくんでしょうね。

★はっぴぃママさんへ★
そうです、めいと運命の出会いをした会場です(笑)。
白にゃんこさん、プリンセスの風格がありますよね!!
HPを見てみたんですが、たぶん「らっきょちゃん」じゃないかと思います。
健くんは、ご家族が決まったようですよ。
愛情たっぷりにかわいがってもらいながら、治るといいですよね。
 ふふっ、男装も似合うめいです♪
番外編で、はーちゃんもお願いしてみますか?
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR