06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

めいのキチンとした写真

つい最近お友達になったtaishoさんから、
とってもステキなプレゼントが届きました。

じゃん!!
CIMG2785.jpg

・・・あれっ、この写真は?と思った方もいらっしゃるでしょう。
そう、今月はじめの方に記事にしました。

関東綱五郎←クリックで別画面で開きます

知り合ったばかりなのに、無理を言って集合写真ギリギリにむりにねじこんで作っていただいた、
「花一座」仲間入りのお写真です。

さらに知り合ったばかりなのに、図々しくもお写真もいただいてしまいました。

だってね、ふと思ったんです。
いつもめいの写真はいっぱい撮ってるし、デジカメにいっぱい入ってるけど、
ちゃんと写真に残してるのって、年賀状用のしかないな・・・って。
だから、taishoさんにいただいたのが、
めいのキチンとした写真(しかもフレーム入り)なのです♪

・・・え?
ちゃんと見せなさいよって?

ええ、そりゃもう!!
じっくり見てやってください!!

CIMG2781.jpg

写真アップにしますよ~。

CIMG2782.jpg

やっぱり似合うよね、めい♪


ご覧の通り、めいにもおやつをいただきましたよ~。

CIMG2780.jpg

テッパンの焼きかつお!!
あっ、よく考えたら、次郎長親分の清水港からの贈り物じゃないですか!!
花次郎長親分、いただきまーすっ!!

突然ですが。
めいは療法食のお世話になっています。
以前、ストルバイトの結晶が見つかりまして。
ブログにコメントをいただいた皆さんのおかげで早期発見できたので、
今ではすっかり大丈夫なんですが、
予防の意味もこめて、phコントロールのゴハンなんです。
でも、めいったら少食で・・・、一日に40~45グラムがやっと。
このphコントロールを食べているおかげで、薬を飲まなくても済む状態だったので、
お医者さんに相談したら、ほんのひとつまみならかつお節(ねこ用)を振りかけてもいいということでした。
かつお節か、この焼きかつおをトッピングすると、よく食べてくれるんです。
よかったねー、めい。
そして、クリスピーキッス。
これ、ずっと気になってたんです。
大好きなねこさん、多いですよね~。
でも、めいは少食。
ちゃんとゴハンも食べられないのに、おやつなんてあげられない!!
と思って、買ったことはなかったんです。
ゴハンをちゃんと全部食べられた日に、ご褒美にあげよう♪

そしてそして、
CIMG2784.jpg
落花生♪
しかも新豆♪
去年、うちから見えるほど近くにあった落花生屋さんが閉店しちゃったので、
すごく嬉しかったです。
落花生、だいすきーーー!!
千葉県民はやっぱり落花生好きですよね、taishoさん♪
ダンナが夜勤の日に一人酒盛りしようと思ってたので(おっさんか)、
よけいに嬉しいです♪
お酒の相棒♪←でも食べるんでしょ
ダンナにも、お弁当にデザートとして入れてあげようかな。

taishoさん、本当にどうもありがとうございました!!
お知り合いになったばかりなのに、
無理を言ったり、
図々しくお願いしてしまったり。。。
こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします!!
写真、大切にしますね。

優しいtaishoさんのブログ、どうぞご覧くださいね!!

Majestic CATS

taishoさんちには、すんごくかわいい三毛猫の「花ちゃん」がいます。
すんごくかわいいお顔してるのに、
超パパっ子で、
taishoさんにはすごく冷たいの。。。
ちょっと前のめいと私を見ているようで、泣けるーーー!!



~オマケのめいにゃん~

パソコンを立ち上げていたら、めいが膝に乗ってきました。
めずらしーーーっ!!

めい、昼間から膝に乗るなんて、めずらしいじゃん。
どうしたの?
めい?
めいにゃん?

CIMG2787.jpg
はい?
カシャ☆←シャッター音

CIMG2786.jpg
とられた・・・
 ちっ


「ちっ」て、なによーっ!!
スポンサーサイト

コメント

No title

めいちゃん勇ましい感じがよくお似合いです(*^_^*)
さすが、めいちゃん。
落花生、デザートですか。。。でも美味しいですよね。
落花生、うちの方では茹でるらしいんです。食べたことないんですけどすごく美味しいそうですね~

No title

めいちゃん!届いたのですね~!
なんか、かっこよくって誠意がある感じだわ~!
うんうん☆似合ってるぅ!

ほんと私も楽しみです~!
夕霧さんのお陰で私も花一座に入れて
嬉しかったです!
ありがとうございました(*゚∀゚)ノ

めいちゃん、お膝にのったのですね~!
ちって…ウケる(^^ゞ

No title

初めてコメントします♪

我が家のココもストルバイト見つかった事があり、食事に気をつけてます。
保護主さんから『ドライフード辞めれば治ります!』とアドバイス頂いたんですが、ココも小食で…
ドライの方が少しで栄養取れるんだけどな~と困ってます(^_^;)

あみあみプロジェクトの事でご相談があるのですが…
現在、上限は2点でしょうか?
実はハンドウォーマーを編んで頂けたらな~と思ってるのですが、子供とお揃いにしたいんです!
うちには子供が2人おりまして…そうすると3点になってしまうんです(>_<)
難しいようでしたら子供の分だけお願いしようかと思ってます(*^_^*)

キュートなお写真

キュートなお写真が届いてよかったですね^^可愛い~v-344
膝乗り、おめでとうございます(笑)
「ちっ」・・・それでも可愛いね^^

No title

めいちゃん、可愛いいわねぇ~♡
衣装が似合ってて、taishoも描いてて楽しかったですよ^^
これからも花をヨロシクですね♪

。。。千葉、やっぱ落花生よね!
taishoも大好き!で、
自分の好きな物はみんなも好きだろう・・・と思う単純なヤツです(笑)
・・・チビッとですが食べて下さいね!

素敵に紹介してもらって嬉しいなぁ~(=^▽^=)

撮られちった・・・チッ!って、花とそっくりじゃないのぉーー(笑)

コメントありがとうございます

★たまさんへ★
そうでしょう~、かっこいいですよね~。
衣装はtaishoさんが描いてくださったんですよ。
 落花生、デザートとしてお弁当に入ってたら、ウケませんかね?(笑)
えっ、殻から出して茹でるんですか?
へえ~~~、それは知りませんでした。
ピーナツみそも、うちのあたりでは食べないので、地域によって違うんですかね。

★はっぴぃママさんへ★
めいは顔が黒いからドスがきいちゃうかと思ってたんですが、
taishoさんが上手にかっこよく仕上げてくださいました♪
でも、いざとなったら花次郎長親分のかげに隠れちゃうタイプだと思います。
はっぴぃママさんも、はーちゃんのお写真、お願いしたんですか?
はーちゃん、超かわいかったもの~、楽しみですね~♪
 昼間にお膝に乗るなんて、めったにないんですよ。
めいは写真キライなので、怒られちゃいました。

★みこさんへ★
はじめまして~。
わ、ココちゃんとストルバイト仲間だ。
えー、療法食って、ドライフードもありますよね?
獣医さんには、ドライタイプのをすすめられたんですが・・・アレレ?
もし食いつきが悪くなったら、半分くらい療法食を入れれば、普通のカリカリをあげてもかまわない、って言われましたよ。
めいはウエットタイプを食べないので、ドライフードやめなくちゃいけなくなったら、困ります~。
 「あみあみプロジェクト!!」へのご参加、ありがとうございます!!♪゛
お返事が遅くなって、すみません。
ここでは長くなってしまうので、後ほどみこさんのブログにお返事させていただきますね。
 よろしかったら、また遊びにいらしてください。
めいと一緒にお待ちしてまーす♪

★千江先生へ★
うふふ、ステキでしょう~!!
想像以上にかっこよくて、ニヤニヤしちゃいます。
 膝に乗ってきたので、調子に乗って写真撮影したのが気に食わなかったらしく・・・(めいは写真嫌いです)。
それでもしばらく膝上でウトウトしてくれたので、「ちっ」はすっかりチャラです♪

★taishoさんへ★
taishoさーん、どうもありがとうございました!!
いろいろ無理言って、すみません。
めい綱五郎、やっぱりかっちょいいです♪
 クリスピーキッス、昨日めいがゴハン完食したので、あげてみました。
すごくおいしかったみたいですよ~。
お皿にあけてあげたんですが、何度も「もうないの?」って、カラのお皿を確認してました(笑)。
めいの大好きなもの、増えました。
ありがとうございます!!♪
 めい、今では花ちゃんほど冷たくないですけどねっ。←ケンカうってる?自慢?
一時期は、そばに行くだけで逃げましたから・・・(泣)。
この「ちっ」は、嫌いな写真をイキナリ撮ったから・・・だと思います。ソウダトイイナ・・・
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR