08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

激写!!めいのフレーメン顔!!

初めて、めいのフレーメン顔を、カメラに収めることができました!!
では、早速どうぞっ!! (≧▽≦)ノ

CIMG2836.jpg
・・・・・・・・・・・・・。


CIMG2837.jpg
・・・このかほりは。。。


CIMG2838.jpg
かほりは。。。
・・・って、
ちょっとかいぬしっ、なにとってんですかっ。


一度のフレーメン顔で、3枚も撮れたというのに、
まともに「あっ、ほんとだ、フレーメン顔してるっ!!」と、明確にわかる写真が、
一枚も・・・ない。。。
最初のなんて、ピントも合ってないし。

ちょっとダメージ食らってます。orz

でも、なんとなく目つきでわかりますか?


******


今日は、松戸神社に初詣に行ってきました。
元旦に行ったのは、このあたりの土地の神様・・・氏神様って言うんでしたっけ?
松戸神社は、松戸市の神様です。
参拝するのに、また並んだ・・・。
初詣って、並ぶものなんですねっ。
今度は、並ぶ前にちゃんとお清めもしました。
参拝した後は、
最近はダンナがよく車に乗るようになったので、
交通安全のお守りもいただいてきましたよ。
(今まではあまりにも乗らなさすぎて、ちょっと危ないくらいバッテリーが少なくなっていて・・・、車検に出した時に充電してもらいました(笑))


帰りに、伊勢丹のデパ地下に寄り、
お昼ごはんと、夕飯のおかずを買ってきました。
デパ地下、高ぇ~~~!!!←デパートに縁がない人間

スポンサーサイト

コメント

No title

ニャンコのフレーメンって、見ると面白いですよねぇ~♪
taishoもつい最近、花のフレーメンを写真に撮る事が出来ました!
めいちゃん・・・・・・・、
すっごい可愛いよぉ~^^
なんの匂いがしたのかな???
。。。フレーメンってすぐにわかったわよ~vvv

初詣ですか~、やっぱお正月は行かないと!ですね^^
・・・我が家は2~3年前までは毎年成田山に行ってたんですが、
今では何処にも行かなくなっちゃいました;;”
寒いし、混んでるし、、、(なんて理由だぁ 笑)

ウン!デパ地下、高ぇーーーーーですよね@~@vvv

No title

あははは!
でも、わかりますよ~!可愛い☆彡
絶対に難しいですよね~!
夕霧さんよく、そこにカメラがありましたね!!
上のtaishoさんもスゴイですよ~!!

私いつもあっ、今したぁ~!
って見とれて笑っているうちに終わりです。

3枚目、本当に言ってますね(^^ゞ
今年もめいちゃんと夕霧さんの関係が楽しいわ(*´ω`*)

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

松戸神社行ったことないのですよ。
市民として一度はお参りに行かなくちゃね^^;

私もデパートにあまりというか、ほとんど縁がないのですが(苦笑)、松戸伊勢丹の地下のちらし寿司が美味しいですよ。
すし飯の量が多くて、お腹がいっぱいになります。

そうそう、
伊勢丹の裏側(駐車場側)のそばに、猫ちゃんグッズを売っているお店がありますよ。いったことありますか?



No title

夕霧さん、遅ればせながら明けましておめでとうございます~!
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします!

めいちゃんのフレーメン写真っっ
フレーメン中の独特の目つきがわかりますよ~~^^
なんかぶちゃいくになっちゃうんですよね^^
何の匂いでフレーメンしちゃったのかも気になります~♪

松戸神社にそんなに人出があるとは知りませんでしたよっ。
今度帰省した時にお参りに行こうかな~~♪

伊勢丹のお総菜コーナー高いですよねっ。
ちょっとずれますが、私は2Fにある喫茶店のホットケーキが大好きです♪

No title

わぁー、知らなかった、知らなかった!
フレーメン顔って。
そうなんですかぁ。パソコンで調べました。
まだまだ知らないことっていっぱいあるんですねぇー。

勉強になりました!
今年もよろしくお願いしまーす♪

No title

え!めいちゃんフレーメン!
うちの猫はフレーメン顔を滅多に見せてくれません。

コメントありがとうございます

★taishoさんへ★
よかったー、わかっていただけて!!
花ちゃんのフレーメン顔、ぜひ見てみたいです!!
いつかぜひブログネタに!!
 成田山、私は小さい頃に一度だけ行きました。
ほとんど記憶がないですけどね~(苦笑)。
私も初詣は、結婚後はおととしが始めてです。
風邪引いてたり、めんどくさかったり。←そんなもんですよねっ!!
 デパ地下どころか、デパートに縁がない人間なので、ビックリするくらい高くて。。。
ま、お正月くらいはね♪

★はっぴぃママさんへ★
ちょうどね、この日のブログネタを探してて、デジカメいじってる最中だったんですよ。
実は・・・、一回じゃにおいの判別が付かなかったらしく、二回フレーメンしたんですよねえ・・・(めい、おバカ疑惑・笑) 。
その二回目で撮影できたんですが、角度が難しいです。
今度は下から・・・と思ったら、三枚目の写真のようにガン飛ばされて、逃げられました。
あっ、でもね!!
フレーメン中だからあの顔で(でも、絶対言ってますよね!!)。
関係はずいぶん修復されてるんですよっ!!←必死

★みずたま子さんへ★
ふふふ、そうですねえ、一度くらいはお参りしてもいいかもですね。
でも、私もお参りに行ったのは、つい最近なんですよ。
生まれも育ちも結婚後も、ずっと松戸市民なのに。(^^;)
しかも、高校生の頃、友達と一緒に帰るときは、神社沿いの道を通っていたのに(苦笑)。
 えっ、ちらし寿司ですかっ!!♪
えー・・・、どのお店だろう?
今度行ったら、買ってみますねっ♪
 その伊勢丹近くのお店、私たち夫婦の思い出のお店なんですよ♪
去年の6月4日のブログでも少し書いてますが、その日に載せた三毛猫ちゃんが、この日はお店のキャットタワーにいて。
「えっ、ホンモノ!?」と、二人で近づいたら「な~に~?」というように、振り返ってくれました。
ねこ好きオーラを、ガラス越しに感じたようです(笑)。
・・・そのお店の向かいにある小児科、子供のころにお世話になってました(笑)。

★fm_nekonekoさんへ★
fm_nekonekoさーん、無事のお帰り、何よりです♪
 ねえ、めいったら、なんでフレーメンになっちゃったんでしょうね?
くんくんしてたのは、ラグです。
しかも、端っこ・・・というか、角っこ。
ここはソファの下に入っているので、人の足もめったに触れない場所なんです。
なのに、なぜフレーメン・・・。
 松戸神社は一般の人も多かったんですが、ちょうど仕事始めで、会社で来てる人たちもいたんです。
違う日だったら、こんなに混んでなかったかもしれませんね。
 伊勢丹の二階に喫茶店・・・ありましたっけ?←ホントに縁がないんだな・・・
食べ物関係といえば、レストラン街しか。。。
デパートのホットケーキかあ。。。(● ̄ー; ̄●)←よだれよだれ

★いぶっちさんへ★
ふふふ、ご存じなかったですかー。
イブちゃんは、まだこんな顔したことないですか?
独特な「絶対、何か考えてる」的な(笑)、
ちょっとイッちゃってる目つきがかわいいんですよ♪
めいは、ラグの上とか、キャットタワーの板(もふもふがついているんです)で、よくします。

★sallyさんへ★
めったに・・・
それは、sallyさんちがちゃんとキレイだからかも?
めいがこの顔をするたびに「ちゃんと掃除しなきゃな」とは思うんです。
思うんですけどねえ。。。(苦笑)
いつか、はなちゃんのレアなフレーメン顔が激写できたら、きっとブログで見せてくださいね!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR