08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10

み~くんの背中

めいは、三姉妹です。
みんニャの子猫の頃の写真を載せてますので、
よろしかったら↓の記事をどうぞ♪
「ちびねこ三姉妹」


*


めいの姉妹ねこである、「たまのひだまり日記」の
たまさんちの「らえるちゃん」には、お兄ちゃんがいます。
「み~くん」という、
とても優しくて、とてもがんばり屋さんの、イケニャンさん♪
そのみ~くんの背中には、模様があります。
たまさんのご了承を得て、お写真をお借りしました。
ご覧ください。

み~くんとらえるちゃん

むふ~♪
なかよしっ♪
いつもラブラブなんだそうですよー。
向かって右がらえるちゃんで、
左がみ~くんです。

・・・ところで、みなさん。
この写真のみ~くんの背中の模様、何に見えますか?

別件でダンナにこの写真を見せたところ、
「背中の模様が、人に見える」
と言い出しまして。
私はそれまでそんな風に見えたことがなかったので、すごくビックリしました。
そう思ってよく見ると、確かに頭に見えるところの下にうっすら線があって、
ちゃんと服を着ているようにも見えませんか?
「カンペキに人だ!!」
と、夫婦二人で大盛り上がり(笑)。

ダンナは「ガッツポーズしてる人」と言いましたが、
私には「寝そべって(コタツがベスト!!(≧▽≦)b)ひじをついて何か食べてる人」に見えます。

・・・それで、ちょっとケンカになりました(笑)。

「じゃあ、らえるちゃんのママさんに聞いてみろ」とダンナが言うので、
たまさんにメッセージを残しました。
すると、たまさんのお返事には、
驚愕の真実がっ!!
そのことは、今度ブログに載せてくださるそうなので、それまでお楽しみにしててください!!
その「真実」を知って、
「うわあっ、ほんとだっ!!」と、
びっくりして、
ほわわ~ん・・・と幸せな気持ちになりました。

*

ダンナとのケンカは、その後すぐに終わりましたので、ご心配なく。
でも、ダンナが
「ブログで聞いてみたら?」と、言い出しまして。
どうしても、決着を付けたいようです。
どーでもいいやん。。。

そんなわけで、今日のブログネタにさせていただきました。
・「ガッツポーズしてる人」
・「寝そべって、ひじをついて何か食べてる人」
みなさん!!
どちらに見えますか~!?
そもそも人に見えない、とか。
他のポーズに見える、とか。
そんなご意見も、どしどしお寄せください。
※ダンナとの仲直りは、とっくに済んでいるので、その結果でまたケンカになることはありません。


新年早々すみません、アホ夫婦で。。。
み~くん、ごめんねえ。

*

み~くんのイケニャンぶりをご覧になりたい方、
らえるちゃんの美猫さんぶりをご覧になりたい方も、
ぜひたまさんのブログに遊びに行ってみてください。
※たまさんは、おいしそうなスイーツデコをなさってるので、空腹状態では行かないでくださいね!!

たまのひだまり日記

らえるちゃん、めいに似てはいるんですが。。。
なんかねー、
らえるちゃんの方が「お嬢系」または「姫系」なんですよ。
すごくかわいいの。
めいなんか、子猫の頃からやんちゃ丸出し(笑)。

CIMG2842.jpg
もづくらえるちゃん、しあわせそうだね。

うん、そうだねー。
よかったね♪

CIMG2841.jpg
とろろは・・・、どうしてるかな。。。

そうね。
元気で幸せでいてくれてるみたいよ。
できれば、飼い主さんとつながりができるといいんだけどね。
なんてお名前をいただいたのかなあ~。
うちでは、とろろちゃんの話題になった時「とろちゃん」と呼ばせていただいてます。
とろちゃんの飼い主さん、このブログをご覧になっていたら、
ぜひコメントをくださいね!!
スポンサーサイト

コメント

No title

僕は旦那さんに1票ですねヽ(*´∀`)ノ
それとマイク持って熱唱してる人にも
見えました(*´∀`*)

No title

私は最初、ガッツポーズしてる人!って思って、
またよーく見てると、アイスクリーム食べてる・・?って
思いました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

親戚探しと言うサイトがあるんですよね。

ビクの兄弟も見てみたいなぁ~

とろちゃんの飼い主さん~ブログ見て!!!
パワー送ります(^.^)

No title

うん、taishoもガッツポーズかと思いました♪
でも何かが違うような。。。
気になりますわぁー!
・・・赤ちゃんを向かい合わせで抱っこしているようにも見えるし~(赤ちゃんとキスする瞬間のお母さんっ^^)

めいちゃん、姉妹ニャンコさんがいるって事は幸せですよね♡

みんなこれからも幸せになってねぇ~☆。.::・'゚★。.:


No title

おぉぉぉーーーー (*`ロ´*;)
確かに!
確かに人のように見えるぅー!
個人的には、鉄アレーを使って筋トレしてる人に見えますた(*`д´)b
どうでせう?
旦那様のガッツポーズに近いでしょか(笑)

やんちゃ系のめいちゃんだってかわゆいわよー♪
うちのりつこはお婆系よ? (*` ω ´*;)

No title

なんて可愛い三姉妹なんでしょう。
めいちゃん顔 全然大きくないですよ!
美猫三姉妹です。=^_^=

夕霧さん~ 私もご主人の意見と同じです。
「ガッツポーズ」もしくは非常口のイラストぽっく
ないですか?
何でもいいけどケンカはしないで…
あ~っ仲が良すぎるのね♥ ごめんなさい。

最後から2番目のめいちゃん凄く可愛いです。
お目目パッチリ!!

No title

小さい頃のめいちゃん三姉妹
そっくりなお目目クリクリ可愛いですね~(ノ´∀`*)
そのユニット名「ねっとり~ず」も笑いましたが。

み~くんの背中
模様が見えますの時点で
筆字の書、「心」という文字に見えました!
でも、人が見える?となって
見える~!!
でも、何かを持ってる感じですよね。
私的にはアイスを舐める人?

No title

ねっとり~ず、美ニャン3姉妹ですね!

みーくんの背中は『カラオケしてる人』って思いました~v-411

No title

やばいっ・・・圧倒的に少数派の夕霧さんと
同じ意見だった・・・・orz ←失礼ですね^^;

こうして並ぶと、
み~くん、去年お口を綺麗にしたおかげで
らえるちゃんよりも大きくなったのが分かりますね^^

たくさんのコメント、ありがとうございました!!

★ぱてしぇさんへ★
カラオケで・・・熱唱(笑)。
私たち世代の若い頃って、カラオケの全盛期でしたもんね~。
・・・もっとお若かったらゴメンナサイ

★kilalanさんへ★
アイスクリーム!!
31系の、丸いヤツですよね!!
私も、それか、おせんべい?と思ってました。
・・・キャラメルリボン、食べたいなー。。。

★鍵コメさんへ★
はじめまして!!
はじめてなのに、この企画に参加してくださって、ありがとうございました!!
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね。
めいと一緒にお待ちしてま~す♪

★ビクママさんへ★
親戚探しのサイト、見てみました。
血統書がないとダメとのこと。。。
捨て猫で雑種のめいには、ちと無理でした。
でも、ポチたま会の譲渡会でスタッフさんから噂話程度には聞けるので、また遊びに行ってみます。
パワー、ありがとうございました。
いつかコメントをいただけるといいんですけどね・・・。

★taishoさんへ★
「何か違う」とおっしゃってましたが、一応ダンナの意見にも1票入れさせていただきました(笑)。
もう1つのご意見、おしかったです~。
でも、あながちハズレでもないような・・・。
素敵なご意見、どうもありがとうございました~。
 譲渡会で、「もう一匹いたんですよ」とは教えてもらってたんですが、まさか、たまさんからコメントをいただけるなんて思ってなくて。
すごく嬉しかったです。
いつか、らえるちゃんに会えたら。。。
めいは覚えてなくて、いじめちゃうかな?(汗)
 
★もこりんさんへ★
私も、鉄アレイ・・・とも思ったんですー。
でも「筋トレ」までは連想できなかった!!
「おもり部分が一個しか見えないじゃん?」とも思って、
それで、「おせんべい食べてる?」と。
私も食い意地はってますからね~。イヒヒ…
 めいにも、りっちゃまのように「お婆系」になるまで、長生きして欲しいです。
でもさっ、りっちゃんだって若い頃はきっと「姫系」だったでしょう~!!・・・いや、やっぱり今もか?

★南 かず子さんへ★
うふふ、かわいいでしょう~♪
三匹で転げまわっていたんでしょうね~。
らえるちゃんは甘えん坊さんで、とろちゃんはおっとりさん、めいはやんちゃで・・・。
そんなちっちゃな三匹が一緒の場面、見てみたかったです。(顔の大きさも確認しないと!!・笑)
 非常口のイラスト!!
ほほう~・・・と思いました。
み~くんの模様の色が緑だったら、きっとそう見えたと思います。←そんなねこはいない
そんなに酷いケンカじゃないので、ご心配なく。
あの後すぐにダンナがお風呂に入って、上がってきた時にはフツーに会話してましたから(笑)。
 黒目がなくて、あめ玉みたいですよね(笑)。
べっこうあめ?←やっぱりそっちに行くのね・・・

★はっぴぃママさんへ★
この三匹の名前はユニークですよね。
ユニット名からのんびりしてそうな。
実のところ、めいはすごくやんちゃだけど・・・(笑)。
ポチたま会のスタッフさんは「めかぶなんて変な名前」っておっしゃるけど、私はけっこう好きなんです。
めい、譲渡会で「めかぶ」って呼ばれて、ちゃんと反応してたんですよ♪
自分の名前、ちゃんと理解してたんです♪
 はっぴぃママさん、すごい!!
芸術的センスの持ち主さんですね。
言われてみれば、書道家さんが書いたような「心」。
おお~ぅ。。。と、感心しました。
でも、やっぱり食べてますよね!!(笑)

★みこさんへ★
子猫の頃の写真もご覧いただいたんですね♪
ありがとうございます!!
この頃の三匹、見てみたかったです。
「カラオケ」という意見が2票も入っていて、カラオケ行きたくなっちゃいましたーっ!!!

★fm_nekonekoさんへ★
ありがとうございますー、fm_nekonekoさん!!
心の友よ!!(笑)
ほんと、圧倒的少数でしたね(苦笑)。
 そうなんですよね!!
み~くんの背中の大きさ、私もびっくりしました~。
模様がちょっと崩れるほど?大きくなっているなんて、感動しました♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR