09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


初雪こんこ♪

東京で初雪が降りました。

・・・え、うちは東京都じゃないだろうって?
ええ、バリバリ松戸市ですけど!!
ちょっとがんばれば、徒歩で東京都に入れるので!!( ̄・・ ̄)=3
もっとがんばれば、
柴又の帝釈天までだって徒歩で行けますわよ~!!←やったことないけど


せっかくの初雪なので、写真を撮ってみたんですが。
窓越しだと、まるで雪が写りませんでした。←ベランダに出る勇気ナシ

まず最初に撮ったのは、この写真。↓

めい越しに窓の雪♪
  ・・・と思ったら・・・

CIMG2874.jpg

雪が写らないどころか、めいの顔が真っ黒になってしまいました!!(笑)

キャットタワーから雪を眺める、めい。

CIMG2876.jpg

かわいい・・・♪


*


「雪やこんこ」の歌では、
ねこはコタツで丸くなる♪ですよね。
めいの場合、

ねこはコタツで・・・


CIMG2880.jpg
伸びている♪
※コタツの中が暗いため、ブレブレですみません。


今年の冬は、コタツのスイッチは入れずに、ホットカーペットのみにしています。
めい、コタツの音が怖いのか、スイッチが入った状態では中でくつろぐことがなかったんですが、
ホットカーペットにしたら、
「いれて」と、コタツ布団をチョイチョイするようになりました。

・・・自分で入れよ。

出てくるときは、コタツ布団を引っかきます。

・・・自分で出て来いやっ!!

ここまでお嬢に育ててしまった、飼い主も悪いんですけどね。
でも、寒いところでも平気で寝てしまうので、
自分では入れないのは、やっぱり心配なんです。


あ。
めい、丸くなった。
例によって、コタツ布団をカシカシして出てくると・・・

ねーこはコタツで丸くなる♪

めーいはお外で丸くなる♪

CIMG2885.jpg

あとで毛布かけてやるか。

スポンサーサイト

コメント

No title

初雪ですか♪
こちらは冷たい雨ですよ~(>_<)
雪にかわってくれないかなーと期待しています。

↓紹介いただきありがとうございました~(^o^)/
今日は夕霧さんに送る例の物を選んできました!
発送したらメールしますね~♪

No title

雪ですか~
うちの方は雨でしたね。。。らえるはコタツに入るようになりました。み~のマネをしたんでしょう。。。。
でも、なかなか自分では入れないのか、入れてよ~ってくることがあります。出る時は勝手に出ますけど(^_^.)
でも、らえるあまり寒くないようなんですよね。飼い主の心配をよそに寒そうな場所にいたりするんです。
寒さに強いのかな?めいちゃんもそうなんですかね?

No title

今日は寒かったですね~~!
こちらも、朝起きたら雪が降っていてあわてて靴下を履きました^^

雪を見るめいちゃん、少し首をかしげているように見えて・・
可愛いです~♪
私も、雪と写真を撮ろうと思ったのですが
うち子たちは、寒い窓辺に近寄りもしませんでしたよ。

猫はこたつで伸びている~♪←大ウケですっ
コタツの中でも外でも、夕霧さんったらほんと過保護ですね^^

1月20日の記事であみあみの記事を書きました♪
記事にするのが遅くてすみませんっ。

No title

雪でしたね~。
夕霧さん、松戸なんだー!友達は金町に住んでる子いたし、
昔は松戸のほうも結構行きましたよ。
めいちゃんは黒いし、外は真っ白なんですもの、
撮るのは難しいですね(^^;
こたつで伸びるのは猫として当然よね♪

No title

今年はこんなに寒いのに
雪が降るのは遅かったのですね。

めいちゃん、雪を見つめて何思う?
乙女なめいちゃんだわ(ノ´∀`*)
可愛いにゃ(*´ω`*)

めいちゃん、お嬢だわね~。
でも、ネコっかわいがり!しちゃうのよね!
はーちゃんはお嬢じゃないですよ。
思いっきりお転婆娘((´^ω^))…タハー

都民

あい、東京都松戸市在住のみずたま子です(笑)

ほんと、昨日は寒かったね
今日も、メチャ寒ですけれどね。

うちの、つきみちゃん&のんちゃんは
朝ごはんを食べたらおコタに直行して
夕飯まで出てきませんでした

そうなんです、
猫はコタツでのびている♪ですよね


だーいぶ
遅くなりましたが、やっと今日ブログ更新しました

大どんでん返しのお話になりました
どうぞ、読みにきてくださいね。
チャコちゃんの写真もUPしましたよ^^

No title

寒いですね。昨日の雪は積もる事もなく
ホンとのお湿りになりましたが今日もこんなに
寒いとは思いませんでした。

外を眺めてるめいちゃん可愛いですね。
いつもと違うモノが降っていたから不思議だったのでしょう。
コタツの真中を占領するのはどこのウチのネコも一緒です。
でもウチは自分で出入りするけどね!
めいちゃんはお嬢様過ぎです。(笑)

例の件宜しくお願いします。

No title

雪降っちゃいましたねぇ。。。
寒かったぁ~( >_<)
・・・めいちゃんはコタツ好きなのね♪
でもぉーーー、自分で入ったり出たりが出来ないぃ???
なんて可愛いんでしょ♡
いいの・いいのよぉ~、夕霧さんがせっせとお手伝いするからねぇ(笑)

かわゆぃ子はワガママでよいのよd(´▽`)b
もっともっとお嬢様して下さいね~(≧ω≦)

taisho、もうチョー好み色で最高に嬉しいです~^^
皆さんに紹介しなくっちゃ!だわ♡

コメントありがとうございます

★はなままさんへ★
そちらは、雪はあんまり降りませんか?
寒いのに雨だと、損した気分になりますよね。
 いただいたもの、今日のブログでアップしますね~。
かわいくて、おいしくて、サイコーです~♪
どうもありがとうございました!!

★たまさんへ★
残念ながら、雪はそんなに降らなくて、道路が濡れただけでした。
 らえるちゃんには、み~くんがいろいろ教えてくれますね。
らえるちゃんも寒そうなところにいるということは・・・、遺伝なんですかね?
ママにゃんかパパにゃんが、暑がりだったのかしら(笑)。

★fm_nekonekoさんへ★
首・・・かしげてたかな?
忘れちゃいました(笑)。
うんうん、寒いところには行かないっていうのは、ねことして正しいと思いますよ。
 いひひ、過保護ですかね~。(^皿^)
私にはホメ言葉にしか聞こえないでーす♪←あほ
 紹介くださいまして、ありがとうございましたー。
プロジェクトの説明とか、私以上に上手!!
今週も寒いそうなので、一緒にお出かけしてくださいねー。

★sallyさんへ★
えー、そうなんですか!!
結婚前は、金町駅のすぐそばのボーリング場によく行ってたんですよー。←つぶれちゃったけど
松戸にも来られてたなら、意外と駅ですれ違ってたりしてね(笑)。
 ただでさえ黒系は撮影が難しいのに、ムボーなことをしてしまいました(笑)。
めいの伸び方、真ん中にナナメに陣取られると困ります。

★はっぴぃママさんへ★
そうなんですよー。
ただ寒いだけって、すごくソンしてる気がします。
こちらはただでさえ雪があんまり降らないのに。
 えっ、乙女ですかね、めい?
この時はダンナと遊びたくて、すぐに降りちゃったんですよ。
 うーん、はーちゃんはコタツで丸くなるイメージはありませんね。
寒くなったら、遊んで体を温めるタイプ?(笑)
お顔は超お嬢様なのにね。

★みずたま子さんへ★
東京都松戸市・・・(笑)。
文字にすると、すっごく違和感ありますね!!
つきみちゃんとのんちゃんは・・・、そうですよねー、きっとそのタイプ。
のび太くんは、寒かったら暴れそう!!
大はしゃぎして、冬なのにハアハア言ってそうな・・・(笑)。
 チャコちゃん、びっくりしましたー。
あのどんでん返しは、残念でしたね。

★南 かず子さんへ★
今週いっぱいは、ずっと寒いそうですよー。
最高気温が5度って・・・、このヘンじゃありえない!!
 この時じつは、ダンナと遊びたくて、窓の外を眺めてたのは、ほんの少しの時間だったんです。
写真2枚しか撮れませんでした。
でも去年は、ずーっと見てたんですよ。
 やっぱり、過保護ですかね? エヘヘ・・・

★taishoさんへ★
コタツの音が嫌いなだけで、コタツ自体は好きだったようです。
ホットカーペットだけだと、人間的にはちょびっと寒いな!!(笑)
ええ~、もう、せっせとお手伝いしますよお~。
普段ベタベタしてこない子なので、こんな風にかわいく要求されちゃうと、つい甘やかしちゃいます。
 紹介していただけますか♪
ひゃ~~~、嬉しいけど、恥ずかしいです~っ!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
