10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

ホンモノ!!!???

ダンナは、夜勤のあるお仕事をしています。
夜勤の日は、電車が動いていない時間に仕事が終わることもあるそうなので、
(今のところ、そんな日はありません。時間いっぱいいっぱいまで働いてきます)
車通勤です。

そんなある日の朝。←・・・実は、かなり前のネタだったり
信号待ちをしていた時のことです。

ふと、斜め前のマンションの窓を見ると、
「!!!???」(←ナニソレ)な光景が。

渡ろうとしていた道路が大きい国道だったので、
信号待ちも少し長めだったんです。
そこで、ケータイを取り出し、めいっぱいズームをきかせて、撮影しました。

CA3A0151.jpg

・・・わかりますか?

出窓に、たくさんのぬいぐるみ。
そのほぼ中央あたりに、白黒ハチワレねこさんがいるんです。
しかも、すごく気持ちよさげな顔・・・(笑)

ダンナは
「ホンモノ!!!???」と、びっくりしたそうなんです。
残念ながら、それを確かめることなく、車を発進させなければならなかったんですが・・・。

その後、晴れの日が続いていて、
夜勤明けの朝は、
(間に日勤の日や、お休みの日もはさんでいます)
毎朝この場所に微動だにしない、このにゃんこさんが座っていたそうで。
(たぶん、いつもこの気持ちよさげな顔で・笑)
ずっとぬいぐるみかホンモノか、わからなかったそうなんです。

数日たったある日。
雨だったか曇りだったかの、この日。
この白黒ハチワレねこさんの姿がありませんでした。
ぬいぐるみだったから、ここんちの子供(いや、子供がいるかどうかはしらないけど)に抱っこされてるのか、
ホンモノだったから、ひなたぼっこをしなかったのか・・・。
また更にナゾになってしまいました。

更に数日後の、晴れた日の朝。
このにゃんこさんが、やっぱりこの場所にいて。
ちょっと動いたそうです。

「ホンモノだ!!」
と、ダンナは叫んだ・・・・・・でしょう、たぶん。
えらくコーフンして帰ってきましたから(笑)。
そのコーフン状態のまま、話をしてくれました。

それから更に数日が経ち。
この白黒ハチワレねこさんの姿が、見えなくなってしまったそうです。
このねこさんをダンナが発見してから、何度か私もこのマンションの出窓を見ています。
(実家に行く通り道なので)
なのに、一度も見たことがありません。

寒くなったから、出窓でひなたぼっこがつらくなったせいで、見なくなったのか。
一時預かりで、このうちにいただけなのか・・・。

1つナゾが解決しても、また新たなナゾが出てきてしまいました。


*


うちの「ホンモノ!!!???」

120125_2115~0001
・・・・・・・・・。


120125_2115~0001
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


120125_2114~0002
なにいってんのかしら、このかいぬし。
ばかじゃないの?

・・・とか言われそう。

※上の妹にメールで写真を送ろうと思ったため、ケータイの写真で撮りました。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハチワレちゃんの方も『あ、またあの人が見てる~』
とか思ってたりして^m^

モカも毎朝窓の外を見ています。
後ろ姿が置物っぽくて笑えます(#^.^#)

No title

気になるその後~~~^^
ハチワレちゃん、寒くて窓に来ないだけですかねぇ・・・
そのおうちの窓辺で寛いでいるって事は、
一時預かりっていう感じは無さそう???
預かりっ子だったら、そんなにリラックスした姿は見せてくれないと思うのよねぇ~。
。。。ナゾね♪

あっら~~、ホンモノさんもじっと動かないのかしらン(=^▽^=)
無言で何を訴えてるのかなぁ♡
揃えたお手々がお行儀いいわぁv~v

No title

きゃー(≧▽≦)ノ
ほんとぬいぐるみと間違えますね。
いい写真です~♪旦那さまナイス!

ニラ(笑)、めいちゃんに気に入ってもらって嬉しいです((^o^)/
ひもやシールまで楽しんでいただけて、贈った私もすごく嬉しい~♪
また何かの機会に贈りますからね!
夕霧さんの好みも分かったし♪

No title

旦那さん!いいとこ見てましたねっ(^^ゞ
いやぁ~!
春になってまた、そこで日向ぼっこして欲しいです!
夕霧さんも会えたらいいですね(ノ´∀`*)

このブログを見て
その猫うちの猫ですっていう展開はない?

私、猫ちゃんがいるとちょっと窓からちょっと覗いたりして
怪しい人になっちゃうんですよ。
いつか通報されそうだわ( ̄Д ̄;)

コメントありがとうございます

★鍵コメさんへ★
そうでしょう~。
ナゾが解決しても、また他のナゾが残ってしまいました(苦笑)。
いつか、あたたかくなったら解決できる日が・・・・・・・・くるといいなあ。

★みこさんへ★
え、バレてましたかね?(笑)
書き忘れましたが、この出窓のお部屋は二階なので、たぶんにゃんこさんからは見えてないと思います。
気持ちよさげに、遠く見ちゃってるし(笑)。
でも、熱心な視線は感じてたかもしれませんね。
こわくて視線を合わせられなかったのかも!?(笑)
モカちゃんも、誰かに見られてるかもしれませんよ~。
毎日楽しみにしてる人がいたりして♪

★taishoさんへ★
キモチの悪い終わり方ですよね~、すみません。
おお、そうか。
「預かりっ子なら・・・」のご意見、おおっ!!と思いました。
なるほどね~。
あたたかくなったら、またこのかわいい姿が見れるかもしれませんね♪
またダンナの報告を待つことにしましょう。
 うちのホンモノさんは、なぜかこの場所が最近お気に入りで、よくちょこんと座ってるんです。←これもナゾ
そうそう、このおててがかわいくて、写真を撮ってたんですよ~。
本猫は写真嫌いなので、視線をそらすのに一生懸命です。

★はなままさんへ★
こんなたくさんのぬいぐるみの中からねこを見つけるとは、我がダンナながら、すごいと思います(笑)。
この日はたまたま信号待ちでこの写真を撮ることができたんですが、いつもはチラチラよそ見運転してるようで・・・。ヤメテー
 ニラ、すみませんっっ!!
もうダンナと二人して、ニラにしか見えなくて!!
はなままさんにいただいたお菓子、おいしくてかわいいだけじゃなく、とても実用的でしたよ(笑)。
一個食べて、一番お気に入りになったきなこボール(本当の名前、違うと思うけど…)、残りの二つは賞味期限当日まで、がんばってとっておきました(笑)。
え~、また送っていただいちゃってもいいんですか~♪
わあいっ、お待ちしてまーす♪←ほんっと図々しい!!

★はっぴぃママさんへ★
うちのダンナ、「よく見つけられたね!!」ってビックリするくらい、動物を見つけるんですよ。
たまに「ほら、あそこにいるよ」って教えてもらっても、わからないくらいのところにいる子までみつけたりして。
今のところ、「うちのねこです」情報はないんですけど・・・、
あたたかくなったら、またダンナから嬉しい報告が聞けるかもしれません♪
 うふふ、わかりますー。
やっぱり見ちゃいますよね。
知らないお宅でも、窓ににゃんこがいたら、引き寄せられます。
私もつい「あっ、ねこ!!」って言っちゃうタイプです(笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR