06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

検査費用

手術後半年の検診の日、
 ※「えっ、手術してたの!?」と、思った方へ
   まずはこちらの記事をどうぞ→退院後・半年の検診
    いろいろそのまま書いちゃったので・・・、
    ご気分を悪くされたら、ごめんなさい。
子宮体がんと子宮頸がんの検査もしたので、
その料金も公表することをお約束してましたよね。

・・・すみません、明細書の見方がわからない。。。(苦笑)

病院て、点数を出してから、料金にするじゃないですかー。
素人にはわかりづらいってーのっ!!

そんなわけで、そのまま書いちゃいますね。←役立たずですみません

=外来診療費 請求書券領収書=
診療 70点
検査 1,350点
合計点数 1,420点
合計金額(1点10円) 14,200円
自己負担額 4,260円

この請求書のほかに、わら半紙(なつかしい響き…←昭和…)っぽい、A4くらいの紙で、
診療明細書をもらいました。
そちらには。。。

=診療明細書=
外来診療料 70

検査 病理診断料            150
   細胞診(婦人科材料等) 2部位   300
   子宮内膜組織採取        370
   超音波検査(断層撮影法)(胸腹部) 530


・・・ううーんと、
どうやって料金を計算しろと?
ちなみに、数字は
「点数・料金」となっていました。
どっちだーーーっ!!

結局、私が窓口で支払ったのは、4,260円でした。

検査の場合、たぶん一緒に超音波でおなかの中も見てもらうと思うので、
メニューとしてはそう変わらないと思います。
あと変わるとしたら、外来診療料かな?
初診か再診か、とか、
紹介か、とか
いろいろ・・・。
それと、私は松戸市立病院で
診察も手術もその後の経過も診てもらっているので、
個人病院や大学病院だと、また変わってくるかもしれません。
それでも、少しでもご参考になれば・・・と思います。

女性の皆さん、婦人科検診、受けましょうね!!
「自分は大丈夫~♪」と思ってたら、40にしてはじめておなかを切る手術をした、
おバカな私からの、お願いです。
もっと早く診てもらってれば、腹腔鏡だけで済んだのに・・・←私の場合、おなかを開けたせいで、結果オーライなこともありましたけどね


******


~おまけのめいにゃん~

布団の上げ下ろしは、ダンナのお仕事です。
うちは上に掛けるものは掛け布団一枚だけなんですが、
ダンナの足が長いため(本人談)、
足を伸ばすと、下の方がスースーして寒いんだそうです。
なので、毛布を掛け布団と敷布団をくるむようにしてるんですが・・・。

ある日、ダンナが毛布をしまい忘れました。

すると・・・・・・・

 ↓

毛布の上で、もぞもぞ・くるくる動く、黒い物体が・・・

 ↓


ちゃっかりIN!!(笑)
120203_1601~0001
なにみてんのよっ!!

そ、そんなカオしなくても。。。

※ダンナにメールで知らせるため、ケータイで撮りました。


ケータイで撮ったといえば、前回の記事に載せ忘れた写真がありました。

120125_2114~0001

・・・別になんてことない、
オチも何もない写真なんですケド。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

その後、無事に何事もなくて
本当に良かったですね^^♪

検査費って、何だかんだと結構かかって
しまいますよね・・・><

夕霧さん傷口が傷むのは大丈夫ですか??

私は最近太ったせいか、何だか傷口引っ張られてる
気がしてなりません…Σ(|||▽||| )
それと、筋肉低下の為腰にすごく負担がかかってしまって
なかなか腰の痛みが取れなくて困っています・・・。

体にメスを入れると、やっぱりダメージが大きいんですよね><

夕霧さんも、どうか無理なさらずに、お身体大事になさって
くださいね^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その後の経過も良さそうで、何よりです!
すみませんっ、わら半紙に受けてしまいました。
まだあるんですね~~♪

めいちゃんも毛布好きなんですね♪
うちのニャンズも毛布で寝ていたときは、
ちゃっかり毛布に乗って寝ていましたよ^^

最後の写真、両頬つかんでグリグリしたいですっ!

↓窓辺のにゃんこ、気になりますね~。
でも、多分気まぐれなだけだと思いますよ。
お気に入りの場所が変わったか、コタツの電源を入れてくれたかで
そっちに行っただけのような気がします。
またきっと会える日が来ると思いますので、旦那様には
その日まで観察を・・・

No title

病院の点数って本当にわかりづらいですよね。
もっと簡単にして欲しいです!
明細もいまいち難しい言葉だったり
なんのことにいくらなのかが??

ここ数年婦人科健診受けるようにしました。
大切なことですね。

めいちゃん!
なんのオチもなくっていいのよ!
おすましさん、可愛いにゃぁヾ(*´∀`*)ノ

No title

うん、病院の明細ったりゃ訳わからんですよね!
ま、taishoのアホさもあるんでしょうが(笑)
・・・検査、早く受けるのがいいですからね。
病気は早期発見が一番!

フフフ、ニャンコ様は毛布系が大好きですもんね♪
クリクリお目々で温かそうですねぇ^^
気持ち良さそう~~~♡そこに一緒に入ってもいいかしらぁ?

コメントありがとうございました

★吉田パフさんへ★
ありがとうございます。
大量出血もあったので、ちょっと心配だったんです。
検査費用は、もっとかかったらどうしよう・・・と思ったんですけどね、保険がきいたので。
傷口の痛みは、それほどでもないですよ。
私もシッカリ体重が戻ってしまいました(苦笑)。
それでも、あんまり動かないせいか、痛みはそんなにないですねえ~。←グータラのたまもの
確かに、全身の筋肉が衰えてるなあ・・・とは感じますね!!
ダイエット中はほぼ毎日歩いていたので、その落差が・・・。
この寒さじゃ、お散歩にも行きたくなくなっちゃいます。

★ 鍵コメさんへ★
ぷぷぷ・・・。
ありがとうございます。

★fm_nekonekoさんへ★
わら半紙、私の記憶よりちょっと色が薄くて、もうちょっと手触りがよかったんです。
改良されたんでしょうかね?
 めい、ふわふわしてるものはニガテっぽいんですが、この毛布は好きみたいで。
時々ゴロゴロ言いながら、ふみふみもみもみしてるんですよ(笑)。
 窓辺にゃんこ、今でも夜勤明けの朝はチェックしてるようです。←わき見運転なんですけど・・・
やっぱり、ねこってあたたかいところを求める生き物ですよね・・・。
うちのBSは、寒いところでも平気で寝ちゃうので、もふもふのあたたかいところで寝てるふぅちゃん・みぃちゃんがうらやましいです。
いつかまた姿を見せてくれたら、写真を撮ってくるように言いつけてありますので、楽しみに待ってくださいね。

★はっぴぃママさんへ★
ホントにわかりづらいですよ~。
こんなと大切なころが不親切って、病院って患者をナメてんのか!!と思っちゃいます。
 あっ、えら~い、はっぴぃママさん♪
そうですよね、検診は大切です。
私、この病気しなかったら、ずっと検診受けなかったかも…。
 かわいいですか?
ふふふ、オチなしでも、載せてみてよかったです♪

★taishoさんへ★
いやいや、難しいですよ、病院の明細。
なんで、患者に出す明細はわかりやすく書かなきゃ、って思わないかなー。
うちのニャンコ様は、もふもふ・ふわふわしたものはニガテみたいなんですよー。
それでも、この毛布だけは好きみたいです。
何が違うんだか・・・。
taishoさん、めいと添い寝します?
それならまず、人見知りなめいと仲良くなってくださいね~。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR