05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

広島産の牡蠣

ダンナの実家から、広島産の牡蠣をいただきました。
毎年冬になると、瀬戸内海の小さな島に住む、ダンナの伯母さんに送っていただくんです。
そのおすそわけ♪


広島産の牡蠣、おっきいんですよお~。

ほらっ。
CIMG2955.jpg

大中小と並べてみました。
大きさ比較のために、ペットボトルのキャップと一緒にもう一枚。↓

CIMG2956.jpg

・・・キャップでは小さすぎて、比較対象にならないかも?(^^;)ゞ
一番大きい牡蠣、私の手のひら(小学生並みの小ささ・・・)におさまりきりませんでした。
たぶん、普通にスーパーで売ってる牡蠣は、一番小さい牡蠣の大きさくらいだと思います。←上の妹談


好き嫌いの多い私。
海の物は、特に食べられないものが多いです。
でも、この広島産の牡蠣だけは別。
小さいものなら生でも食べられます。
レモンをキュッとしぼってね♪
かきフライなんか、サイコー!!
昨日の夕飯も、かきフライだったんですよ♪←写真撮り忘れちゃった・・・
一人で7個食べました。(^^)ゞ
それでも少し残っているので、今日はかき鍋にします。
でも、ゆでた牡蠣はニガテなんですよね~。。。
お鍋の牡蠣は、ダンナに。
味噌ちゃんこ鍋に入れてあげようと思います。



******



~おまけのめいにゃん~

久しぶりの見事な青空の中、ひなたぼっこ&毛づくろいちう。

CIMG2961.jpg

CIMG2963.jpg

CIMG2964.jpg


CIMG2962.jpg
↑影が見事です。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ、牡蠣だぁ~♡
美味しそうですねぇ。。。
taishoもメッチャ好き嫌いが多いんです;;”
が、生は食べられないけど、カキフライは大好き♪
美味しいですもんね^^
いいですね、広島に親戚の方がいるなんてvvv

めいちゃん、気持ち良さそうに毛繕いちぅ!
お股がチト開き過ぎじゃないですかぁ~(笑)
夕霧さんのおうちが安心出来るから、その寛いだ姿が見れるんですよね^^
ンフフ・・、盆踊りでもしてるみたい(>▽<)♡

No title

美味しそ~~~(#^.^#)
僕カキ大好きなんですよね~~(-^〇^-)
こちらも三重県に的矢牡蠣って有名なカキの
生産地があって今なら3000円くらいで
食べ放題してるので行ってみたいんですが
一緒に行ってくれる相手がいないんですよね~~(´;ω;`)

No title

美味しそうな牡蠣ですね~。
・・・と続きたいところなのですが、すみません、牡蠣全くダメなんですよね。
ならコメントすんな・・・とは言わないで下さい(笑)。

めいちゃん、気持ちよさそうですね~。
影も見事です。
うんうん、ワタシも踊っているように見えましたよ♪

No title

わ~牡蠣だ!!おいしいんですよね(*^_^*)
やっぱり生牡蠣が1番好きです。
本当においしいものって食べられたりするんですよね。
宮城のホヤなんて本当おいしいんですよ~
もうのん兵衛にはたまりません\(~o~)/
めいちゃんリラックス~、暖かくて気持ちいいんでしょうね

No title

牡蠣~~~!!
私、牡蠣デビューは一昨年なのですが、
今ではすっかり大好物になりました!
新鮮な生ガキは最高ですよね!!

もう遅いかもしれませんけど・・・
スーパーに牡蠣の土手鍋用の味噌だれを売っているので、
その味噌だれで牡蠣鍋にすると美味しいですよ~♪
(マロニーをいれるとさらに美味しさ倍!)

めいちゃん、見事に開いて・・・気持良さそう^^

No title

ぐぉーーーー牡蠣ぃぃぃぃ~~~ (*`ロ´*;)
食べたい、、、あぁ食べたい!
でもチョット怖い!←当たったヒト(笑)
でも食べたいのよ、あのとぅるん☆とした感触、
そしてあのお味~いいな・・・・牡蠣・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ

めいちゃん気持ち良さそうだこと(*´艸`)
こういう時ってゴロリゴロリ、ぺーろぺーろ、
かなりの時間コネってるよね(笑)

こんばんは☆

こんばんは☆以前、吉田パフちゃんのブログからお邪魔させていただいたことがあります^^

見事な牡蠣ですね@@
ぷりぷりで、おいしそう~~!!
こんな立派でおいしい牡蠣食べたら、幸せになっちゃいますね^0^

めいちゃんもひなたぼっこでごろんごろん気持ち良さそうです~^^

それから前記事の・・手術のお話も少し読ませていただきました。
大変でしたね><
実は私も6年前になりますが、同じ手術をしました。
あまりにもおおきくなってしまった卵巣、開腹手術になってしまって・・
私は縦切りだったんです~お腹下17センチも切ってしまいました(おへそよけて上までいってしまった(´∀`;)
夕霧さんと同じく、片方の卵巣を失いまして(私は右卵巣をとりました、あと左もメスを入れ、ほんと同じですね!)

私のは、奇形腫で、卵巣の中に髪の毛や歯、脂肪が入っててそれはもうグロテスクでしたよ!
かなりの大きさまでなるまで気付かなかった私もいけないのですが・・
ほんと大変なことになってしまったけれど
それでもあの手術をして、開腹手術の大変さ、病気の人の気持ちもわかり・・
何より、自分の体をいたわらなければいけないことなどと学べて
これもいいきっかけというのか、命に別条のない範囲で気付かせてもらえたのだな、と
感謝しなければと思ってしまいました。

私は今は貧血程度で、あとは去年腫瘍マーカーを調べたくらいで
特に大丈夫なのですが、それでもこれからも気をつけていかないとな~と思っています。
お互い、体を大切にしていきましょうね☆

初めてなのに長々とすみません。。

編み物も今とても興味あるんです!
あみあみプロジェクトも、編み物の上手な夕霧さんならではの素晴らしい企画ですね☆
がんばってください!
また遊びにきます♪

No title

牡蠣大好きなんです!!
はぅうううう。羨ましい。美味しそうだわ~。
めいちゃん、お腹に陽の光が当たって気持ち良さそうね。
ごろりーんってかわいいなあ。

コメントありがとうございます

★鍵コメさんへ★
あら、油物ニガテですか。
ヘルシーでいいですねっ♪
ポン酢かー・・・、それもおいしそうですね♪
来年はポン酢でいただきます~。

★taishoさんへ★
はい~、おいしかったですよ~。
カキフライなら食べられるって言う人、多いですよね。
ああ、そうだ。
伯母さんち、とても広島よりの山口県の島なんですよ。
ふふふ、taishoさんと私、どちらが好き嫌いが多いかしらっ。
 この毛づくろい姿、ヒドいですよね~(笑)。
おんにゃのことして、どーなのよ、めい。。。
でも、なかなかいいネタになりました♪
あ~らヨイヨイ♪

★ぱてしぇさんへ★
おいしかったですよ~♪
へえ~、三重県も牡蠣が有名なんですね!!
伊勢海老と真珠くらいしか。。。
牡蠣が3000円で食べ放題!!♪
ぱてしぇさん、それは行かないと!!
ぜひ男友達とでも、一緒に行ってください!!
 ぱてしぇさん、プレゼント、無事に届きました~。
どうもありがとうございます!!

★いまりさんへ★
あははっ、ダメなのに・・・。
ええ、そんなコメントも嬉しいし、もちろん大歓迎ですよっ。
私も広島産以外の牡蠣は、ちょっと食べる気がしません。
食べたらおいしいかもしれませんけどね。
 めいの影は、ダンナがすごく気に入ってました。
踊っているように・・・、オマタおっぴろげてますけど、そんな優雅なポーズですかね?(笑)

★たまさんへ★
おいしいですよね~。
おっ、たまさんは生牡蠣派ですか。
私、広島の牡蠣を食べるまでは、生はぜんぜんダメだったんですよ。
ホヤ!!
まだ未体験ですっ。
のん兵衛には・・・って、何でたまさんにバレてるんだろ。。。←そういうつもりじゃないと思う・・・
 らえるちゃんも、めいみたいなカッコでひなたぼっこしますか?(笑)

★fm_nekonekoさんへ★
えー、牡蠣デビュー遅かったんですね!!
fm_nekonekoさんも生牡蠣派ですか~。
お仲間がどんどん増えてくぞ♪
 ううんっ、残念っ。
「牡蠣のお鍋なら、味噌だよね」ってことで、みそ味のスープで作ったんですが~、土手鍋用のたれがあったとは・・・!!←しかもマロニー入れ忘れ。。。
来年も出してくれるかなあ・・・、探してみます。
 めいの開き・・・すごいですよね(笑)。

★もこりんさんへ★
当たったことがあっても、牡蠣を食べたいとは!!(笑)
もこりんさん、そうとうの牡蠣好きですね!!
うーん、でもわかる~、おいしいですもんね~。
「とぅるん☆」←この表現、すごい!! ピッタリ!!
これ読んで、また食べたくなっちゃいました。。。
 めい、ただでさえ毛づくろいタイムが長いんです。
ええ、このときも長時間コネってました(笑)。

★Nenekoさんへ★
はじめましてのコメント、ありがとうございます~。
ふふふ、牡蠣おいしかったですよ~。
カキフライ3つも食べれば十分だろう・・・と思ったら、7個食べましたからね!!(笑)
 闘病記、読んでいただけましたか!!
長い記事ですみません、お疲れ様でした。
Nenekoさんも、私と同じ病気だったんですね。
しかも、取ったものが同じとは、なんという偶然!!
でも、縦切りは筋肉が断裂されるから、すごく痛いって聞きました。
それを17センチもなんて、いや~っ!! ありえないっ!!
奇形腫で・・・。
卵巣のう腫は、なかなか自分で気づけないそうなので、大きくなりがちだって聞きました。
Nenekoさん、ほんとに大変だったんですね~。
6年前なら・・・もう痛みはないですか?
寒くなると痛みが出るって聞きました。
今年の冬は特に寒いので、お互い無理しないように、気をつけましょうね。
・・・確かに、Nenekoさんのおっしゃるとおりです。
命に別状のない範囲内で・・・、これって、すごくありがたいですよね。
そのおかげで、他の人の痛みにも、優しくなれたような気がします。
初めてのコメントで、こんなにたくさん書いていただいて、ありがとうございました。
嬉しかったです~。
また遊びに来てくださいね。
めいと一緒にお待ちしてます♪

★sallyさんへ★
ふふふ、食べ物ネタには必ずコメントいただけると思ってました。←オイ
sallyさんも牡蠣がお好きなんですね~。
今度のお鍋の日には、ぜひ♪
栄養たっぷりですからね、疲れも吹っ飛びますよ~。
 久しぶりの晴れの日だったので、ちょっとムリヤリ日向に連れ出しちゃったんですけど、キモチよさそうにしてくれて、よかったです。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR