07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

当たった!!

特にねこブロガーさんの間で有名な、
愛知県の洋菓子屋さん「えてるにゅう ぱてしぇ」さんの
ぱてしぇさん。
ブログもやってらして、
中でも「ど・こ・だ!」の記事は人気です。

ブログ一周年記念の「ど・こ・だ!クイズ」に当選して、
プレゼントをいただきました~!!

CIMG2965.jpg

では、ひとつずつご覧くださいね。

CIMG2966.jpg
まずは、「ねじめちりめん猫さん」のストラップ。
CIMG2967.jpg
かーわーいーいー♪

白・赤・黒のねこさんのうち、黒い子がうちに来ました。
お顔が刺繍ですよ!!
きっと手縫い。
かわいいですね~♪
さっそく、バッグに付けてみました。
あ、そうそう、後姿もかわいいんですよ~。

CIMG2975.jpg
まあるい形が、なんとも。。。(*^^*)

それでは、正面からどうぞ♪
じゃん!!
CIMG2974.jpg
・・・・・・・・・。

・・・て、めい?
いつの間に・・・。←さっきまでコタツの中で昼寝してた

だって、しんいりちゃんにごあいさつしないと。

それはいい心がけだわ。
んじゃ、どうぞ。

CIMG2972.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ず、ずいぶん濃厚なご挨拶ね。。。
おいしいお菓子の香りでもついているのかしら。←めいは生クリーム好き

本当は、このストラップだけがプレゼント予定だったんですが、
「さすがにこれだけでは・・・!」という
ぱてしぇさんのご厚意で、
すごくかわいい、和風のひざ掛けもいただきました♪

CIMG2970.jpg

ね~、かわいいでしょう~♪
梅の花なんて、ちょうど今の季節にぴったりじゃないですかー。

広げると横に長くなるので、
ひざ掛けだけじゃなく、肩に羽織ってもあたたかそうです。
その方が、めいに取られにくいかな?(笑)
ぱてしぇさん、今のところ、めいには取られてません。
昨夜、くんくんしてたけど。


せっかくなので、みなさんにもクイズのお写真をご覧になっていただきたいんですが・・・、
お写真の掲載許可をいただくのを忘れていたので、
直接ぱてしぇさんのブログをご覧ください。

答え合わせ

なぜクイズの記事でなく、答え合わせかと言うと、
最後のにゃんこのひとことが、めっちゃかわいかったから♪

えてるにゅう ぱてしぇ・プリンのプールにダイビング←トップページです

な、なんて魅惑的なタイトル。。。

愛知県と千葉県、離れすぎていて気軽にお店にはいけませんが、
焼き菓子は全国配送していただけるそうです。
私もお取り寄せしちゃいました♪
 その時の記事→にゃんこクッキー
にゃんこクッキーはもちろんおいしかったんですが、
ぱてしぇさんの「ダックワーズ」、絶品ですよ!!
ぜひ皆さんも、召し上がってみてください♪


ぱてしぇさん、とってもかわいいプレゼント、
本当にどうもありがとうございました。
お手伝いしていただいた業者さんにも、よろしくお伝えください。^^
大切に使わせていただきますね♪
ストラップは、今日、一緒にお買い物に行きましたよ~。


CIMG2977.jpg
ぱてしぇさん、どうもありがとうございました♪

ちょいと、めいしゃんや。
ひざ掛けは私のだからねっ!!


~これより追記~

ぢつは。。。

このクイズ、当たったというか、なんというか・・・。
番号で答えるシステムだったので、その番号は当たったんです。
だから、間違いなく、当たってはいたんですが。。。

にゃんこの居た場所を、まちがえてました!!

私、車のタイヤ付近に、陰になっていたんじゃないかと思ったんです。
ねこの背中っぽい、丸みを帯びた形から、
ねこのしっぽっぽい、長い影が見えたので・・・。

そんなわけで、
本当に当たってたのに、あみだくじではずれてしまったみなさん、
ごめんなさい!!
スポンサーサイト

コメント

No title

猫ちゃんストラップ可愛いですね~~♪
めいちゃんと同じ黒猫ちゃん♪

同じ黒猫ちゃんに、めいちゃんも興味深々ですね( ´艸`)

この膝かけもとってもステキですね♪

えてるにゅう ぱてしぇさんの所のお菓子は
前々から気になっているものの、未だ頼めていないので
今度のホワイトデーに旦那さんにおねだりしてみよう(* ̄m ̄)

こんばんは☆

わぁ~うれしいプレゼントですねぇ(*゚ー゚*)
めいちゃんみたいで、外出時も一緒に連れて行きたくなりますね☆
しかも夕霧さんご自身の手作りバッグにも合いますよぉ

めいちゃんもくんくんしちゃってかわいい~(*´д`*)
コタツで寝てたのに、かぎつけたのですね(笑

ひざかけまでプレゼントしてくださったなんて
なんてうれしい心遣い!
まだ寒いから、大活躍間違いなしですね♪

ほんとぱてしぇさんのブログ名、プールにダイビングだなんて、
すごく興味そそられます~!!
にゃんこクッキーもおいしそう~~!!!!
夕霧さんおすすめのダックワーズも気になる!!
要チェックですね☆!

No title

紹介していただきありがとうございました
また寒い日が戻ってきたようなので
防寒具に使ってくださいね~~(´▽`)

No title

ストラップかわいい~(^-^)
うん、後ろ姿も♪
嬉しいプレゼントですね!
んまっ!めいちゃんったら濃厚なご挨拶!?
いやん!私にもそのご挨拶してして~♪

No title

招喜屋さん、猫グッズいっぱいなんですよね~
勤め先のショッピングモールにお店あったのに、いつの間にかつぶれちゃって…(T_T)

『プリンのプールにダイビング』…素敵な名前すぎです!
思わず覗きに行っちゃいました♪

クイズ、楽しいですね^m^

No title

「タ」じゃなくて「夕」だったんですね。
↑カタカナの「 タ」だと思い込んでました。
ワタシも応募したかったんですけど、今回は全くわかんなかったんですよね~。

かわいいストラップとひざかけ、めいちゃんにとられないよう死守してくださいね(笑)。

No title

夕霧さん!おめでとうです~!
今回は難しかったですものね~!!!
でも良かったですね~!(*´ω`*)ノ

可愛いストラップ!
おちりもプリティじゃないですかぁ!
めいちゃんともちゃんと挨拶を交わしたのですね!

和風のひざ掛け可愛いです☆
近いうちめいちゃんのものに
なっちゃったりして・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

やはりぱてしぇさんの抽選で見かけた夕は、夕霧さんの夕だったのですね!!
少々違っていたとはいえ^^;
区画が当たったのってすごい!!
私なんて、全く違う場所に見えてしまって…オオハズレでした!

もしかしてぱてしぇさん、めいちゃんが、BSだから黒猫ちゃんを贈って下さったのかしら?
膝掛けは、めいちゃん専用として
近々再登場すると信じています~~♪

コメントありがとうございました

★吉田パフさんへ★
かわいいですよね~。
めいが黒系にゃんこなので、この子をくださったようなんです♪
ひざ掛けもおそろいの黒で。
黒地に梅柄って、シブくてかっこいいですよね。
 おすすめですよー、ぱてしぇさんのお菓子♪
ぜひぜひかわいくおねだりして、召し上がってみてください。

★Nenecoさんへ★
はい~、すごくうれしいプレゼントでしたー。
しかも、鈴の音がとてもかわいいんですよ♪
ひざ掛けのお心遣いには、感動しました。
今年の冬は寒いですもんねー。
この時はめいが熟睡してるようだったので、うっかり和室を開けっ放しで撮影してしまいました。
まったく、おそろしい子です。
あはっバッグに、似合いますか~・・・・・っていうか、Nenecoさん!!
過去記事までチェックしてくださったんですね!!
ありがとうございます~♪
 ぱてしぇさんのお菓子は、ホントにおすすめなので、ぜひぜひお取り寄せしてみてください!!

★ぱてしぇさんへ★
はてしぇさーん、本当にありがとうございました!!
もう両方ともすごくお気に入りです♪
さすがぱてしぇさん、センスがいい!!
ひざ掛けは、昨日めいが私の隣でコタツ布団の上に寝ていたので、二人でシェアしました。
めいがこの位置にいると、布団が引っ張られて、お腹が寒いんですよね。(^^;)

★sallyさんへ★
形も顔も、タグまでかわいいですよね、ストラップ♪
まんまるおちりが、はなちゃんに似てるかも?(笑)←特にハチさんのときなんか・・・
sallyさん、いいんですか~?めいの濃厚挨拶・・・。
今の時期、もれなくサラサラタイプの鼻水も、もれなくついてきますけど・・・。

★みこさんへ★
えっ、招喜屋さんて、有名なお店なんですか?
知らなかったー!!
近所にあったら、足しげく通ってしまいそう・・・。
 ぱてしぇさんのブログ、ご覧になりましたか♪
「ど・こ・だ!」は、お子さんご一緒に楽しめますよね。
お菓子もおすすめですよ~。

★いまりさんへ★
いまりさんも「タ」だと思われましたか!!(笑)
「私ですか?」って、お聞きするのもはずかしかったので、コメントも入れられなかったんですよ。←小心者
今回は、ほんっとに難しかったですよね!!
 ストラップはなんとか隠せるんですが、ひざ掛けが・・・自信ありません。
すでに二人で使いました(笑)。

★はっぴぃママさんへ★
あっ、はっぴぃママさんもあのクイズに挑戦されてたんですか!!
難しかったですよね~。
 私、めいの濃厚な挨拶にちょっとビビりまして・・・(笑)。
これからは絶対に目に触れさせないようにしないと!!
 かっこいくて、かわいいですよね、ひざ掛け。
もうすでに、めいと一緒に使いました(笑) 。

★fm_nekonekoさんへ★
fm_nekonekoさんも、あのクイズに挑戦されてたんですね。
今までで一番難しかったかもです~。
勘違いしてたのに、偶然区画が一緒ってだけで・・・。
ちゃんと当てられた皆さんに申し訳ないです。
fm_nekonekoさんは、どれがにゃんこに見えてました?
>もしかしてぱてしぇさん、めいちゃんが、BSだから黒猫ちゃんを贈って下さったのかしら?
 うん、きっとそうだと思います♪
ひざ掛けは!!
めいの専用にはしません!!(キッパリ・笑)
でも・・・、すでに二人で使っちゃったりしてるんですよねえ・・・。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR