10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

ちぃ、ありがとう♪

昨日は、私の誕生日でした。
その数日前、「ちょっと早いんだけど・・・」と、プレゼントをもらいました。
下の妹とその長女、ちぃ・5歳の手作りチョコです。
なんでも、ちぃが「つくる!!」と言い出したとか。
いろんな物を作るのが大好きな、ちぃ。
一種類だけのチョコじゃなく、
こんなにたくさん!!

CIMG2980.jpg
すごいね!!
がんばったね!!
よくこんなにたくさんの種類を思いついたなー。←たぶん下の妹が

タッパに入っているのは、「サクサクのクッキー入りチョコ」。←歯ごたえが見事!!
銀紙に包まれているのは「アルミカップの半生ミニカップケーキ風」。←売り物かってくらいなネーミング(笑)
そして、「デコ板チョコ」。
たくさんの種類のチョコを、溶かしたチョコで板チョコに貼り付けたようです。
CIMG2984.jpg
5種類くらい付いてる?
白いキットカット、初めて食べました♪
これはちぃと下の妹の二人でデコったらしいんですが、
親子二人で手をチョコだらけにして、笑いながら貼り付けていたであろう場面が思い浮かびます。

これだけじゃないんですよ。
これも!!↓

CIMG2981.jpg
焼きチョコだそうです。

・・・ねえ、ちぃ、ちょっとききたいんだけど。
これ↓、もしかして、めい?
CIMG2983.jpg
ハート型の焼きチョコの中に、1つだけ「ねこじゃね?」的な形の焼きチョコを発見しました。
中央の色が濃くなってて、お鼻っぽいし・・・
ちぃは、よくお手紙にめいの絵を書いてくれるので、もしかして。。。

どれも、すごくおいしかったです。
特に「アルミカップの半生ミニカップケーキ風」は、
ふわっふわで、
バターの風味がとても良くて、
とても優しい味で・・・。
ダンナにあげるのを、躊躇してしまうほどでした。←ちゃんと二個ずつ食べました
もう一度食べたいなあ。。。


種類だけじゃなく、量も多めだったのは
「おにいちゃん(ダンナ)とたべてね♪」ということで。
ちぃ、ちゃんとおにいちゃんにもあげたからね。

ごちそうさまでした。
はるるん、ちぃ、どうもありがとうね!!


******


そして、当日は夜勤だったダンナからは、
前日にケーキをもらいました♪
CIMG3004.jpg
「コージーコーナー」の期間限定のケーキだそうです。
いちごクリームがおいしくて、サイコーでしたよ♪

CIMG3005.jpg
か、かわいい・・・っ!!

ちなみに、私からダンナへのバレンタインチョコは。
ダンナは「ピノ」が大好きなので、期間限定の「生チョコ仕立て」をプレゼントしようと思っていました。
・・・が。
自分で買ってきやがったーーーっ!!
バレンタインなんだから、空気読め。←何年か前にも普通のピノあげたんだから

しょーがないので、ダイエーでカップのチョコデザートを買ってきました。

・・・どちらにしても、安物。

ダンナ様、お返しは2倍返しでいいからねっ♪←この嫁は。。。



******


~おまけのめいにゃん~

CIMG2997.jpg
・・・車掌さんごっこ?

正解は、次回のブログで!! (≧▽≦)ノ

スポンサーサイト

コメント

No title

夕霧さんお誕生日おめでとう~
夕霧さんもバレンタインがお誕生日だったんですね
(別のブロともさんもそうだったので・・・)

ちぃちゃんからのチョコのプレゼントすごいです
ケーキのようなデコチョコ!頑張りましたね~

旦那様からのケーキも可愛くていいわ~
羨ましい~(>_<)(笑)
旦那様ピノがお好きって・・・可愛い♪

幸せなお誕生日でしたね

No title

そうそう!!夕霧さんとはお誕生日が近かったんですよねー♪
おめでとうございます(*^-^*)

旦那様からのケーキ、めっちゃかわいいです!!
食べるのがもったいないですね~
私いちご味大好きなんです。
めいっこちゃんからの手づくりチョコもとっても嬉しいですね^^
カラフルでかわいい(≧▽≦)ノ



お誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
夕霧さん一日遅れでごめんなさいね。(あの時言ってくれたら)

ちぃちゃんの可愛いプレゼントは涙が出ますね。
可愛い姪っ子さんがいていいわね。

ところで「自分でかってきやがったーーーっ」とは
いい話をした後とは思えないお言葉が出ましたね~!
頭にくるのは分かるけどご主人が可哀そうです。
3月14日はいいモノを貰いなね。

昨日は色々とありがとうございました。
ブログの方からも可愛いポーチを褒めて頂いたり
家族から羨ましがられたり今日 姉3人に見せたら
大絶賛でした。「かずちゃん上手に出来てて可愛いね!」
って言われ「いいだろ~」って自慢した私でした。
本当に嬉しいです。大事にさせて頂きます。

No title

夕霧さんお誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

いろいろなプレゼント羨ましいです(#^.^#)

No title

夕霧さん、お誕生日おめでとうございます!
おめでたいこと続きじゃないですかぁ! ↓(^^♪

妹さんと娘のちぃちゃんとっても優しいですね~。
愛情いっぱい!上手にできてますね。
ホワイトキットカット私も食べたことないです。
今度見つけたら食べてみようっと!

コージーコーナーのケーキも
二人で仲良く食べましたか?

めいちゃん!車掌さんごっこ?
仲間にいれて~ヽ(^o^)丿

No title

お誕生日だったんですね~♪
おめでとうございました・・・超過去形だし(笑)
姪っ子さんからのチョコ、可愛い!
女の子ってこういうコトしてくれるから可愛いですよね~♡

ダンナ様からのケーキ、メッチャ可愛いじゃないですかぁ(*´∇`*)
バレンタインのチョコ?
自分で買って来た?????
楽しいダンナ様@~@”

・・・めいちゃん、キューブが目一杯傾いてますけどぉ~?
さて、この車掌さんごっこの真実は?
正解、楽しみに待っちゃいますよーーvvv

No title

夕霧さんお誕生日おめでとーう(^^)
昨日、たまたまコージーの前通ったので、
このかわいいケーキ見ましたよ♪
私はナポレオンパイが食べたかったからお店に近づいたんですけどね♪

No title

お誕生日おめでとうございます!
可愛いケーキですね♪

我が家は14日が結婚記念日なので、チョコは安物です(^^ゞ
そのかわりケーキを皆で食べます…が今年はケーキも無しでした(汗)
自分の誕生日に奮発する予定^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
姪っ子ちゃんたちのバレンタインチョコもだんな様が買ってきたケーキもどれもおいしそう!!!
我が家は。。。バレンタインチョコ。。。買うの忘れました(^_^;)職場の人とかには買ったのに、だんなのだけ。。。
なので、一緒に買いにいき、私が食べたかった焼酎ボンボンあげました!

お誕生日おめでとうございます^^

遅れましたがお誕生日おめでとうございました~!
ハンドメイドチョコ、可愛いですね~v-344こころがこもってますね~^^
ダンナさまからのケーキも可愛い~v-398
ベアのチョコがツボです(笑)

No title

夕霧さん、お誕生日おめでとうございます=!!
遅くなっちゃってごめんなさい><

夕霧さんも2月生まれだったとは@@
私も2月なので、またも共通点が~^0^

しかもしかも姪っ子さんから、これまたすっごくうれしいプレゼントですねー(●^o^●)
こんなにたくさん!!

姪っ子さんの手作りチョコ、作った時間も一緒に、心がこもった何よりのプレゼントですよね☆
小さい子だけに、一生懸命さが伝わってくる感じです^0^
もう一度食べいなぁって思えるのも、市販のお菓子とは違った、そのときだけのものだからですよね☆
優しい味なのは、姪っ子さんの気持ちも入ってるからですよぉ~~~
猫型チョコちゃんも絶対めいちゃんです(*´艸`*)

コージコーナーのケーキもなんてラブリー❤
旦那様、優しい~
でもピノ、自分で買ってきちゃったんですね(笑
甘いものに囲まれて、心もとろけるような幸せな誕生日でしたね♪

No title

夕霧さん、お誕生日おめでとうございます~~!!
(遅れてすんません^^;)

こんなお誕生日プレゼントをもらえるって嬉しいですね^^
美味しい手作りチョコなんて・・・・なんて・・・素敵なんだー!!
デコチョコに乗っているチョコたちが懐かしのチョコが多くて
ホッコリしてしまいました。

旦那さんと、すれ違っているようでいて、
気が合い過ぎて同じものを買ってしまうあたり、
良いコンビじゃないですかぁ!
甘いものを一杯の幸せな誕生日でしたね^^

あこおたんじょおびおめでとあれめいちゃんだよかわいいでしょいひひひ

↑↑↑
全部そよ菜が自分で文字打ったよ(笑)

喜んでもらえて良かったo(^-^)o
あんなにチョコ食べたらまたデブるからいつか体に良い筑前煮つくるからね★

No title

お誕生日おめでとうございます
素敵なプレゼントですね
嬉しいですよね~手作りお菓子と旦那様からのケーキ

コメントありがとうございました

★アビmamaさんへ★
ありがとうございます~。
この日がお誕生日って言う人、多いかもしれませんね。
私の高校には、同じ学年に3人いました(笑)。
チョコづくし、幸せでしたよん♪
ダンナに「かわいいって言われたよ」って、伝えておきますね(笑)。

★はなままさんへ★
ありがとうございますっ。
そうなんですよね~。
私、はなままさんのブログを拝見するまで、忘れてて・・・、すみません。
ケーキ、おいしかったですよ。
いちごクリーム、サイコーっす!!
ちぃは、こういう芸術的なセンスがあるのかもしれません!!←おばバカ・・・

★南 かず子さんへ★
ありがとうございます。
あの時は、なんだかテンション上がっちゃって・・・失礼しました。
すっかり忘れてたんですよ~(笑)。
・・・あっ、そうだ、言い忘れてたんですが、アップリケ。
毛100%の毛糸で編んだので、毛玉がすごくなる香も知れません。
縫い付けてあるだけなので、新しく編んで付け直せますので、その時はお申し付けくださいね。
 ちぃもモノ作りが好きなので、大きくなったら編み物を教え込もうとたくらんでいます。
 大丈夫ですよ、多少毒づいても、ダンナのことはめいとおんなじくらい、宇宙一大好きですから♪

★ぱてしぇさんへ★
ありがとうございます。
本当はぱてしぇさんのケーキが食べたかったんですけど!!

★はっぴぃママさんへ★
ありがとうございます!!
私もおめでたいこと続きだ、って思いました(笑)。
 褒めていただいたこと、ちぃに伝えておきます。^^
ホワイトキットカット、おいしかったですよ。
もし地域限定だったら、お送りしますね。
 コージーコーナーのケーキは、ダンナのは別に買ってきたので、大丈夫です。
 ふふふ、車掌さんごっこならねえ。。。

★taishoさんへ★
ありがとうございました(笑)。
記事にしたのが遅かったですからね~。
 ちぃが言い出してくれたっていうのが、すごく嬉しかったです♪
何でも作るのが好きな子なので、パパに似たのかな。
 ピノは、予想外でした。。。orz
もうこれからは絶対違うチョコにします!!
 うふふ、真実は、動画でどうぞ♪

★sallyさんへ★
ありがとうございまーす。
このケーキ、ご覧になりましたか?
かわいいですよねー。
いちごだけじゃなく、チョコレートバージョンもあったとか。
しばらく悩んだそうです(笑) 。
ナポレオンパイ、おいしかったですか?

★みこさんへ★
ありがとうございます!!
 えっ、みこさんも結婚記念日なんですか!?
おめでとうございまーす!!
上の妹も結婚記念日・・・というか、入籍記念日なんですよ。
 なになに?
お誕生日は高級レストランで豪華デナー?←誰も言ってないし
こんなに寒くなければ、みこさんのお誕生日にあわせてハンドウォーマーをお送りしたんですけどねー。

★鍵コメさんへ★
ありがとうございまーす!!

★たまさんへ★
ありがとうございますっ。
おいしいチョコたちのおかげで、この数日で太った気がするので、体重計は見ないようにしてます!!
えー、ご主人だけチョコナシ~!?(笑)
ウイスキーじゃなくて、焼酎のボンボンなんてあるんですね!!
初めて知りました~。
お味はいかがでしたか?

★千江先生へ★
ありがとうございました~(笑)。
こんなにたくさんの種類のチョコを作ってくれるなんて思っていなかったので、びっくりでした。
ふふふ、ケーキのベアを見て、千江先生を思い出してしまいました♪

★Nenecoさんへ★
ありがとうございます!!
えー、Nenecoさんも生まれ月が一緒なんですね!!♪
 そうなんですよー。
こんなに量も種類もたくさんで、びっくりしました。
カップケーキ風チョコは、ほんとにこれ作ったの?って思いました。
そうかー、優しい気持ちが味に出たんですね~♪
はい、あのチョコ、やっぱりめいだそうです♪
 もう来年からは絶対ピノをプレゼントしよう♪なんて思わなくなりましたねっ!!←でもきっと安物
でも、おいしいケーキで、チャラにしてやろうと思います。←すごい上から目線・・・

★fm_nekonekoさんへ★
ありがとうございます~。
 手作りだからって、おいしいとは限らん・・・ほんまや!!みたいな(笑)。
そんなギャグが出る隙もないほど、全部おいしかったです♪
デコチョコ・・・全部言えますか?
私、ベビーチョコがあやしくて・・・、全種類発表できなかったんです(笑)。
 そっか、これって気があってるってことなんですね!!
来年のチョコ選びは慎重にしないと・・・。←でもやっぱりきっと安物

★ちぃとはるるんへ★
えー!! ちぃ!!
うわあ、びっくりしたー!!
コメント、ありがとうね!!
はるるんのウマ~い筑前煮、楽しみにしてます♪
(できたら、お母さんの大根のぬか漬けもつけてっ♪←オイ)

★黒ネコさんへ★
ありがとうございますっ。
手作りのチョコづくし、感動しましたー♪
コージーコーナーのケーキも、すごくおいしかったですよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

18日の鍵コメさんへ

ふふふ、ありがとうございました。
ちぃの上に3人姪っ子がいますが、手作りチョコをくれたのは、ちぃがはじめてです。
ケーキもおいしかったですよ。
くまちゃんを食べるのは、ちょっと勇気が要りましたが・・・(笑)。
 うふふ、親近感がわきました♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR