07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

つよ~い味方?

みなさま、この前の記事にコメントをたくさんいただきまして、
本当にありがとうございました!!

私、幸せものだなあ~。。。

41歳のスタートは、皆様のおかげでとても幸せでした。
このままハッピーに過ごせるように、がんばりますね!!

あっ、そうだ。
姪っ子・ちぃからもコメントをもらいましてね!!♪
あの「ねこじゃね?」的な形の焼きチョコ、
やっぱりめいだそうです♪
ちぃ、かわいいことしてくれます♪


******


それでは、本日の記事に参りましょう~。

・・・結局ココでまた前回の記事に戻っちゃうんですけどね(笑)。
最後の「おまけのめいにゃん」の写真の真実は・・・
動画でどうぞ!! (≧▽≦)ノ↓



[広告 ] VPS


「もけもけボールで遊ぶめい」でした!!
よくこんな風に、めいと遊ぶんですが、
待っている時の体制が「車掌さんごっこのよーだなあ~・・・」と。
それにしてもこの日は、ちょっと出すぎだと思います(笑)。


*


そして、遊んでいるこのボール。
中途半端に余った毛糸で作った、ボンボンなんです。
私、ボンボンを作るのが、ものすごくニガテで。
だから、こんなものを買ったんですね。↓

CIMG3008.jpg
「くるくるボンボン」

こんな風に作るんですが・・・

CIMG3009.jpg

形を整えるのは、
ニンゲン。
一番不得意なのに。
だから買おうと思ったのに。
イミねぇ。。。orz

でもですね、箱の横を見たら・・・

CIMG3010.jpg

かわええ!!
こんなのまで作れるなら、買ってもいいかも!!
うんうん、ムダにしないよねー!!
・・・とか思って、るんるん♪で家に帰ったんですが。
ふとギモンが。

「この目とかのパーツって、どうやってつけるんだ???」

だって、表面はフェルトのマスコットのような、平面じゃないんです。
ぶっちゃけ、毛糸を真ん中でキツくしばっただけの、
毛糸の束ですし。
ボンドで付くのか???

そんなわけで、ただのボンボン作成マシーンとして使っております。←もともとそういう商品

というわけで。
まず練習として、二つほどボンボンを作って、めいのおもちゃにしました。
でも、さっきも書きましたが、
ぶっちゃけ「毛糸の束」なもので、ちゃんと見張ってないと糸くずが出てきてしまいます。
最初のうちだけ、めいの爪に引っかかって、2本ほど抜けました。

転がすとこのボールにゴミが付くので、掃除が少し楽になりましたよ。(^^)v
汚れるので、寿命はそんなに長くなさげですが・・・。←めいは「がじがじねこ」
今度はアクリル毛糸で作ってみよう♪


******


~おまけのめいにゃんの動画~

短いので、ボツにしようかと思ったんですが。


[広告 ] VPS


めい、けっこう腕長いんです。( ̄ー ̄)vニヤリ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ!めいちゃん!
すごい反射神経だわよっ!
もけもけボール楽しそうですね~!

確かにモケモケにお顔を作るとき・・・
ボンドで貼っつけるの?

ねぇめいちゃん!そんなに腕長かった~?
手足が長いってモデルさんみたいねっ(*´∀`*)ポワワ。

No title

めいちゃん、狙ってる狙ってる~♪
そしてキャッチー♪
楽しそうですねえ。

No title

もけもけボールだったのですねぇ!

でもでも、夕霧さんのような編み物の実力ある方が
こういうの買われたとは@@
ボンボン作成マシーンという名前に笑えましたが^m^

確かに、マスコット的なものの目とかのパーツ、
どうやってつけるんだろう~と思いますね@@
せっかく例が出てるなら、そこまで載せてほしい~

でも、もけもけボンボン、かわいくていいです♫

私も実はこういった作成マシーンが欲しくなってるんです~
かわいい羊毛フェルトのころころボールが完成するやつで
「ふってふって」という商品名なんです・・
でもこれだけで700円とかしてしまうんです!!
ので、迷い中です。。

でもかわいい!
よかったらハマナカさんHPみてみてください~
(何か、すすめてるみたいですけど笑)↓

http://www.hamanaka.co.jp/goods/craft/futtefutte/index.html

No title

スッカリ遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!!
姪っ子さんからのプレゼントもかわいかったです^^
この幸せ者~!(ツンツンしてるイメージでw)
夕霧さんの今年が、また良い年でありますように^^

めいちゃんw車掌さん分かりますw
楽しそうに遊んでて、かわいいなあ^^

No title

うぉう(*`ロ´;ノ)ノ
するどい!!
てか、素早い!
1コ目の動画はゆるーい感じだったのに(笑)

うちもこのくるくるボンボンあるよ~
今では帽子のポンポン以外に出番がないぃ(; ´_ゝ`)

コメントありがとうございます

★鍵コメさんへ★
ありがとうございます。
そうなんです、41なんです。
たぶん、精神年齢が低いのがモロにブログに出ちゃってるんでしょうね。。。
 めい、意外とデキる子なんですよ♪←ただのおてんば

★はっぴぃママさんへ★
子ねこの頃からよく遊ぶ子だったので、私も本気で(ねこ相手に本気って・・・)遊んでいたので、自然と鍛えられちゃったのかも知れませんね。
 私もこの動画観て、腕の長さにびっくりしたんですよ。
普段は肉とモフモフにうもれているようです。

★sallyさんへ★
きょろきょろしてる目が、意外と鋭いんですよね・・・。
でも放置・・・。orz
ちゃんと返してくれるので、遊んでる方もラクです(笑)。

★Nenecoさんへ★
そうなんです、もけもけ遊びしてたんですよ。
この動画ではわかりづらいんですが、
ボールの形を整えてなくて楕円形のままなので、
転がり方がおもしろいらしく、けっこう食いついてます。
 「ふってふって」、見に行きました~。
・・・ちょっと欲しくなっちゃったかも(笑)。
でも確かにお値段が高いですよね~、この半額くらいなら買ってたかもな。
これなら迷わずパーツを付けられますしね(笑)。

★hyakkaさんへ★
ありがとうございます!!
えへへぇ~。。。←ツンツンされて、ニヤニヤしてるカンジで
 いつもは、こんなに腕が出てなくてひじも曲げているので、もっと車掌さんぽいんですよ(笑)。

★もこりんさんへ★
ほんとにねえ・・・(苦笑)、一本目。
すごく見てたのに、全然反応してくれなくて、ちょっと焦りましたよ。←直前までビシバシ返してくれてました
 もこりんさんがボンボンでマスコット作るなら、どうやってパーツつけますか?
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR