05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

白ブチ・・・

めい、またハゲました。

今度は、顔。。。
おんにゃのこなのに。。。orz

13日のことです。
いつの間にか、めいの顔に白ブチができていました。
よーく見ると。
ハゲ。
しかも、がっつりハゲ。

めいを膝に乗せて写真を撮りました。


CIMG2991.jpg
えー、しゃしんとるのー?
うん、撮るの。
だからめい、ちょっと横向いてくんない?

CIMG2992.jpg
やだなー、もう・・・。
はやくしてよね。

はいはい。

CIMG2993.jpg
どーぞ。
どーも。
カシャ☆

おわかりになりますか?
下に、もうちょっとアップの写真を付けますね。
肌がモロ見えで、けっこうアレな写真なので・・・、小さくします。
クリックすると大きくなります。

CIMG2987.jpg

けっこうすごいでしょう~。
このハゲを作る前日に、ちゃんと爪切りしたんですよ。
角度が悪かったのかなー。

そして、いつの間にかダンナも写真を撮ってました。
18日の写真です。↓

CIMG3016.jpg

光で飛んじゃって、わからん。
たぶん、ダンナはハゲを撮ろうと思ったんじゃなくて、
めいのしっぽを撮りたかったんだと思います。
しっぽが口元にあって、
「おほほほ♪」ってカンジでかわいいでしょう~♪
・・・ってところだろうな。( ̄ー ̄)

そして、今日も撮ってみました。
あまりにもカメラから逃げるので、ダンナに捕獲してもらいます。

CIMG3031.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・そんなにイヤかい・・・。( ̄_ ̄;)
じゃあ、ダンナに遊んでもらって、そのスキに撮るかな。

CIMG3033.jpg
おもちゃ~♪
じゃらしを狙ってるスキに、パシャ☆
もうちょっと近くないと、わかりませんね・・・。
ほんの少し、ウブ毛が生えてきました。
この写真でも、うっすらピンクっぽい色にみえるほどなので、ほんとにほんの少しですが、
グレーっぽい白い毛です。


めい、前にも頭がハゲたことがありまして。
 その時の記事→ハゲたっ!!
この時は、すぐにウブ毛が生えてきたんですけどねー。
頭だったからかしら。
今度のハゲは、目のすぐそばです。
横顔をある角度から見ると、
「右目が二つある!?」ふうに見えて、びっくりします。←夜だとよけい怖い

今度は「ハゲ」よばわりしてないですよ。
おんにゃのこなのに、
顔にハゲですからねえ~、
フビンで。。。(≧m≦)←笑ってんじゃね?




~おまけのめいにゃん~

遊んでるスキに・・・
と思った時に、こんな写真が撮れました。

CIMG3032.jpg

近いよっ。

スポンサーサイト

コメント

No title

あらら~めいちゃん、どうしてハゲちゃったのでしょう~?
季節柄でしょうか??
かゆがったりはしてないのですか?
早く生えそろうといいですね!^^

↓検査結果なんともなくて本当によかったです!!
よく効くお薬もあれば安心ですね。
私は生理痛はほとんどないのですが、生理前に時々
偏頭痛があります。
昔からなぜかバファリンは全然効かなくて、ノーシンだったら
大丈夫なんですよ~。


No title

お医者さんには行かなくて平気なの?
心配だね。
結構わかる感じよ… お大事にして下さい。

No title

めいちゃん、ゴメンね。ちょっと笑っちゃった。めいちゃんの表情もなんかおもしろくて。どうしたのかなぁ。
ウチは時々ひっかき過ぎて、ちょっと血が出てる時があるけど(この時も笑うワタシ)、初めて見ました。
↓検査結果が良くて、よかったですね!

No title

あらら!!
顔だけにはやく生えてほしいですね^^;
めいちゃん、おんにゃのこだしねっ。

めいちゃん、アンダーの毛が細かくて密集しているから、
換毛期に入るとまとめてごっそり抜けちゃうタイプなのかもしれませんね^^;
(最近、うちのふぅも抜け毛がすごい事になってますよorz)

それにしても旦那様のお写真・・・
上手なのか、あらまぁなのか分かりませんね^^

No title

めいちゃん!今度はお顔に?
どうしたのかな?
特に何でもないといいのだけど
どうか早く生えますように…(ノД`)

それにしても
めいちゃん、嫌々ながらも
随分おとなしく写真撮らせてくれましたね~!
お膝でパチリしたのですね~(*´∀`*)

No title

なぜ???なぜ禿げる??
最近、らえるは禿げてませんけど、なぜ禿げる???
そんな遺伝子があるんですかね?

No title

モカもよくハゲるんですよ…(-_-;)
病院で診てもらったら『細菌でって感じでは無いですね~』と
塗り薬と消毒と舐めないようにとエリザベスカラー…

が、1番小さいサイズのカラーを取っちゃう!
そうこうする内、自然に治っちゃいました(汗)
先生いわく『自分で治る力があるなら薬はいらないでしょう』って事で様子見てますが、気づくとハゲてる…

ストレスなのかしら(>_<)

No title

あらら~、めいちゃん、お目々の横にハゲ。
う~ん、大丈夫ですか?
既にウブ毛が生えてきているのなら大丈夫なのかなぁ・・・。

だんなさまに抱っこされているめいちゃん。
そのイヤそうな感じがとってもかわいいです。

こんにちは。

なんでハゲちゃったの???ビクママも500円ハゲあったけど・・・

早く毛がはえてきます様に!!!

No title

あらあら、めいちゃん。。
何が原因なのかしら?
でも以前もなってたようだし、
自然にまた戻れば心配ないのかな。
女の子だから、早く元通りのかわいいめいちゃんに戻ってほしいな(●^o^●)

ちょっと前の記事ですが、同じ~と思ったのでここでコメント入れちゃいます!
今、あみあみプロジェクトで忙しいときだと思うし、記事とかコメントがなかなか~ってあったの、わかりますよぉ

私なんて夕霧さんみたく何もしてないのに、ああぁぁぁって感じでいつも時間とれません(´∀`;)
ブログ更新しよう~って思ってちがうとこ見に行ったり、コメントのお返事だけで結局時間なくなったりして!!
あっ今日も更新できなかった!で終わったりするんですー

お互い、自分ペースでいきましょ~(*^o^*)

No title

夕霧さん、遅ればせながら、参加させていただきたく。。
パフちゃんの記事のときから気になっていたんですー

希望は、みこさんの記事で拝見した、手袋風のハンドウォーマーをお願いしたいです♫
手が冷えるので、家でDVD鑑賞したりしてるときとか、
パソコン作業のときにもつけていたいーと思って!
(上半分ないのが家使いにちょうどよさそう!と思って♪)

どんなふうにオーダーしたらよいのでしょう??
とりあえず、ハンドウォーマー1点で
色的にはベージュ系に少し色が混じっているような感じの。。
みこさんの記事で3つ並んでいた一番左のような毛糸が希望です☆

お忙しいと思いますが、ゆっくり待ちますので、よろしくお願いします~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

★はなままさんへ★
ハゲを見つける直前、どこかを掻いてた音がしたので、きっと掻きハゲだと思います。
本猫、その後は気にしてる様子がないので、大丈夫だと思います。
またちょっとウブ毛が長くなりました(笑)。
 検査結果、ありがとうございます。
病院の薬、ホントにすごいですよ~。
正義の味方みたい(笑)。
私も市販のものは効いたり効かなかったりする薬があるので、体質なんでしょうかね?

★かず子姉さんへ★
ええ、もうガッツリやっちゃった感じですよね。
掻きハゲなので、大丈夫だと思います。
傷もできていないようなので。

★ミニクロさんへ★
あははっ、笑っちゃいますよねー。
私も心配したのは、見つけた瞬間だけでしたもの~。
たぶん、爪切りの角度が悪かったんでしょう、ダンナのせいです。
めい、表情ほめられたよ♪グッジョブ!!
 検査結果、ありがとうございます。

★fm_nekonekoさんへ★
できることなら、絆創膏貼ってやりたいです。
やんちゃな男の子みたいで、かわいいでしょう(笑)。
そうそう、遊んでる時に「どっから抜けたの!!」ってビックリするくらいの毛束が落ちてる時がありますよ。
普段は抜け毛がほとんどないんですけどねー。
ふぅちゃんは、ブラッシングさせてくれるからいいなあ。
 ダンナの写真? へっ・・・( ̄ー ̄)
最近、彩度を上げて撮りたがるので、こんな写真だらけですよ(失笑)。

★ はっぴぃママさんへ★
ええ、とうとうお顔に。。。
ただの掻きハゲなので、ご心配なく~。
爪切り担当の、ダンナのせいですから。
 膝にはめずらしく自分から乗ってきたので、チャンス!!とばかりに何枚も撮りました。←何枚破棄したことか・・・
残念ながら、すぐに降りちゃったんですけどね。

★たまさんへ★
めいの場合は二回とも病気とかじゃないので、どうぞご心配なく♪
爪切り、角度がむずかしいですよね。
めいは特に後ろの爪切りは怖がってしまうので、焦って切るからか、こんなことになってしまいました~。
もともと、ごそっと抜けるタイプなのかもしれません。
らえるちゃんは、毛束でごそっと抜けることはありませんか?

★みこさんへ★
えっ、モカちゃんすごいですね!!
一番小さいエリザベスカラーを取ってしまうとは!!
今回はさすがに肌がモロ見えだったので、エリザベスカラーしようかと思いました。←しなかったけど
そっか、消毒くらいしとくべきでしたね!!
めいもかなり濃いウブ毛が生えてきたので、大丈夫だと思います。
ねこのこういう力って、ほんとにすごいですよね!!
・・・あっ、最近モカちゃんのお写真がないのは、ハゲのせい?

★いまりさんへ★
きっと、大丈夫だと思いますよー。
ただの掻きハゲなので。
最初はびっくりしましたけどね、思わず笑っちゃいます。
 そう、すごい顔してますでしょう~。
この時は、遊びたいからだっこもイヤで、写真もイヤで・・・そんな中で撮ったものです。
でもこの不機嫌そうな顔、私も好きなんです。

★ビクママさんへ★
えっ!!
ビクママさんが、500円・・・って、すごく大きいじゃないですか~!!
もう大丈夫ですか?
めいはただの掻きハゲなので、ご心配なく~。

★Nenekoさんへ★
すみません、2件まとめてお返事しちゃいますね。
めいのハゲは、前回も今回も掻きハゲです。
ねこの爪切りって、むずかしいですねー。←担当はダンナなので、ひとごと
かわいいなんて~・・・えへへっ♪
よかったね、めい。
 なんだか、皆さんのブログで長居したりしちゃうんですよね(笑)。
いつも楽しませていただいてるのに、コメントできなくて・・・申し訳なく思ってます。
 プロジェクトのご参加、ありがとうございます~。
ハンドウォーマーですね、承りました♪
只今、2名様におまちいただいておりまして、来週中には完了しますので、
・・・・・・・・・・・でも、あたたかくなる前にお届けできるかしら。。。
がんばりますね!!
それでは、のちほどブログにうかがいます~。
糸のこととか、ご相談させてください。

★鍵コメさんへ★
あははは、大丈夫ですよ。
わざわざありがとうございます。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR