09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


ボンジュール

めいの首輪を新調しました♪

たくさんのブログで拝見して、
ずっと「いいなあ~」と思っていた、
「そらりす」さんの首輪とバンダナも購入しました。
今日は、首輪をお披露目します♪

・・・その前に。
めいの首をご覧ください。
今までの白いニセ革の首輪をはずしました。↓↓↓
 正面
CIMG3042.jpg

 横
CIMG3037.jpg

すごい跡が付いてるでしょう~。
めい、短毛種のはずなのに。
写真ではわかりませんが、ところどころハゲっぽくなってます。
なので、今度は布製の首輪を買おうと思っていたんです。
「そらりす」さんの首輪でハゲ知らず!!という記事を読んで、
もう絶対これだ!!と思い、お願いしました。
(またハゲネタかよ。。。)

それでは、ご覧ください♪
じゃんっ。
CIMG3045.jpg
「BONJOUR(ボンジュール)」
麻の布で、トリコロール柄で、リボンも付いてます。
かわいいでしょ~♪
パソコンの画面では、洗いざらしっぽい感じの色合いかと思ったんですが、
実際は、大切に使い込まれたデニムのような・・・、
ヴィンテージっていうんですか?
とても味のある、ステキな生地で作られていました。
この感じ、すっごく好き~!!♪
それに、リボンに付いてるキラキラバックル。
後ろからめいを追いかけると、キラキラ光って、とてもきれいなのです♪

めい、今までの首輪、最初はすごく嫌がって、
特に初代の首輪は、付いていた鈴が鳴らないくらいガジガジしたりしてたんです。
ずっと前に、めいの首輪事件?も記事にしました。
 その時の記事→めいの首輪
もし、めいがこの新しい首輪を気に入らなかったら・・・
自分の腕輪にしよう♪と思っていました。←41のババアがこんなかわいらしいのを。。。いい度胸

そんな思惑もありながら、めいに着けてみると。。。

CIMG3052.jpg

うおっ、色合い的にはばっちし!!!

CIMG3055.jpg
どお?
・・・めいしゃん・・・、
ざんねんながら、キミのモフ毛に埋もれて、見えません。。。orz

CIMG3054.jpg
じゃあ、うえむくね。
うん。
・・・・・・せっかくのリボンが見えませんねえ。

CIMG3049.jpg
これは?
ううー・・・、もうちょっとがんばれっ。

CIMG3058.jpg
はいっ。
鈴もリボンも見えてるし、
まあいいでしょ、OK!!
写真キライなのに、よくがんばったねー。
ありがとね、めい。

心配だった、めいの反応ですが。
着けてすぐは、材質が違うせいか、ちょっと気になったようで、
よく首をカシカシしてました。
でも次の日にはフツーにしてたので、そのままめいのものに。
・・・ちぇっ。←オイっ

ひだまりさん、
すごくかわいい首輪、どうもありがとうございましたー。
パソコンで見て一目ボレして、
実際に見たら予想以上にかわいくて、二目ボレしました。*^^*
しかもすごく丁寧なお仕事。
感動しました~!!

注文の時に私、
「オプションの鈴をつけてもらうのを絶対忘れないようにしよう!!」と思っていたのに、
(鈴がないと、黒系のねこは所在がわかりづらくて、何度か踏んだり蹴ったりしてるので・・・)
すっかり忘れてしまって、あとからメールでお願いしました。
それにもすばやく対応してくださいました。
すみません、ありがとうございました。
鈴の色も選ばせていただけましたよ~。
赤か青もかわいいかも・・・と思いましたが、シンプルに銀色にしました。
その方が、柄が映えるかな、って。
またガジガジされて、塗料が取れちゃう心配もあったので・・・。

同じ首輪は売り切れですが、同じ布でリボン無しのタイプがありました。
バックルがゴールドで、ちょっとゴージャスなんですよ♪
他にもかわいい首輪がいっぱいあったので、ぜひご覧ください!!

そらりす ~猫の首輪と雑貨のお店~


バンダナは、次のブログでお披露目しますね。←伸ばすねー

スポンサーサイト

コメント

いいねいいね~素敵な首輪でよくお似合いですよん。
うちはポンがどうしても首輪嫌いで…抱っこきらいやわ、首輪嫌いやわ、まったくどうしようもないっつか、おもろないヤツでしてorz
うえむくね~の写真、フフフ…リアルトトロですな。うちのポンもあのアングルだとめっちゃトトロ(笑)
しかしカワイイ首輪、ウラヤマシス

No title

めいちゃん、お写真頑張ってくれてありがとう~☆
気に入っていただけてホント嬉しいです♪
首輪イヤイヤ歴がある子がすんなりつけてくれると
よしっ!て思います(笑)

そうそう、きれいなトリコロールってよりはヴィンテージですね。
きれいなトリコロールのはなぜかナイロンぽくて硬いのが多いのですよね~^^;
黒い毛皮によく映えてかわいいです♪
バンダナも楽しみにしてますね^^
お写真拝借しま~す!

No title

もふ毛で首輪が見えないっていうのが、
可愛くてたまりません。

めいちゃん、新しい首輪に慣れて良かったです。

No title

可愛い首輪ですね
めいちゃんによく似合ってる
ないですよねこんな首輪
しっかりモデルさんしてますね

No title

すごくおしゃれですよー!
トリコロールの色合いも、麻の布地もいい感じですねぇ
めいちゃん、素敵になったね~☆

実は私もひだまりさんのお店で、先日注文したばかりなんです。
(これまた奇遇!!)
前から他のブログさんとこで見かけては気になってて
猫の日セールを知って「今だ!」と思い~
私はバンダナとおもちゃを購入したんですー
届くの楽しみにしてるとこですよ♪
なのでめいちゃんのバンダナ姿も楽しみにしています(*^o^*)

No title

わあ~、すっごくオシャレな首輪ですね~!
めいちゃん、とっても似合ってる!
ウチのもそうなんですけど、ニャンコって静かにしている時はホント気配ないと言うか、しっぽを踏んで「フンギャー!」とか言われて、初めて気付いたり。な感じが多いので、鈴はマストですよね~。
キラキラ、ちょい見せが憎いですね!

No title

タイトルでなんじゃろ?って思っちゃいました。
めいちゃん、写真頑張りましたね~。
新しい首輪・・・うんうん、よく似合ってるよ♪
バンダナ姿も楽しみですね~。

うちはさびっこのがじがじがあるので、首輪ダメなんですよね。
なのになぜか7+2+1コあるという・・・。

コメントありがとうございます

★yukipooさんへ★
うふふ、ありがとうございます。
うちも抱っこはそんなにさせてくれないですよ。
静電気が怖いのか、このごろは特に。
柔らかな布の首輪でもダメですかね~?
「そらりす」さんの首輪、オススメなんですけどねー、ポンちゃん、モモちゃん。
 リアルトトロですか~(笑)、そんなわけ・・・・・・
ホンマやっ!!Σ( ̄□ ̄)ノノ
ダンナと二人で、大笑いしました~。
ポンちゃんのリアルトトロ、見てみたいです♪

★ひだまりさんへ★
びっくりしましたよー、少なくとも最初は絶対イヤがると思ってましたから。
しかも、こんなにかわいく似合っちゃうなんてっ♪
かわいくて、とても丁寧な仕事の首輪、
本当にありがとうございました!!
私も、ちゃんと丁寧に作ろう!!って、すごく刺激を受けました。
バンダナ編も、どうぞお楽しみください♪
>お写真拝借しま~す!
はいっ、どれでもお好きなだけどうぞ~。←チョーシこいてるよ・・・

★ローズキャットさんへ★
ウケるでしょう~。
多少、予想はしてたんですけどね、思ったとおりで、余計にウケました。
フツーに着けてくれたので、ほっとしました~。←ちょっとざんねんだけど

★黒ネコさんへ★
ありがとうございます。
ひだまりさんの首輪もバンダナも、すごくかわいくて~。
 風くんと鈴ちゃんほどじゃないですけどね、今回はモデルがんばってくれましたよ~。

★Nenecoさんへ★
素敵になったなんて、ありがとうございます。
ホントにかわいいですよね~、この首輪。
 ええっ!!マジっすか!!(笑)
バンダナは苦手な子もいるから、セールの時だと気軽に買えちゃいますよね。
チョコラちゃんとコルくん、どんなバンダナを買ってもらったの~?
おもちゃも楽しみだね♪
ブログでのお披露目、楽しみにしてます♪

★ミニクロさんへ★
ありがとうございます。
オシャレでかわいくて、サイコーですよ♪
バックルのキラキラ、発見した時はカンドーしました(笑)。
あわわ、トーマくんとニコちゃんも踏まれちゃいましたか!!
そうなんですよねー、ねこさんは気配を消すのが上手ですからー。

★いまりさんへ★
あはは、なんでフランス風の挨拶???って?
首輪のお名前でしたー。
めい、写真嫌いなのに、がんばってくれました。
「かわいいかわいい」ってホメながら追いかけてたんですよ(笑)。
 あらら、みうさんも首輪ダメですかー。
ひだまりさんの首輪、きっと似合うと思うよー、みうさん。
・・・計算が激しく合いませんねえ~(苦笑)。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
