10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

おおーーーーーーっ!!!

今日のブログは、こちら↓の記事をお読みになってから、どうぞ♪

ホンモノ!!!???

*

ナゾがナゾを呼んで、なんとも歯切れの悪い、気持ちの悪いシメ方だった、↑の記事。
その続きです。

数日前、関東地方に雨が降った日の朝。
その日もダンナは夜勤明けで、あのマンションの前で信号待ちをしたそうです。
いつもどおり(もう習慣になってるらしい・笑)、いつもの窓を見上げると、
ふと動く影が。

  ・

  ・

  ・

そこんちのおばさんだったそうです。orz

雨がどのくらい降っているか、確認したかったんでしょうかね。
窓から外を見に来ていたそうです。
ダンナは「目が合ったかもしれない」とか言ってましたけど。

ないですから!!

ダンナは車の中。
マンションが建ってるのは反対車線側だし、
更にちょっと広めの歩道もあるので、

きっと、ないですから!!

現在41歳のダンナの視力はすごく良くて、子供の頃からずっと2.0をキープしてます。←すごく自慢らしい
あ・・・、違った。
数年前から1.5に落ちてました。
なので、ダンナが「目が合ったかも」と思うのは、普通なのかもしれないけど、
おばさんからはきっとキミは見えてないよ。
残念だけどね。( ̄ー ̄)

*

そして、それから数日経った、昨日。
私は実家に遊びに行き、帰りは父に車で送ってもらいました。
上の妹と、姪っ子3人も一緒に。
このマンションのある道は、実家から自宅までの通り道です。
ちょうどまたこのマンションの少し手前で信号待ちのために停車したので、
みんなにあのねこのことを話しました。

すると。。。


ぴょんっと、白い影が。



Σ(0□0)

あの子だーーーーーーーーーっ!!!


えええっ!!!
ものすごいタイミング!!

まるで「よばった?」みたいな!!(笑)
ねこ大好きの「まな」←(上の妹の末っ子)を中心に、みんなで大騒ぎ。
すぐに車は発進してしまったので、助手席に乗っていた私は見られなかったんですが、
後部座席に座っていたチビたちは、見えなくなるまで見ていて。
「なんかきょろきょろしてたよー!!」←(早口)と、大はしゃぎでした。

*

・・・ということで。

やっぱりあの子は、ちゃんといました。
はーーー。
やっと気持ちよく終われました。

あの子がいたことも感動でしたが、←なにしろ私は初めて見ましたから
あのタイミングで!!
あのタイミングでっ!!!
なんてイキなことをするっ!!!

今でもはっきり思い出せますよー。
出窓に乗った瞬間、スローモーションで見えましたもの。。。



******


~おまけのめいにゃん~

CIMG3106.jpg

どろぼうのひるね(笑)


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

謎が解けてよかったですよ~!
やっぱりあれはぬいぐるみではなく
にゃんこちゃんだったのですねぇ!

意外と早く謎が解けて
すっきりした夕霧さんちでしょうか?

それにしてもグットタイミングとは
このことですね(ノ´∀`*)

No title

おお~!謎解明ですね!!
白猫ちゃん、ナイス!
ねこの感で夕霧さんたちに気がついて、
「見に来たわね。サービスしてあげるにゃ」
見たいな感じだったのでしょうか!?

旦那様の視力、私超ど近眼なので羨ましいです!
私の両親も目がよく、二人して1.5をキープしてましたよ。でも、老眼でさがでて…
父は、40代から老眼+遠視←見えすぎ
になり…
母は、現在70手前ですが裸眼で普通に新聞が読めるそうな。
目だけは母に似たいますように!と願っています。(ど近眼な時点で既に似てないんですけどねorz)

No title

すっかり御無沙汰してしまいました。
おお!謎が解明されている!
良かったですねえ(^m^)
やはりぬいぐるみではないのね!
めいちゃん、どろぼうさん似合う!(変な言い方)
サビ猫さんは何色でも似合うんだろうなあ。
トリコロールの首輪もすっごい素敵ですね!

コメントありがとうございます

★鍵コメさんへ★
コメントありがとうございます。
ブログにうかがって、お返事しますねー。

★はっぴぃママさんへ★
ちゃんと自分でもホンモノと確認できて、ちゃんとそこの家の子という確認もできました♪
もっとあたたかくなるまでお預けかと思ってたんですが、そうですね、早かったですね。
タイミングも、これ以上ないくらいいいタイミングで。
あの子、きっと何か持ってますよ・・・(笑)。

★fm_nekonekoさんへ★
あははは、サービスだったのか!!
タイミングまで計って、すごいサービスですね~。
私の「気」が伝わっちゃったのかしら。
 ダンナの目は、遺伝かもしれません。
母が老眼鏡をかけはじめたのが割と遅かったですし、81歳で亡くなった祖母のめがね姿も、ほとんど見たことがないです。
だからダンナ、老眼をすごく恐れてますよ~(笑)。
それにしてもfm_nekonekoさんのお母様、すごいですね!!

★sallyさんへ★
わ~、sallyさん!!♪
もう大丈夫ですか~?
 ちゃんとホンモノだということも、あの家の子だということも、
自分でしっかり確認できました!!
 どろぼうさん・・・、その呼び方、ダンナがすごく喜ぶと思います。←それが狙いだったから・・・
はなちゃんも・・・はな貴婦人も、いかがですか?
ステキなバンダナと首輪、たくさんありますよ♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR