07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

いい香り~♪

いつも仲良くしていただいている、南 かず子さん。
私は親しみをこめて「かず子姉さん」と呼ばせていただいています。
自分が長女なので、
「おねえさん」とか「おにいさん」の存在が、とても憧れでした。
お会いしたこともないけど・・・
とてもステキなお姉さんができました♪


数日前のことです。
かず子姉さんから、とてもステキなプレゼントをいただきました。

受け取った荷物から、とてもいい香り。。。
「ワレモノ」指定で「化粧品」と書いてありました。
しかも、少し重い・・・。
口紅とかファンデーションでは、この重さはありえません。
ええー・・・、なんだろう?
開けてみると・・・・・・・・・
こんなステキな紙袋が。

CIMG3118.jpg
(あとで思いついて撮影したので、中身は出してます)

更にその中には・・・・・・・・・・

CIMG3089.jpg
こんなステキセットが!!!

「L'OCCITANE」(ロクシタン)ですよ~。
私、実物初めて見た(笑)。
ボトルもオシャレですよね~。
ラベルだって、ほら!!↓

CIMG3090.jpg

それでは、ご紹介しましょう~。
右から
ヴァーベナ シャワージェル(ボディシャンプー)
ファイブハーブス リペアリングコンディショナー(ヘアコンディショナー)
ファイブハーブス リペアリングシャンプー(ヘアシャンプー)

あ~、なるほど。
ハーブ系の香りだったんですね~。
よくあるシャンプーとかの香りで例えると、
「フローラルソープ」みたいな(笑)。
やわらかで、
華やかで、
やさしくて・・・。
でも、甘すぎない香りで、どちらかというと爽やかな印象です。
ハーブだからなんですねー。

少し前に届いたんですが、
・・・実はまだ使っていません。
かず子姉さん、すみませんっ!!
私、冬の間はリンスとかコンディショナーで主婦性湿疹ができてしまうので、
シャンプーオンリーなんです。
でもどうせなら、シャンプーとコンディショナーのセットで使いたいじゃないですかー。
ハーブ系なら大丈夫かな・・・とも思いますが、
せっかくいただいたのに、手にぷつぷつができちゃったら、かず子姉さんに申し訳ないので・・・。
また春頃になったら、使い心地をご紹介したいと思います♪
それまでは、衣装ケース(我が家は箪笥のかわりに衣装ケースを使ってます)で、
お洋服にいい香りを振りまいてもらおうかと♪

前はトップバリュのを使ってたんですが、シャンプーだけでもぷつぷつができてしまったので、
今は「植物物語」です。
思い切ってフンパツしちゃおう!!と思ったら、
「アジエンス」。
最高に贅沢が、「アジエンス」。。。
しかも、めっったに買わない。。。
「ロクシタン」なんて、そんな高級品、自分では絶対買わないもんなー・・・。
初めてのブランドシャンプーです♪

かず子姉さん、とてもステキなプレゼントを、どうもありがとうございました!!
すごくいい香りで、毎日癒されています♪
せっかくいただいたのに、すぐに使えなくてすみません。
でも、お洋服で香りをたっぷり楽しんでから・・・
一度で二度おいしいプレゼントになりました♪

かず子姉さんのお宅には、
「小雪ちゃん」という超~~美猫さんがいます。
キレイな顔して、けっこうおてんばさんだったりして・・・。
そのギャップもスキ~♪
みなさん、ぜひ会いに行ってくださいね!!

南 かず子さんのブログ
グレーな娘(こ)


・・・しかし・・・
化粧品=口紅とかファンデーション・・・
発想が貧弱。。。


******


~おまけのニクキュウ~

二つ前のブログでご紹介した、たまさんの作品。
 その時の記事→ねここもの
ひとつ載せ忘れていた写真がありました。

宴会してるねこさんの、ニクキュウ~~~♪

CIMG3112.jpg

なんでこんなかわいいニクキュウを忘れちゃったんだか。。。


******


~おまけのめいにゃん~

CIMG3113.jpg
どろぼうキャッチ!!!
・・・あ、
せっかくのどろぼうバンダナが見えない。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~☆
ロクシタン、素敵!!
私、ここのお店のぞくの大好きなんです。。!!
のぞくだけで優雅な気分でうっとりしちゃいます❤
とってもいい香りがしそうですね^^
夕霧さん、さらに綺麗になっちゃいますよー(*´艸`*)

素敵なお姉さんができてよかったですね♪
いいなぁ~^0^

あと、お花見にゃんこ!
おせんべいすごくよく出来てますよねぇ!
肉球もなんてかわいい!
憎めない猫さんたちだわぁ
なんか顔がほころんじゃいそう~~~
日本酒飲みたくなるような笑

あと、めいちゃん、ちゃんとバンダナつけてお利口さん~
私、バンダナ編、ちゃんとupできるかしら・・
この間の記事のめいちゃんのバンダナ姿、とってもよく撮れてて、
感心しちゃいましたー^0^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わざわざ紹介して頂いてすみません。
しかもブログの紹介まで重ね重ね本当にすみません。

元気になったら使って下さいね。

めいちゃんナイスキャッチです。
(チョビがめいちゃんを見て あっ夕霧ちゃんだ~って言ってた!勿論違うって教えたけどね… ごめんね!)

No title

あ!私、このシャンプー持ってる~!
すっごいいつまでも香りが続くんですよねえ。

No title

おおっ!これがおしゃれ雑誌によく出てる『ロクシタン』!
きっと良い香りなんだろうな~(#^.^#)

私も長女なので『お姉さん』に憧れる気持ち解ります。
小さいころ母に『お兄ちゃんを生んで!』と言って困らせてました(^^ゞ

あ、うちもバンダナ頼んじゃいました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロクシタンのプレゼント。なんて素敵なお姉さまでしょう。
わたしも長女…お姉さまと慕える人ほしいですわ。
ロクシタン、いい香りでしょう?わたしも大好きです。ボディローションなんかめんどくさがりのわたしでも香りが気に入って毎日せっせと塗りたくりましたわ。ハンドクリームもいい香りでしっとりしてオススメよ~

↓の記事のネコ小物どれもカワユス( ;´Д`)
雑貨屋さんでネコモノを見るとつい買ってしまうよねー。

No title

「L'OCCITANE」ですか~!
私も、以前このセットとハンドクリームを
友人から頂いて使ったのですが
最高の贅沢ですよ~!香りに癒されます。
お肌に良い季節がくるのが楽しみですね!

小雪ちゃんとっても可愛らしい
美人猫ちゃんですよね~!

あはは
めいちゃん、どろぼうって呼ばれてる~(^^ゞ

No title

実はロクシタンで働いてました☆
なので、かなり制覇してます^^;
このシャンプー、一番人気がありますよね。
ヴァーベナはさわやかな香りでこれからの季節にぴったりだし♪
私はちょっとマイナーだけど、アーモンドシリーズのボディクリーム、
シャワーオイル、スクラブが大大大好きです!
久々に何か新しいのを買いたくなってきた~!(物欲がムクムク)

肉球、、さすが細かいところまで行き届いてますね~!

No title

こんばんは。
「ロクシタン」私も憧れます~でも、お高くて買えませ~ん(泣)
ハンドクリームも良いみたいですが、それさえも高い。先日、お店に行ったとき匂いだけ たくさん頂いてきました。

No title

ロクシタン愛好家ーー(〃 ̄◇ ̄〃)ノ
いいよね、ロクシタン。
香りが大好きなの~♪
プレゼントに頂いちゃうなんて幸せ者ーっ
いいなぁ~(*´ェ`人)
早く使える春になるといいね♪♪♪

No title

おお~~♪ロクシタン!
名前とパッケージは知っているけど、近寄ったことないです^^;
だってなんだか、素敵女子の匂いがプンプンしますよね~
(私は程遠いので・・・)
夕霧さんもこれで素敵女子の仲間入り♪
楽しみが増えましたね^^

おこゆさん(←かず子さんがブログでそう呼ばれていて、可愛いなと思いまして^^)
綺麗な子ですよね~♪

あっ、たまさんの猫さんに肉球が!!
肉球まで酔っぱらって赤くなってる~~~!!
さすがたまさん、芸が細かいっ。

コメントありがとうございます

★Nenecoさんへ★
近くに実店舗があるんですねー。
いいなあ・・・、私ものぞきに行きたいっ。
HPを見たらね、石鹸とかもよさげだったんですー。
・・・いやあ、でももともとがキレイじゃないんで~。。。
 Nenecoさんも日本酒お好きですか~。
わーい、仲間仲間♪
編み物の相棒にと思ってお迎えしたので、優しい作品にできるように、メンタル面でも活躍してくれそうです。
 次はバンダナ編ですね!!
楽しみにしてます~♪

★3月6日の鍵コメさんへ★
まぎわらしくて、すみませんでした~。
書き方もわかりづらかったですよね・・・。

★かず子姉さんへ★
イイモノすぎて、恐縮です!!←ブランド品に縁のないオンナ
春にぴったりの香りだと思うので、いつもより春が来るのが楽しみになりました♪
本当にありがとうございます!!
 夕霧ちゃん・・・(笑)。
HNにちゃん付けされたの、はじめてです~。←しかもめいに…

★sallyさんへ★
そうなんですかー、うわあ、楽しみだなあ♪
すごくセレブな香りがしますよね。
sally貴婦人・・・なんちって(笑)

★みこさんへ★
ロクシタンって、名前しか知らなかったので、何を取り扱っているかも知らなかったんですよ(苦笑)。
せめてオシャレ雑誌を読んでいたら・・・。
 やっぱり言いますよね~。
私はお姉ちゃんが欲しかったです。
 えっ、どろぼうバンダナですか?←ええー?
お披露目会、楽しみにしてます~♪

★3月7日の鍵コメさんへ★
いやいや、とんでもないですよー。
すっごくステキでした~!!
ありがとうございます!!

★yukipooさんへ★
こんなステキなプレゼントをしてくださるなんて!!と、また惚れ直してしまいました(笑)。
yukipooさんも、ロクシタンユーザーだったんですねー。
そうそう、ハンドクリーム。
HPをのぞいて気になりました、ハンドクリームと石鹸。
 ねここものには、お財布の口をゆるくする魔法がかかってますよね(笑)。

★はっぴぃママさんへ★
このセット、パッケージもステキですよねー。
贈り物にはピッタリだと思います。
ハンドクリーム、気になってるんですよ~。
 小雪ちゃん、ほんとにかわいいでしょう~。
かわいいというより、美人さんですよね。
 ええ、どろぼうがダンナの狙いなので(笑)。

★ひだまりさんへ★
えー、そうなんですか!!スゴイ!!
一日中、この香りに包まれてたら、幸せなキモチでお仕事できそうですねー。
アーモンド、HPを見て気になってましたー。
なかなかアーモンドの香りってないですよね!!
 ニクキュウ、かわいいでしょう~。
こんなところが、たまさんの作品の魅力なんです♪

★*三色団子*さんへ★
ですよねえ~。
お値段だけでため息出ちゃう。
プレゼントには最適だと思いますけど、自分で買うとなると、ちょっと勇気が・・・(苦笑)。
でも、香りだけいただいて・・・って、それいいなあ!!
近くに実店舗があれば、私も行っちゃうかも~。

★もこりんさんへ★
おおっ、ここにもロクシタンユーザーが!!
みなさん、すごいですねー。
香りが大好き・・・うんうん、すごくいい香りですもんね~。
ほんとに、すごくいいものをいただきました♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR