06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

ピンクのお洋服♪

今日もいただきものの記事なんですが、
私にではなくて、姪っ子ちゃんに♪

前にも記事にしましたが、アビmamaさんが作ってくださった編みねこちゃんを、
上の妹の末っ子・「まな」に、プレゼントしました。
 その時の記事→マーニャちゃん

さらにその後、編みねこちゃんをかわいがっている様子をアップしました。
 その時の記事→改名

それをご覧になったアビmamaさんが、
「リボンちゃんを大切にしているから・・・」と、
お洋服を編んでくださいましたー。
(まだ名前はリボンちゃんのままでしたよー・笑)

それではお披露目しましょう♪

CIMG3117.jpg
(まなに渡す前なので、ビニール袋入りです)

かわいいピンク系のお洋服♪
私の写真の腕がアレなので、ちょっとわかりづらいですが、
とても丁寧に、とてもキレイに編まれています。
ケープの上下2段は、スタークロッシェですね。←只今ハマりちう
ふち編みに使われている濃いピンクの糸、さりげなくラメが入っているのが、見えますでしょうか~?
モチーフ編みも、すごくキレイに編まれています。


さっそく、まなの元に届けました。
紙袋から出すと
「わあっ、かわいいーっ!!」と歓声が♪
上の妹・ママ
長女・ゆい
次女・あいり
三女・まな
四人分の女子の歓声です(笑)。

このお洋服に、小さなシートが挟まれていました。
とてもいい香りのする、薄いシートです。
みんな喜んでましたよー。
特に、まなのすぐ上のお姉ちゃんの「あいり」が。

それでは、着付けてもらいましょう~。

CIMG3122.jpg
・・・たぶん、リボンはウエストで結んで、スカートにするんじゃないかと思うんですが・・・。
しかも、せっかくのモチーフが裏向いちゃってる。。。
アビmamaさん、すみません。
ここんちの女子、みんなでミニスカ好きなので。。。
でも、これもミニワンピみたいでかわいいですよね♪
さらに、ケープも♪

CIMG3125.jpg
ちょっとお嬢風に(笑)。
かわいい~♪

せっかくなので、ツーショット♪

CIMG3123.jpg
なかよし♪

このとき、ダンナが車で上の妹の家まで連れてきてくれて、車の中で待っていてくれたので、
玄関でパパッと撮影会でした。
もれなく暗いお写真で、すみません。。。

***

実は・・・
アビmamaさんからお洋服が届いたことを上の妹に知らせたら、
こんな写真が送られてきました。↓

F1000158.jpg

メール本文には、
「私(上の妹)のセーターが!!」と。。。

更にもう一枚・・・↓

F1000159.jpg
わんこさん・・・、苦しそう・・・(笑)。

まなったら、ママのセーターを、リボンちゃんと相棒のワンコさんのセーターにしてしまっていたようです(笑)。
アビmamaさん、こんなこともあり、
上の妹も、とてもうれしかったようですよ。
・・・いや、いただいたお洋服を着せて、さらに水色のセーターを着せるかも。。。

とてもかわいいプレゼント、どうもありがとうございました!!
まなだけじゃなく、
二人のお姉ちゃんたちもよろこんでいましたよ。
すごく丁寧に編まれていて、
さすがアビmamaさんだなあ~・・・と、感心しました。
お忙しい中、すみません。
本当にありがとうございました!!

「あみあみプロジェクト!!」は、
アビmamaさんの「あおいくま運動」のまねっこなんです。
私に道を示してくださったアビmamaさん。
とても感謝しています。

アビmamaさんのブログ
ボクくるみ之介
みなさん、ぜひ訪ねてくださいね!!
かわいいにゃんこさんが、5にゃんも!!
ステキな風景写真も満載です♪

***

ちょっと話に出たので、お知らせです♪
「あみあみプロジェクト!!」、
只今お待ち人数が0名様になりました!!
今月いっぱいの受付です♪

第二期は、12名もの、たくさんの方にご参加いただいています。
しかも、二回もご参加くださった方もいらっしゃいました。
ありがとうございます♪


******


~おまけのめいにゃん~

パソコンから耳
CIMG3132.jpg

正体はもちろん・・・

CIMG3133.jpg
めいです。

「名前を呼んだらお返事した瞬間」なんですが・・・
なんでこんなブサ顔。。。。orz

スポンサーサイト

コメント

No title

まあ!夕霧さんありがとう
わざわざ届けてくださったのですね!
旦那様も運転ありがとうございました<(_ _)>

りぼんちゃん似合ってますよね?
可愛いな~(自画自賛?(笑))

皆さんに喜んでいただけて私も嬉しいです

編み図も作らないで適当に家のあみねこさんに合わせて編んだので
サイズがちょっと心配だったのですが大丈夫でしたね

あみねこさんもその日によって手が違っちゃうと言うか・・・
同じ編み図で同じ毛糸で編んでいるのにサイズが違ってしまうんですよ

モチーフ編みもその日によって大きさが違ってしまうし^^;
その辺が下手でダメです(>_<)

その点夕霧さんはきっちり編めてらして羨ましいです
私ももっと頑張らないと!

それにしても妹さんからのお写真・・・
ワンちゃんとりぼんちゃんに爆笑(*≧m≦*)
素敵なご家族ですね

追伸
あいりちゃんへ
香りのシートは“レノア 香りシート フローラルブーケの香り”です
最近テレビコマーシャルもやってましたよ
きっとどちらのドラッグストアにも置いてあると思います
実物は一枚がもっと大きいですよ
ちなみに、アビmama家のタンスの香りです(笑)

夕霧さん私も記事にしたいのでお写真お借りしていきますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピンクのお洋服、とってもかわいい(^^)
うわ~。PCの向こう側にかわいい黒いお耳!
めいちゃんは自分をかまってほしくてアピールしてたのかしら♪

No title

今日めい女御登場です
ありがとうございました~
参加していただいて~~

可愛いお洋服ですね

No title

夕霧さん
お写真の件ありがとう!

今日掲載しようと思ったのですがあまりにもたくさんになってしまったので
明日の8時に予約投稿でもう記事書きました(笑)
またお時間がお有りの時に見に来てやってくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

★アビmamaさんへ★
本当にありがとうございます!!
ブログでお洋服の募集を見て、ほんとはお願いしたかったんです。
でも、自分でも編み物するくせに、お忙しいアビmamaさんにお願いするのもなあ~・・・と思い、手を上げられずにいました。
だから、よりうれしいです♪
リボンちゃんにピッタリのお色で、まなだけでなく、上の妹や、ゆいとあいりにも大絶賛でしたよ♪
もうママのセーター使ってない?って、今度聞いてみますね(笑)。
 やっぱり、レノアシートでしたか!!
あいりがすごく気に入って、上にふわっと投げて、落ちてくる中クンクンして(笑)、両手で大事に受け取る・・・という遊び(?)を、延々と繰り返してました(笑)。
ありがとうございます、あいりに伝えておきますね。

★一件目の鍵コメさんへ★
ありがとうございます!!
うふふ、お待ちしてますよー。

★二件目の鍵コメさんへ★
そうなんですよー、届けたのが夜だったんですが、女子4人の歓声は・・・ちょっと近所迷惑だったかもです・・・。

★sallyさんへ★
ね~、かわいいですよね~♪
このピンク、はなちゃんにも似合いそうなお色です。
 sallyさん、ご名答!!
いつものように、ここから「遊べ」オーラを発してました(笑)。

★黒ネコさんへ★
めい女御、ありがとうございますー♪
しかも夕顔の君だなんてー!!
すごくかわいかったーっ!!←親バカ
いつもイベントごとにお世話になります♪
早く完成した絵巻を見てみたいです!!

★アビmamaさんへ★
もうアップされてるかな~?
・・・チェック中・・・
・・・わっ、いきなりまな!!(笑)
ありがとうございます~!!

★三件目の鍵コメさんへ★
そうですかー、よかった!!
ありがとうございます!!
楽しみにしてますね♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR