09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


やっぱりダメだ。(←記事を書き終わった感想)

昨日は暗くなってから、2ヶ所で大きな地震がありました。
我が家も午後9時過ぎに、震度4の地震が。
みなさん、ご無事ですか?

この時、私はテレビを見ながら編み物をしていて、
めいはコタツの中で、私の足の間でくつろいでいました(寝てたかも?)。
ダンナは夜勤で、留守でした。
少しずつ大きくなっていく揺れ。
コタツの中のめいに
「めい、ここから出ないでね」と言い、
コタツから出て(布団をまくると、めいが出てしまう恐れもあるため、気をつけながらそーっと)、
立ち上がって。。。。。。。
ボーっと立ち尽くしてしまいました。
シッカリしなきゃダメですね。
やっぱり、ダンナがいるといないのでは、心強さが違うなあ・・・。


首都圏の直下型地震も、よく耳にします。
地球が活発に動いている時期なんでしょうかね。
いつになったら落ち着くのかなあ。


******


さて、それでは今日のネタに参りましょう。
前回の記事のコメントで、

「今度は前を向いた 写真で私達を悩殺して下さい。(=^・^=)」

というリクエスト(?)をいただいたので、
チョーシこいて、めいの写真を♪
ただし、悩殺できるかどうかは・・・別として。(^^;)

***

私の座椅子の後ろに置いてある、カラーボックスの上。
すっかり、めいのお気に入りスポットになりました。
ここから私たちを見下ろしていたり、
お外を眺めたり。
くつろいでいたり、
隣の部屋から出てくるのを、ここで首を傾げて待っていたりします。

CIMG3135.jpg
♪♪♪

ゴキゲンですね。
呼んでみましょう。
めい~♪

CIMG3134.jpg
なに?

Σ( ̄□ ̄;)ノノヒッ!!
なんでそんなカオすんのー。
昼間で、黒目がなくなっちゃうからだと思いたい・・・。

CIMG3136.jpg
あっ、トリしゃん?♪

この後も似たような写真を何枚も撮っていたら、
さすがに逃げられました。
キャットタワーへ。
そして・・・

CIMG3138.jpg

尻。orz

CIMG3139.jpg
もうやだー。 ↑しっぽブンブン

・・・このままでは、「横顔で悩殺」または「尻で悩殺」になってしまう。
いや、悩殺もできないでしょう。
今、めいはお昼寝しちゃってるので、
過去の写真から正面写真を探してみました。

CIMG3022.jpg
まだかなー・・・。

歯磨き中のダンナの出待ちをする。
洗面所から出てくれば遊んでくれることを、めいは学んだようです。
ドアの下のすきまを覗き込むように、待ちます。
待ちきれなくて、部屋をグルグル3周することもあります(笑)。
この日はずっと待っていたので、声を掛けてみました。
めいにゃーん。

CIMG3023.jpg
はい?
今日は、お部屋グルグルしないの?

CIMG3024.jpg
うん、ここでまってるー。

CIMG3025.jpg
まだかなー。
あ、つぶれた(笑)。

CIMG3026.jpg
・・・まだかなー。。。

ちなみに、私には出待ちしてくれることは、
ほぼありません。
スポンサーサイト

コメント

No title

地震怖いですね。
こちらに地震があった後関東にも、、、。
早く落ち着いて欲しいですね。

タワーから鳥をみつめるめぃちゃんの
横顔とおちりで悩殺されちゃう!!
出待ちのめぃちゃんかわゆ~い姿も
悩殺ポイントですね~(ノ´∀`*)
ほぼの割合が気になるところですが…。
うちも、主人のほうが出待ち数が多いのです(^^ゞ

No title

地震、大きかったから怖かったですよね。
緊急速報も鳴ったので、より緊張しました。
めいちゃん、出待ちの姿が愛らしいわ~。
うちの猫も今じゃすっかり出待ちしないなあ。つまらん。

No title

こんにちは♪

プチお久です~~^^
地震・・・頻繁で怖いですね。
この前の揺れを思い出してはビクビクしています;;”
taishoも揺れと同時に花を抱えるんですが・・・、
ダンナがいないと花でも少しは心強いワ(笑)

めいちゃん、お父さん待ちの姿。。。かっわえぇ♡
やっぱりお父さんっ子のめいちゃんなのねぇ♪
うちもパパさん待ちを、トイレ・洗面所・お風呂場・・でやってます。
夕霧さんと一緒、taishoの待ちはナシよ(泣)

オチリも可愛いわよぉ♪
フフフ、めいちゃんって女っぽい体なのねぇvvv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃん、、健気すぎる~
パパさんデレデレなんじゃないですか?^^
うちは逃げられまくってますからね~
出逃げです(笑)

最近また地震増えてますよね…
あらためて防災グッズを準備点検しなくては、と思いました。

No title

めいちゃんのおちり&しっぽ、かわいいです。
悩殺されてます(笑)。
出待ちのめいちゃんもかわいいですね。
うちはこんなに大人しくは待っててくれませんよ。

最近、大きめのが頻発してますし、怖いですよね。
うちのあたりは逆になさ過ぎで、ちょっと怖いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました

★はっぴぃママさんへ★
はっぴぃママさん地方、震源地に近かったですよね、大丈夫でしたか?
 悩殺・・・できましたか?(笑)
出待ちの割合は・・・・・・・・・・・聞かないでくだしゃい。。。(涙)
やっぱりおんにゃのこは、パパっ子が多いんですかね?

★sallyさんへ★
地震速報、私のケータイは古いので、鳴らないんですよ。。。
たまたまテレビをつけていたので、速報が見れましたが・・・でも、やっぱり何もできないですよね。
 夜のせいで黒目がくりくりしてるので、よけい「楽しみに待ってる感」が・・・。←くやしい

★taishoさんへ★
余震は・・・ちょっと落ち着いてきましたかね~?
花ちゃん、大人しく抱えられてますか?
めいは走り回っちゃうので、どうしようかと思います。
震度3くらいなら、フツーにしてるんですけどね。
 花ちゃんは、パパさんストーカーですものね~(笑)。
でも、めいの出待ちは、洗面所とめいの立ち入り禁止のお部屋だけですよ。
やっぱり、おんにゃのこはパパっ子の子が多いんでしょうか。
 女っぽい体・・・。
ええ、ちょっとむちっとしてるかもです。。。

★ひだまりさんへ★
出待ちしてる時に、唐草模様のバンダナしてると、なんかものすごくおかしいんです。
留守宅をうかがうドロボウ・・・みたいな(笑)。
部屋から出てきたダンナは「めい~、待ってたの~♪」なんて、ワントーン高い声で言うんですよー。チクショウ
出逃げ・・・。
出待ちされないよりツライですねえ。。。(涙)
 今まで防災グッズなんて用意してなかったので、やっと用意する気になりました。(^^;)

★いまりさんへ★
あれで、悩殺・・・できました?(笑)
みうさんとこはくくんも出待ちするんですか?
なんか、毛布に包まってまったり待ってる・・・という印象が。
 いまりさんち方面は、17年前に大きな地震がありましたからね~。
やっと落ち着いたんじゃないでしょうか。

★19日の鍵コメさんへ★
いやいや、私がビビリなだけで。。。オハズカシイ
コメント、ありがとうございました。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【笑顔組!】

昨日は暗くなってから、2ヶ所で大きな地震がありました。我が家も午後9時過ぎに、震度4の地震が。みなさん、ご無事ですか?この時、私はテレビを見ながら編み物をしていて、めいはコタツの中で、私の足の間でくつろいでいました(寝てたかも?)。ダンナは夜勤で、留守でし...
プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
