07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

突然 =後編=

今日の記事は、昨日の記事をお読みになっていただいてからご覧いただけると、わかりやすいです。
 昨日の記事 → 突然 =前編=

*****

さて、配達当日。
朝起きて、恐る恐る冷蔵庫を開けてみました。

昨日は常温だったのに、生ぬるいかも。。。

ダンナにマーガリンの状態を聞くと、
「ゆるゆるだった」

・・・orz

ダンナを送り出し、
家事をして、
朝ごはんを食べ、
ちょっと休憩してから、
まだ残っていた、冷蔵庫周りと食器棚周りの片付け、
床に軽くクイックルワイパーをかけると、
10時近くになっていました。

また、おそるおそる冷蔵庫を開けてみます。←怖いもの見たさ

朝は生ぬるかったのが、
絶対にリビングの空気より暑い!! Σ( ̄□ ̄;)
ほんの少しね。

大慌てでプラグを抜き、
冷蔵庫に残っていたものを救出し、←大ゲサ・・・
野菜室に寝ていた、使いかけのにんじんと長ネギも取り出します。

びびびびっくりしたーっ!!

出した物たちを心配しながら、冷蔵庫の到着を待ちます。
この間、ぱてしぇさんのましゅまろをいただきました。
冷蔵便で届いていたので、そういう意味ではドキドキ。。。
でも、おいしくいただきましたよ。
もちろん、お腹も壊さなかったです(笑)。

チャイムが鳴ったのは、12時少し前でした。

めいは和室で昼寝中だったので、
「そのままそこにいてね」と、和室のふすまを閉めました。
少しだけ隙間を開けて。

業者のおじさんに、食器棚のことを話すと、
「動かすのはかまわないんですが (←言い方にちょっとカチン←ちっせぇ…) 
持ち上げられないので、引きずります。
床に傷が付いてもいいですか?」
・・・て、言われても。
そうするしかないでしょう。
あとから入ってきた20代くらいのお姉さんと二人で移動してもらいました。
お姉さんは外に出て行き、
おじさんがキッチンに入っていきました。
キッチンマットを「ばさっ!!」とザツに放り投げてどけて、
業者さんが来たら移動させようと思っていた、
古い冷蔵庫に取り付けたままのタオル掛け(もちろん、タオルは下がったままです)と
キッチンペーパーホルダー(もちろん、キッチンペーパーも付いています)を
マットの上に「がちゃっ」と音が出るほどザツに
放り投げました。

ええーーーっ・・・・・・・・・・・・・( ̄Д ̄;)

まあ、付けっぱなしにしておいた私が悪いんですけどね。
調理台の上は、冷蔵庫に入っていたものたちでいっぱいいっぱいだったし。
だったら、どかしてくれ、の一言があってもいいんじゃね?
つーか、客の物の扱い、おおざっぱすぎー。

「玄関を開けっ放しにします」と言われたので、
和室のふすまをしっかり閉めることに。
まあ、アレくらいの隙間、めいは出られないですけどね。
古い冷蔵庫を出し、
おじさんに「お掃除お願いしますね」と言われたので、
冷蔵庫が置いてあった場所に掃除機をかけ、軽く水拭きしました。
ついに!!
新しい冷蔵庫がやってきましたよ~!!
銀色のニクイヤツです。
そして、食器棚もまた元の位置に戻してくれました。

作業が終わったので、書類にハンコを押すと、
「冷蔵庫が冷えるまで、3時間くらいこのままにしておいてくださいね」
と、おじさんに言われました。
へえ、3時間でいいんだー。

業者さんを玄関まで見送って、ふと靴を見ると・・・

ほこりがたっぷりーっ!!

部屋に運搬中に、
おじさん「靴は?」
お姉さん「お客さんの?外。」
そんな会話をしていたのです。
サンダルと、私とダンナの靴を一足ずつ、玄関の隅っこに寄せて置いたんですが、
それを外に出してくれたんですね。
でも、ダンナのデッキシューズの左足が、ホコリまみれ。。。
搬出する時に、裏側のホコリも、拭き取らせてもらえばよかったな。

食器棚の移動で、床に傷は付かなかったんですが、
なんか、作業がいちいちザツな感じがしました。
作業が手早かっただけに、ザンネン。

めいを安心させたくて、急いで和室に。
でも、そこにいたはずのめいが・・・
いません!! Σ( ̄□ ̄;)ノノ
名前を呼びながら、絶対こんなところには入らないよ・・・というところまで探しました。
でも、みつからなくて。。。
外に出ちゃった!?
でも、あんな黒いのが移動したら、気付かないはずないよな・・・。
第一、鈴の音がするだろうし、
たぶん、めいの足音も・・・。←ねこなのに足音・・・orz

あんな狭い隙間、めいは通れるはずないし・・・、
と思いつつ、リビングのコンポ裏をのぞくと、

キラリと光るものが二つ。

めいの目。。。orz

安心したのと同時に、気が抜けました。
「もう大丈夫だからね」とだけ声をかけ、しばらくそのままにしておくことにしました。
・・・あの隙間、出ちゃったんだなあ、めい。。。(笑)

安心したところで、冷蔵庫を開けてみました。
うわっ、扉が軽い。
いつも通りの力で開けたら、思いっきり開いてしまいました。
あれっ、もう冷気が漂ってる。
室内よりも冷えていたので、出したものをしまいこみます。
にんじんと長ネギは、あとでね。

ダンナに写メを送り、
買い物に出かけることにしました。
めい、出てきません(笑)。
そのままにして出掛け、
帰ってくると、リビング扉の横に置いてある爪とぎで、バリバリ爪とぎしてました。
めいにゃん、やっと安心した?


******


そんな風に、私とめいのバタバタな半日は過ぎて、夜。
ダンナが
「お疲れ様」と、高級プリンを買ってきてくれました♪
先月、松戸の駅ビルが「アトレ」に変わり、
新しく入ったケーキ屋さんのプリンです。

神戸発祥のケーキ ア・ラ・カンパーニュ

あ、写真撮り忘れた。
じゃあ、器だけ。

CIMG3362.jpg
ホーローのカップで、かわいいんです♪
カップの裏に、店名が書いてあったので、撮影しようとすると・・・
CIMG3364.jpg
やっぱりやってきましたよ、野次ねこが(笑)。
しかもブレブレ。←そして、撮り直さない

ダンナのは、抹茶とあずきの・・・なんたら。(^^;)
こっちも器がかわいくて、
CIMG3365.jpg
こんなかわいいガラスのカップ。
小さなコップとしても使えるかも。
さすが神戸発祥です。
オサレ~♪



今日も長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました♪

スポンサーサイト

コメント

No title

無事に冷蔵庫のある生活に戻れて良かったですねー!
この時期なら全滅は防げたかな?

それはさておき、読みながら搬入の業者さんにイライラ(笑)
そんな言い方、そんな扱い・・・ヽ(`Д´)ノ
もしかしたら悪気が全然ないいのかもしれないですけど
ちょっとね~~!
もう少し丁寧にお仕事しないと、絶対苦情とか来るとおもうんですが・・・。
うーん、私の心が狭いだけなのだろうか。

めいちゃん見つからない所でビビリました^^;
まさか外へ?と思ったらちゃんと家にいてくれたんですね♪

ミミィさんへ

怖いけど、冷蔵庫のものはほとんど、そのまま新しい冷蔵庫に(笑)。←今のところお腹の調子は大丈夫です
冷凍物は、何度か溶けてまた固まって・・・を繰り返していたので、開封されたものとシャケとかのナマモノ系は、捨てました。
やたらお餅がいっぱい出てきた(笑)。
 今思うと、冷蔵庫に貼り付けっぱなしだったのも悪いし、大型家電がくるんだから、靴もちゃんとしまっておくべきだったんですよね。←玄関狭いんだから・・・
それでもやっぱり、お客の物の取り扱いは、ザツにしてはいけないと思いますっ。
 ビビリすぎて、脱出もできなかったようです(笑)。
とりあえず、うちの中にいてくれてよかった!!

No title

突然の家電製品のご臨終・・・・お疲れ様でした^^;

冷蔵庫は特に困りますよね。
うちも冷蔵庫・・・特に冷凍庫にパンパンに入っているので
今壊れたら厳しいな~~。

業者の方の対応、一言声をかけてくれたら
自分でやるのにねww。
最近友達と、いろんな価値観の違う人がいて怖いよねって話をしてました。

ところで・・・・冷蔵庫の下からは何も出てきませんでしたか?
以前引っ越しで冷蔵庫を動かしたときに、
ペットボトルのキャップが10個前後と
ネズミのおもちゃが5個くらい出てきて恥ずかしい思いをしました^^;
隙間なんてないように見えるのに、猫たちがいつの間にかシュートしてたんですよね。

No title

冷蔵庫が壊れてしまったんですね;;”
そりゃ一大事だったでしょーー!
我が家も、もう10年使ってます^^
ソロソロかな~~~とビクビクですよ@@”

でも、その搬入業者、雑過ぎ!
愛想無さ過ぎ!
よく何も言わず我慢できましたね~~、さすが大人♪^^

めいちゃんにはとんだ迷惑だったようですが、
新しい冷蔵庫になって良かったねぇ~vvv

fm_nekonekoさんへ

あはは、ありがとうございます。
突然でびっくりしましたが、冷蔵庫のお掃除ができたと思えば。
冷凍庫はねえ~・・・、ほんっとに困りますよね。
特に溶けるとドロドロになるもの。←ギョーザがドロドロになっててビックリした
 価値観が違うって言っても、基本的なマナーとか、絶対に変わってはいけないものって、ありますよね。
でも今回は、客の私が反省するべきかも。
わかってて片付けなかったんですから。
・・・でも、あんな乱暴に放り投げなくてもねえ・・・。
 冷蔵庫下は、大量のホコリと、米粒が数粒だけでした。
うちのBS、キッチンには入らないので♪
しかし、ふぅちゃんみぃちゃん、たくさんシュートしましたねえ(笑)。
業者さん、かわいさに思わず微笑んでしまったかもしれませんよ。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR