06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

家宝っ!!!

本日の記事の前に。

昨日緊急募集した、アクリルたわし、
今現在のお申し込みは 0名様です。。。
しくしく・・・。

 昨日の記事 → 緊急のお知らせです

葉っぱモチーフのアクリルたわし、7枚編みあがってます。
ボランティアなさってる皆さん、どうかよろしくお願いします!!


*******

・・・落ち着いたと思ったんだけどなー。
また撮影中に、変なテンションになっちゃった。

だってね、数日前のことなんですが、
とーーーーーーーってもすごいものが届いたんです!!
こんなかわいいねこちゃんのスタンプが押された封筒で。
CIMG3375.jpg
めいみたいで、かわいい♪←こんなお嬢様風じゃないけどね

さっそくご覧くださいね。
じゃんっ!!

CIMG3379.jpg
めいですっ!!

・・・はあはあはあはあはあ・・・・・・・・・・。
ご紹介したとたん、心拍数が上がってきちゃった。
落ち着け、私。

実はこのイラスト。
イラストレーターとして活躍しておられる漫画家さんの
伊東千江先生に描いていただいたんですっ!! (≧▽≦)ノキャー!!
しかも、プレゼントとして、いただいてしまいましたっ!!
今月の千江先生のお誕生日プレゼントに、
「えてるにゅう ぱてしぇ」さんのおいしいお菓子ギフトを贈らせていただいたんですね。
そうしたら!!!
「そのお礼♪」って!!
このイラストを送っていただいたんです!!
しかも、めっちゃ早かったんですけど!!
なんか・・・わらしべ長者というか、わらしべ大臣?(笑)
何百倍にもしてお返しいただいて。。。
かえって申し訳なかったです。
千江先生、どうもありがとうございましたー!!

封を開けてこのイラストが目に飛び込んだ瞬間、私、大声を発したそうです。←ダンナ談
えー、普通だよう。
でも、そばにいためいがビビッてたらしいからな。
サビ猫・・・
特に黒サビなんて、描くのが大変だったでしょうに・・・。
それでも上手だし早いし・・・、さっすがプロです~。
ブログのめいの写真をご参考いただいたそうです。
どの写真かしら♪

= 私信 =
たまさん、らえるちゃんにも少し似てます?
めいのちょっとやんちゃっぽいところも出てるから、そんなでもないかな。
らえるちゃんの方が、おんにゃのこっぽいお顔なんですよね。

***

せっかくなので、めいと一緒に撮影しましょう♪
めいー、ちょっとおいで♪

CIMG3380.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・。クンクン・・・

めい、一緒に写真撮ろうよ。
・・・ねえ、こっち見て~!!
ほらほら、めい!!
ねえ、めいったら~!!

CIMG3381.jpg
なあに?

近いよっ。
てか、「なあに?」じゃないですっ。
まったく、ありがたみを知らないねこだねっ。

何枚か撮ったんですが、マトモに写ったのがこれだけ。
でも、似てる(笑)。
しょうがないので、お久しぶりのこの方にご登場願いましょう~。

CIMG3386.jpg
みなさんこんにちは。
ミニーメイです♪


 ミニーメイって?の方、コチラをどうぞ → 家族が増えました

ミニーメイ、久しぶりの登場だね♪
モデル頼むよ~。

はあい♪
CIMG3383.jpg
・・・キ、キンチョーしますねっ。

うふふ、そお?
リラックスしていいよー。

CIMG3384.jpg
こんなカンジですか~?

・・・う、うん、まあいいか。

うまく撮れなかったのは、めいのせいじゃなくて
私のウデのせいか。。。トホホ…
しかも、ガラスに反射して、私の姿が映っちゃってるよ。。。


丁寧にプチプチにくるまれて届いたイラスト。
ステキなキャラメル色の木枠フレームに入れていただきました。
梱包を解くと、木のいい香りが、ふわ~ん。。。と
癒されるぅ~。。。
何の木でしょうね?


伊東千江先生のHP
Chie Itoほんわかイラストの小部屋

「プロフィール」からは、単行本になっていない作品が読めます!! (≧▽≦)キャー!!
私「はなとひとりごと」で、泣きました。
ちょっと嗚咽して。←もちろん、KYなめいはシカト
「作品紹介」には、とてもステキなイラストがたーっくさん!!
ほんわかした雰囲気に、とっても癒されますよお~。
ポストカードとして、販売していただけるそうです。
そうそう、販売といえば!!

illust garden
千江先生の、ステキな作品が買えます!!
フレームにもこだわっておられて、すごくステキなんですよ~。
SOLD OUTも多数ですが、どうぞご覧になってください。

そして、伊東千江先生のブログ
Chieの気ままなイラストブログ
センスの良いお写真がたっぷり♪←さすが
時々、かわいくてゆかいで天然な(笑)楽しい仲間たちも登場します。
ぜひご覧になってください。


千江先生、すっごくすっごくすっごく・・・・・・・・・・・(以下省略)
ステキなフレームとイラスト、
本当にありがとうございました!!
めいの手の届かないところに飾って、←只今検討中
家宝にします!!!



~これより追記です~

撮影後。

めいにゃん、こんにちはー。
CIMG3387.jpg
あれっ、ミニーメイ。
ひさしぶりだね。
 くんくん・・・
 きゃっ、めいにゃん、くすぐったいですぅ~。

きょうはいいおてんきですねー。
CIMG3388.jpg
ほんとねー。

スポンサーサイト

コメント

どぉもです^^

早々に夕霧さんの楽しくシャープな文章で素敵に紹介していただいて感動しております^^
いろいろリンクも貼っていただいて、ありがとぉございます~v-411
喜んでいただけてこちらも嬉しいです^^
写真店でみつけたリーズナブルなフレームですが(笑)イラストを入れるといい感じになりました^^

「ちっ・・・私もっと可愛くない?」(←めいちゃん談)

No title

こんばんわ^^
めいちゃんのイラストーーー!?
それも、千江先生が書いて下さったんですかΣ(゚д゚;)
間違いなく家宝ですよね、
夕霧さん嬉しかったでしょうねぇー><

イラスト見て、めいちゃんにすごい似てる!!
て思ったのですが、並んだ写真みて驚きです。
本当にそっくり^^

あみあみプレジェクトだったり、ずっと頑張ってきた夕霧さんへの
最高のご褒美ですね(人´Д`*)


No title

似てますね~めいちゃん。
らえるにも似てる感じがします。でも目の辺りがめいちゃんかな。
素敵な絵、本当家宝ですね(*^_^*)

No title

ほんとそっくり!
すてきな宝物が出来ましたね(*^_^*)

アクリルたわし、きっとまだ皆さんの目に止まってないだけですよ~
近所のボランティアさんフリマで売ってくれないかしら…
私、買うのに~(>_<)

No title

夕霧さん、泣かないで。
私たち猫いいよレスキューは
フリマやらないんです。
やる余裕がないんです。
もしやったら絶対応募してますよ。
だって、とっても可愛いもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひゃー!!
これは家宝に間違いない!
可愛い~ですねっ☆
めいちゃん、似てますよ。
さすが、千江先生ですね(*´ω`*)ノ

めいちゃんとのコラボ
ミニーメイちゃんとのコラボ
キュートだらけです!

コメントありがとうございます

★千江先生へ★
シャ、シャープですか!?(汗)
変にテンションを抑えようとして、なんだか余計変になってしまったような。。。
しかも、私のセンスが無いせいで、ステキ度のランクを下げてしまいましたっ~!!
すみませーん!!
もちろんイラストもすごくステキですけど、フレームもすごくいいですよ!!
色も大好きなブラウン系だし、なんと言っても木の香りが~♪
 >「ちっ・・・私もっと可愛くない?」(←めいちゃん談)
そんなこと、絶対言いませんよ~!!←言わせないっ!!
だって、そっくりですもん。
何か・・・、おもちゃでも狙ってる目・・・(笑)。
それに、顔まわりのモフ毛のせいで、かわいい首輪が見えなくなっているところなんて、リアルすぎて・・・笑える。クックック…
千江先生~、本当に本当にありがとうございました!!

★ミミィさんへ★
すごいでしょう~!!
もう、すんごくビックリしちゃってっ!!
びっくりしすぎて、寿命縮んだかも(笑)。←本望!!
 似てるでしょう~。
遊んでる時とか、おもちゃを狙っている時の顔にそっくりですよ。
並んだ写真も似てますよね!!
 そうかあ、ご褒美かあ。。。ポワワン・・・
とってもありがたいご褒美をいただきました♪
でも、これだけステキなご褒美をいただけるほど、がんばれたかしら・・・。←ほぼ毎日昼寝してる人

★たまさんへ★
すみません、強制的にコメント書かせちゃって(汗)。
ありがとうございます。
らえるちゃんとも、なんとなく似てますか?
やっぱり、らえるちゃんとめいの違いって、目かなあ?
性格が出てますよね(笑)。

★みこさんへ★
ですよね~!!
顔も似てるけど、毛のポワポワ感がなんとも言えず、すごいです。
 ご近所さんでボランティアなさってる方がいらっしゃるんですか!?
すごーい!!
ブログやってらしたら、遊びに行くのにー。
フリマもやってらっしゃるのかな?
みこさん、ご存じないですか?

★するるさんへ★
温かいお言葉、ありがとうございます。
そうですよね、保護ねこちゃんのお世話が大変ですものね。
私がフリマに参加して、そこで得たお金をお届けするのが、本当の応援になるんでしょうけど・・・。
勇気が出なくて。。。

★鍵コメさんへ★
そうそう、そうなんですっ、雰囲気がね!!
めいも似てるしかわいいけど、背景の色のおかげでしょうか。
 鍵コメさん、冷蔵庫、早めに買い換えたほうがいいかもですよ・・・。
これから暑くなるし~。
っていうか、ヤバくないですか!?(笑)
 後ほどコメントにうかがいます。
ありがとうございました~!!

★はっぴぃママさんへ★
はっぴぃママさんも、千江先生のファンでしたっけね。
うふふ、すみませ~んっ♪←むかつく?
 めいは協力してくれなくてしょーがないので、ミニーメイに助けてもらいました。
でも、それ以前に私のセンスがなくて・・・。orz
実際は、もっとステキですよ♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR