09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現実と奇跡の物語

迷い犬を探しています!!

・愛知県豊明市阿野町より失踪。
・女の子。
・痩せ型 (10キロ程度)。
・赤い首輪。

にゃんだーガードのぶたまるさんのブログに、チラシと詳細情報・連絡先がアップされています。
愛知県の方、ぜひご覧になってください。
脱走が判明した日の記事 → にゃんことバーベキュー

※12日朝10時頃の最新情報です。
ピアゴ清水山店のそばで、目撃情報。

※13日正午頃の最新情報です。
「豊明で逃走した犬ですがその後有松辺りの目撃情報を最後にピタリと消息が途絶えてしまいました。」
なんですとーっ!!!
ほんの少しの情報でもいいです。
何か気づいたことがあったら、ご連絡ください!!

***

ぶたまるさんから許可が下りたので、書いちゃいます。

昨日・一昨日の記事で訂正しましたが、わんこさんの脱走は、
搬送中ではありませんでした。
勘違いして、すみません!!

本当のところは、上でリンクを貼った、にゃんだーガードさんの記事を読めばわかるんですけど。
・・・なのに勘違いした私。。。
預かり先の、プロのドッグトレーナーから逃走したのです。
しかも、この施設のオーナー。
プロなのに、名前もないわんこさんが逃走できる環境を作るって・・・。
しかも、逃走してから半日も、黙ってたそうです。←どこかで聞いたような話
まあ、ニンゲンなので、ミスはありますよ。
でもそれは隠しちゃいけないでしょ。
すぐにスタッフさんに連絡すれば、きっとすぐに保護できた。
今頃は新しい里親さんのもとで、幸せになってたのに。
わんちゃん、ごはん食べてるのかな。
もともと痩せ型だっただけに、心配です。

そのドッグトレーナーの人が、これを読んでるかわからないけど、書かせてください。

あなたは、「犬を預かる」「犬をしつける」のがお仕事です。
でもその前に、
「犬の命を預かっている」ということを、ちゃんとわかっていたんでしょうか。
この子に関して言えば、
「新しい幸せ」も、あなたは握っていたんですよ。
わんちゃんと、新しいご家族の。
どう責任を取って、
どう謝罪するつもりなんでしょう。
しかも、万が一のことがあったら。
犬一頭の命の重さ・・・
ちゃんとわかっていますか?


*******


話は変わって。

わんこさんの失踪事件の直前に解決していた、迷いねこさん。
そうです、金犬さんが保護して、
無事に飼い主さんの元に帰っていった、
あのかわいいハチワレちゃん。
なんと、17歳というご高齢だったのです!!
お名前は、ジジちゃん。
金犬さんが、詳細情報をアップしてくださいました。
どうぞ、ご覧ください。

金犬さんのブログ「にゃろめっ☆」 待っていた家族

「死体を捜した」なんて、そんなせつな過ぎること、ないですよね。
17年間もこんなことがなければ、飼い主としては安心して外に出しちゃうのもわからないでもないけど・・・。
何だろう・・・、
何かの気配にビックリして、外に出ちゃったのかな。

いろいろ意見はあると思いますが、
私は、絶対に完全室内飼いをお願いしたいです。
ジジちゃんは運良く、飼い主さんの元に戻れたけど、
こんな奇跡的な話、まれだと思います。
特に飼いねこだった子には、お外の生活は厳しすぎます。
ねこのボランティア活動をなさっている方のブログを拝見すると、
その厳しさがわかる。
ほんのちょこっと想像しただけで、ねこにとって危ないことは、ゴマンと出てきます。←書こうと思ったけど、多すぎてあきらめた
それに、私自身も事故に遭ったねこくんを、動物病院に搬送したことがあります。
でも・・・、助からなくて。。。
首輪もしていなかったので、飼い主さんを探す手がかりもありませんでした。
もしかしたらノラさんだったかもしれないけど。。。
ノラさんだったにしても、こんな悲しいこと、もう絶対にあってほしくありません。

ベランダとかお外での日向ぼっこや、お散歩が好きなねこちゃんなら、
首輪とリードを付けて、すぐそばで飼い主さんが見守っていて欲しい。
何があっても、守れるように。

このブログを読んでくださっている方の中にも、
迷子になったねこちゃんを探している方がいらっしゃるので、
傷に塩をするようなことかもしれないけど、あえて書きますね。

ねこの脱走・迷子は、飼い主さんの責任です。

でも、あきらめないで、
探してあげてくださいね!!
きっと、その手にもう一度抱きしめるまで。

「ねこは気楽でいいな~」なんて言えるのは、家の中でちゃんと面倒見てもらっているねこさんだけですよ。
テレビでよく、ノラさんののんびりしたかわいい映像が流れていますが、
あれ、腹が立つ。
あんなノンキな映像だけを流すから、捨て猫する人が後を絶たないのかもしれない。
それだけじゃないってこと、ちゃんとわかって欲しい。
「ノラが幸せ」・・・私は、ありえないと思います。



かなり重めな内容になってしまいました。
この件に関しては、言いたいことがたくさんあって、
止まらなくなってしまいます。
でも、ジジちゃんのお話を、ただ「よかったね」で終わらせるのが、
・・・なんていうか・・・・・・・・・。

言葉が見つかりません。

スポンサーサイト

コメント

No title

本当に 本当に。
すぐ対処すべきことを どうして
後回しにしたんでしょうね?
腹立たしいですよね。
今頃 どうしてるんでしょう。
せめて 誰かが お世話してくれて
無事だったらいいのですが。
もし モモ様が・・・って重ねてしまうので
余計にたまりません。
一日でも早く 飼い主さんととこに
戻るといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

夕霧さんは、いろんな猫達や犬たちの事を、ホントに考えてあげているんですね!
いつも感心しています。
いろんなこのことを、考え、心配して、助けてあげる。
私には、まねできないことです。
私もすこし、猫達のためになることを考えようかなと
思いました。

No title

おはようございます。
にゃんこの「完全室内飼」はまだまだ浸透していないようで、動物病院で出会う猫さんの中にはまだまだ半分外飼いが多いようです。先日も「家に帰ってきてから具合が悪い」と病院に来ていたおばさま。結局最悪な事態だったようで「今後の事は家族で話し合ってください」と先生に言われたそうです。その猫ちゃんは今どうなっているのかなぁ…胸が痛いです。
外飼いじゃなかったらきっとこんなことにはならなかったと思うんです。「外に出してあげないと可哀想」じゃなくて「外で何かあったら大変」と思いなおして欲しいですね。
長くなりました、すいません。

コメントありがとうございます

★ももさんへ★
このドッグトレーナーだけじゃないんですよね、問題を隠してしまおうとする体質。
わんちゃんがなぜこの施設に入ったかを考えたら、それこそそのことが問題だったのに。
そうですね、ジジちゃんみたいに、ちゃんとした人に助けられていると願いたいです。
家族になろうとした新しい飼い主さんの気持ちを思うと、泣きそうになります。。。
 やっぱり、わんこさんと暮らしている人は、重ねちゃいますよねー。
モモさんは、桃華ちゃんのお腹の赤ちゃんのこともあるから、特に・・・かもしれませんね。

★鍵コメさんへ★
ほんとですか~!!
ブログにうかがってお返事しますね。

★jibouさんへ★
ちょっと触れた、ねこくんのことがあるからかもしれません。
ねこくんのことだって、めいがうちにいなければ、そのまま通り過ぎていたと思いますし。
あの子が命がけで、小さな命の大切さを教えてくれたんだと思います。
でも、「しているようで実は何もしていない」、私みたいな人間は、ボランティアしていらっしゃる方から見たら、ムカつくかも(苦笑)。
ほんとに、好きな編み物しかしてないですから。
あと、ブログで訴え・・・というか、毒吐き?

★*三色団子*さんへ★
そうなんですよね!!
特に周りが自然に囲まれている土地では、その傾向が強いみたいです。
あと、下町。
みんなでお世話するのはステキなんですけどね。
自然に囲まれた場所でも、植物だって危ないし、野生の動物と出会ったら、道路を走ってる車と同じくらい危険な場合もあるわけで。
 >「外に出してあげないと可哀想」じゃなくて「外で何かあったら大変」と思いなおして欲しいですね。
その意見、大賛成です!!
*三色団子*さんが病院で出会ったおばさま、考えを改めてくれるといいんですが。
ねこちゃん・・・、心配ですね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

14日の鍵コメさんへ

ずっと書きたかったことなんです。
ジジちゃんと失踪わんちゃんに便乗させていただいた形で、心苦しかったんですけど。。。
もともとめいを譲っていただいた時、完全室内飼いは絶対の約束で、
でもその前からボランティアさんのいろんなブログを拝見していたので、
私の中でしっかり根付いていたことだったんですよね。
きっと、捜索中の皆さんをさらに傷つけてしまったと思いますが、
どうしても訴えたかった、わかって欲しかったことなので。。。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【現実と奇跡の物語】

迷い犬を探しています!!・愛知県豊明市阿野町より失踪。・女の子。・痩せ型 (10キロ程度)。・赤い首輪。にゃんだーガードのぶたまるさんのブログに、チラシと詳細情報・連絡先がアップされています。愛知県の方、ぜひご覧になってください。脱走が判明した日の記事 → ?...
プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。