09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いのは香りだけじゃなかった。

迷い犬を探しています!!

・5月7日、愛知県豊明市阿野町より失踪。
・女の子。
・痩せ型 (10キロ程度)。
・赤い首輪。

にゃんだーガードのぶたまるさんのブログに、チラシと詳細情報・連絡先がアップされています。
愛知県の方、ぜひご覧になってください。
脱走が判明した日の記事 → にゃんことバーベキュー

※12日朝10時頃の最新情報です。
ピアゴ清水山店のそばで、目撃情報。

※13日正午頃の最新情報です。
「豊明で逃走した犬ですがその後有松辺りの目撃情報を最後にピタリと消息が途絶えてしまいました。」
ほんの少しの情報でもいいです。
何か気づいたことがあったら、ご連絡ください!!

16日午後3時の時点でも、情報はありません。。。


*******


二ヶ月以上前の記事になりますが、
ブログを通して仲良くしていただいている、
南 かず子さん(私は「かず子姉さん」と呼ばせていただいています♪)から、
とてもステキなプレゼントをいただきました。
 その日の記事 → いい香り~♪

ロクシタンのボディージェルとシャンプー&コンディショナー、
やっと使いはじめました!!

CIMG3090.jpg

いつも桜の咲く季節になると、手の乾燥が解消されて、湿疹もできにくくなるんですが、
今年はまだ、大絶賛乾燥中。
しわしわのままです。
手・・・というか、指だけ見ると、60歳代くらいかも。。。

実は、ロクシタンを使い始めた頃、まだ湿疹が治りきっていない状態だったんですが、
ちょうど使っていたボディーソープが切れちゃったので。
それなら、もうシリーズでつかっちゃえ♪と(笑)。

で、湿疹はどうだったかというと・・・。
まだ治りきっていない状態を、キープしましたっ!!( ̄^ ̄)v
そんな状態でシャンプーを使ったら、いつもなら湿疹のプツプツが増えて、範囲も広がっていたのに、現状維持。
すごいですー!!
もう四分の一くらい使ってますが、なかなか治りきらないけど(洗い物する時に手袋してないからねー)、
悪くなることはありません。
お値段的に高いので、冬限定で使おうかしら。
私の場合、ちょうどタイミングが良かったとか、肌に合った・・・とかかもしれないので、
主婦性湿疹の方全員にオススメ!!というわけではないんですが・・・。
ちょっと試してみるのもいいかも・・・?

※治りきらない、というか・・・今の状態は、
湿疹が乾いて、カサカサの状態です。
かゆみもありません。
普通の乾燥肌な感じです。

シャンプー&コンディショナーの香りは、
ハーブ系です。
封を開ける前に感じたフローラルな香りはしませんでした。
オトナなハーブの香りです。
性別関係なく使えそう。
・・・えっとー・・・、私のイメージなんですけど。
ちょっとバブル時代の香り(笑)。
こんな感じの香水を使ってた人が多かった気がするんですよね~。
でね、髪。
ロクシタンのHPを見ると、
コンディショナーの説明に
「ハーブのチカラで、遠目でもわかるほど、しなやかで美しいツヤ髪に。」
えー、遠目でもわかるほどー?
ちょっとモリすぎぢゃないのー?( ̄ー ̄)
と、思ったら。
使い込むほどに、つやつやになっていくんです!!
もってなかった!!(笑)
私、もう41歳ですよー?
それでもこのツヤツヤ感が出るなんて、ハーブの力、おそるべし。
他のブランドだけど、CMで
「しばっちゃうのがもったいない♪」って言ってるじゃないですか。
まさにあのカンジ!!
・・・しばっちゃいますけどね!!(笑)
私の髪、ストレートの剛毛なので、髪が顔に触れると「刺さる」カンジで、
かゆくなっちゃうので。。。


ボディージェルは、すごく爽やかな香り!!
レモンのい~い香りがします。
これからの季節にピッタリ!!
柑橘系の香りは元気が出るらしいので、近づいてくる梅雨の時期にもいいかもしれません。
昨日、めいのえじき(?)になってたシャツ、
きっとこのボディージェルの香りがしていたと思います。
ぎゅーっと抱きしめて寝てくれたのは、そのおかげかも♪
・・・えっと。
そうなると、またビミョーなカンジがしますが(苦笑)。


かず子姉さん!!
湿疹、大丈夫でしたー!!
やっぱり、ハーブのおかげですかね?
治りきってない状態で大丈夫だったので、
冬でもロクシタンなら、シャンプーとコンディショナーも使えそうです♪
ありがとうございましたー♪

この春に、松戸駅ビルが「ボックスヒル」から「アトレ」に変わりまして。
中に入っていたお店も、ずいぶん変わったんです。
新しく入ったお店の中に、
ロクシタンがありました~♪
「ロクシタンのお店の香りが好き♪」というコメントもいただいていて、
いいなあ~・・・と、うらやましかったんですが、
私もお店でロクシタンの香りに包まれてきま~す!!


かず子姉さんのお宅には、
超~~~美猫の「小雪ちゃん」、こゆちゃんがいます。
見た目はプリンセス♪
実は・・・、おてんばさん?(笑)
プリンセステントが良く似合う、こゆちゃん。
すごく繊細なグレーが入った、かわいこちゃんです。
ぜひ会いに行ってみてくださーい!!♪

南 かず子さんのブログ
グレーな娘(こ)



~おまけのめいにゃん~

ダンナ撮影。

CIMG3461.jpg

あご、落ちてるよ?

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~(^o^)/

ロクシタンのシャンプー&リンス私も愛用しています♪
これにしたらもう他のシャンプーは使えなくって・・・
そのくらい気に入ってます☆
香りがいいですよね~(*^-^*)

今年はいつまでもちょっと寒くて乾燥してますよね(>_<)
私も水仕事のあとはクリームが欠かせません。
湿疹ひどくならなくてよかったです^^

No title

良かった~!贈ったのはいいけど使えなえのでは
申し訳ないな~って思ってました。一安心です。
男女関係なく使えるのでご主人と仲良く使って下さいね。

バブルの時代って言葉に思わず笑ってしまいました。(^o^)

めいちゃん大きなお目目でどこ見ているの?(=^・^=)

No title

ロクシタン。。。
とっても興味のある物ですね♪
・・・taisho、なんか探して買ってしまいそうな予感が~(笑)
香りがいい、、、
鼻が異常にいいtaisho、キツイ匂いが辛いんだけど、
これなら大丈夫かなぁ?
一度試してみたいです!

。。。めいちゃん、何をそんなに真剣に見てるのかしら???
いい物でもあるのかな~?
それとも、もの思いにふけってるのかなぁ?
あのね~、演技派女優のめいちゃん、
今度の衣装は紅白の美川さん真っ青な衣装かもよぉ~(>▽<)

No title

ロクシタン。。。
使ったことはないんですがとても良さそう(*^_^*)
我が家ではハーブを栽培しているので料理から化粧水から何でも使っています。そのせいか、み~もらえるもハーブの香りは嫌がりません。
ハーブっていいんですかね。後、レモンも大丈夫みたいです。でも、猫って柑橘系の香りだめって言いませんか???

コメントありがとうございます

★はなままさんへ★
こんにちは~。
あらっ、はなままさんもですか。
いいですよね~、ロクシタン。
でもお高くて。。。(苦笑)
いろんな香りのが出てますが、お気に入りの香りはありますか?
今、アーモンドとローズが気になってるんですけど!!(≧m≦)
 はなままさんも、まだ手の乾燥してますか?
私だけじゃなかったんだー。
私の場合、編み物しようと思うとクリームが使えないので、乾燥が解消されないのは、そのせいもあるかもしれません。

★かず子姉さんへ★
ご心配おかけしました~。
例年では春から秋にかけては、湿疹がほとんど出ないので、このタイミングなら何でも使えるんです。
でも、まだすごく手が乾燥していたし、湿疹も治りきっていないのに大丈夫だったのは、ビックリしました!!
やっと冬でも安心して使えるシャンプーが見つかって、本当に感謝してます。
ありがとうございました!!
ダンナとは、いつも違うシャンプーを使っているので、同じ髪の香りになるのは・・・
なんだかちょっとテレちゃいますねっ。(*^^*)ゞ
 バブル全盛期、まだハタチそこそこのコムスメだったので、ほとんど恩恵にあずかってないんですよ(苦笑)。
なので、イメージです。
通勤電車の中で、オネーサンオニーサンたちがこんな香水の香りしてたなあ・・・って思って。
 めい、どこ見てるんでしょうね?
この写真も、ダンナが撮ったんですよ。

★taishoさんへ★
ロクシタン、おすすめですよぉ~。
ぜひ探して買ってください!!
私も嗅覚はいい方で、しかもハーブ系の刺激臭は苦手なんですが、このシャンプーは「ハーブの刺激」の感じがないんです。
まあ、つけた瞬間はそれなりですけど、洗い流すと爽やかなオトナな香りです。
「私ってばいい女♪」って勘違いしちゃいそうな(笑)。←ハイ、120%勘違いです!!
いただいたシャンプーは、ラベンダーの香りで、寝る前に使うと良く眠れるかもしれません。
他にもいろんな香りがあるので、お店で嗅いでみてくださいね(通販もしてます)。
 何見てるんでしょうね~。
車通りの激しい道路が見えるので、車かな?
・・・えっ、taishoさん、もう新作に取り掛かってるんですか!?
早っ!!♪♪♪
楽しみにしてますよお~、「美川さん真っ青な衣装」♪←「かも」だってば

★たまさんへ★
ハーブは、いろんな効能があるみたいですよね~。
たまさん、お野菜だけじゃなくてハーブも栽培されてるんですか!!
お料理に使うなんて、おしゃれ~♪
えっ、化粧水も自分で作っちゃうの!?スゴイ!!(@0@)
めいは、柑橘系の香り、大丈夫みたいですよ。
最初はイヤな顔しましたが、私がみかん大好きなので、馴れてくれたみたいです。^^;
でも、柑橘系の皮に、ねこには毒になる成分があるそうなので、口にしないように気をつけてます!!
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。