06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

塩タレでパスタ

半年くらい前に、はっぴぃママさんから
とーーーーーってもおいしい万能タレをいただきました。
 その日の記事 → 無くなったらどうしよう・・・

塩味のタレが私はお気に入りで、
大根サラダにかけて食べるのが定番です。
かけすぎないのが、コツ。
なのに・・・、ものすごく減りが早いです。^^;

この塩タレで、パスタを作ってみました。
具はエビとアスパラ。

たまねぎとエビは、オリーブオイルで焼いておきます。
アスパラは、パスタと一緒にゆでて。
茹で上がったらフライパンで他の具と混ぜて、
塩タレをまわしかけて、まぜまぜしたら、
できあがり。

じゃーん!!

CIMG3612.jpg
かぼちゃサラダも一緒に♪
マヨネーズが足りなくて、ちょっとパサパサ(笑)。
しかも盛りすぎ。^^;

味付けの調味料は、他には使いません。
この塩タレだけで充分ウマイ♪
「ポッカレモン100」を、ちょっとたらしてもおいしかったですよ。

手軽でカンタン、しかもうまい。
また作ろう~♪
はっぴぃママさん、ごちそうさまでした~。ゲフ~…(*^з^*)=3


*******


~おまけのめいにゃん~

・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・めいしゃん、おりてくれんかのぉ・・・。(^^;A)

CIMG3632.jpg
なんでよっ。

なんでって・・・。
めいが降りてくれないと、中身を取り出せないわけ。
それ、編み物が入れてある収納ボックスなのね。
だから・・・

CIMG3633.jpg
いやっ。

そ、そんな顔で否定?
しょうがないなあ~・・・。

・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・めいしゃん、おりてくれんかのぉ・・・。(^^;A)

(以下、しばらく繰り返し)

いつもはカラーボックスの中に入っている、収納ボックス。
編み物用具を出す時・しまう時、スキあらば乗ってきます。
何がそんなに気に入ったんだか・・・。
なんだかんだ言っても、そんなに長い時間居るわけではないので、私が待っていればいいんですが。。。
うん、待てます、待てますよ。
でもねえ~、重量が。。。
写真ではわかりづらいですが、フタがけっこうたわんじゃってます。
すまないねえ、収納ボックス。4.4キロ…

※めいの名誉のために。
この間の予防注射の時に、体重の相談もしてみました。
やっぱりめい、骨太らしく。。。(^^;)
ダイエットの必要は無いとのことです。
よかったねー。
めい、ちゃんとウエストあるしね。
とはいえ、お腹のお肉はちょっとついているので、これ以上は太らせないように、
シニアになったら気をつけてあげてね、と言われました。


*******


「あみあみプロジェクト!!~第三期~」の受付期間が、
あと3日に迫ってまいりました。
9名の皆さんがご参加くださっています!!
ありがとうございます!!^^
現在のお待ち人数は6名様ですが、
明日には1名様分が仕上がる予定です。
お待たせする時間が長くなりますが、
「それでもいいよー」とおっしゃる寛大なみなさん、
どしどしご参加ください!!
お待ちしてまーす♪

CIMG3611.jpg
わたしもまってようっと♪
・・・ありがと。
どうせなら、正面向いてアピールしてくれると嬉しいんだけどね。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

夕霧さんとっても美味しそうですよ!
私はいつも夕霧さんに美味しい物を紹介して貰ってます。
なので塩だれ買ってみようと決めました。
パスタも作れるなんて最高にお得ですね。
ご主人喜んだでしょう~♥
盛りのいいパンプキンサラダも美味しそうです。

収納Boxの乗り心地が良かったのよね。
めいちゃんいつも綺麗な顔してるよね=^_^=

No title

美味しそう~!かぼちゃサラダもとっても美味しそうですよ。
大好きです。
めいちゃん、退いてくれないのね。かわいい(笑)
そこが乗り心地良かったんだね(^-^)

コメントありがとうございます

★かず子姉さんへ★
おいしかったですよ~。
量さえ間違えなければ、確実においしくできます!!
カンタンだし、オススメですよ~。
このタレ、万能タレで、チャーハンとか野菜炒めとか、焼きうどんもおいしくできるんですよー。
蒸し野菜もおいしくしちゃうんです♪
本来は焼肉のタレらしいんですが、すごいですよね!!
盛りのいい・・・(苦笑)、私にセンスがないので、我が家はいつもこんな感じです(笑)。
 自分の体重で作られるへこみ具合がいいんでしょうか(笑)。
ここでドヤ顔されてると、「どいて」って言えなくなります。
 きゃー、めいがキレイだなんて!!
ありがとうございます♪

★sallyさんへ★
かぼちゃサラダ、マヨネーズが少なくても、ほくほくしておいしいんですね。
これからはマヨ少なめにしよう。
私も、かぼちゃサラダ大好きです♪
 ねこは高いところが好きですよね~。
もしかして、たわみ具合もポイントなのかしら・・・。

おはようございます。

おいしそうなパスタですね(^.^)
塩タレですか?
スーパーやデパートには置いてないでしょうね(*_*
)使ってみたいなぁ~
かぼちゃのサラダもいい感じに仕上がってますね!
今日はパスタにしようかな(^◇^)

めいちゃんは4.4キロですか標準ですよね・・・
ダイエットの必要もないとのことで
良かったですね(=^・^=)
大事な編み物を入れるボックスは、頑丈なのにしないと
いけないみたいですね(*^。^*)

No title

夕霧さん!
美味しそうに作っていますね~!ヨダレが。
皆さん私よりはるかに上手に
使っていますよね。。。。(-_-;)ナハハ
全国的にスーパーで売り出されるように
なることを私も願ってるのですが
なかなか中央は遠いですね。

めぃちゃん!充分スタイルよいですよ~☆
でも、気にいった場所って
なかなかどかないですよねぇ~^m^
はーちゃんの場合はおもちゃを投げると
すっとんでそっちに行きます。単純。。。

コメントありがとうございます・2

★jibouさんへ★
はい、おいしかったです~。
味付けはタレまかせなので、料理ベタな私でもおいしくできました♪
はっぴぃママさん地方のご家庭には、必ずと言っていいほど常備されてるんだそうです。
でも、他の地方でははんばいされていないそうで・・・。
ほんっとに全国販売して欲しい!!
かぼちゃサラダ、マヨネーズ少な目でも、うまく茹でられればホクホクしておいしいことが判明しました♪
 おんにゃのこで4キロ中盤は、ちょっと大きいかもです。^^;
おにゃかだけ、たるんたるんなんですよー。
チャチャくんとタイガくんを見ると、昔のめいのスレンダーな体型が思い出されて、ちょっと切なくなります(笑)。
めいは、小さいころからよく遊ぶ子だったので、骨も筋肉もよーく鍛えられてると思いますよ。

★はっぴぃママさんへ★
ありがとうございます~!!
困った時の源たれ様です(笑)。
量さえ間違えなければ、確実においしくできますよね。←量をケチりすぎて失敗したヤツ←だって、もったいなくて~!!
会社にメールしてみましょうか、全国販売して!!って。
あんなにおいしい主婦の味方、ぜったい日本中が喜ぶのに~。
 めい、スタイルいいですか~?(笑)
ウエストがちゃんとあるのに、おにゃかぽにょぽにょなんですよー(笑)。
私は、はーちゃんこそスタイルがいいと思うけどな。
はーちゃんは、おもちゃでつられますか(笑)。
うーん、めいも少し前ならおもちゃでつられたけど・・・、今は気分次第ですねえ。
おとにゃになったってことかな。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR