07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

ジューシーカラーのアクリルたわし ※訂正あり

前記事の予告どおり、ジューシーなアクリルたわしをご紹介しましょう♪
半分は袋詰めしちゃってますが・・・。(^^;)

CIMG3718.jpg
色の名前は、
上段左から・ピーチ レモン みかん
下段左から・ストロベリー サイダー ミルクチョコ
モニターによってかもしれませんが、ストロベリーはもうちょっと濃い感じです。
ピーチは、皮を剥いた白桃そのものの色で、
「カンベンしてーーー!!」と思いながら編み編みしました(笑)。
マジ腹空くわ~(笑)。
桃食いたい~!!

この糸、カラーの名前がすごくおいしそうでしてね・・・

バニラ
チェリー
リンゴ
プラム
ブドウ
サイダー ←訂正します。「ソーダ」でした。
ブロッコリー
レタス
オレンジ
カフェオレ
コーヒー
クロゴマ

鮮やかで、見ているだけでほっこりします。
「色で癒される~」と言う皆さん、ぜひこの糸のページを見てみてください。
ほっこりアクリル ← クリックで別画面が開きます
・・・ね?
きれいでしょう~♪

いつも使っているアクリル毛糸は、「ゆったりアクリル」と「雑貨アクリル」という糸です。
「ゆったりアクリル」は、いかにもアクリル毛糸!!と言うカンジで、
「雑貨アクリル」はフェルトみたいなカンジ。
今回ご紹介した糸は、「ほっこりアクリル」です。
「ゆったりアクリル」と「雑貨アクリル」をミックスしたような感じです。
手の中で編んでいても、とてもあたたかだったので、ひざ掛けとか作ったらいいかも♪
ただ、糸の値段が高いので、かなり高価なひざ掛けになりそうですけどね。( ̄ー ̄)フッ…

毛糸自体がちょっと太いので、ねこも少し肉厚に仕上がりました。

CIMG3719.jpg

左が「ほっこり」、右が「ゆったり」。
・・・わかりづらいですかね?

そうそう!!
「あみあみプロジェクト!!」でお知らせしてなかったんですけど、
「ゆったりアクリル」も「雑貨アクリル」も、抗菌・防臭加工がしてあるんですよ♪
お知らせするのを忘れちゃってて・・・。
すみません。


***


この「ほっこりアクリル」で編んだねこたちは、
岡山県の「わんにゃん組」さん主催の写真展で販売していただけるよう、昨日発送しました。
 写真展のお知らせの記事 → 写真展のお知らせ
ご紹介した6色・各4個ずつです。
それから、いつものアクリル糸のねこたちも少し忍ばせました。
売れ残ったら、定期的に開かれているフリマでも販売していただけると思います。
葉っぱのアクリルたわしも入れたので、それと一緒に。


***

それから、一緒に告知させてください。
今日、「新座犬猫里親会」さんにも、いつものアクリルたわしのねこたちを発送しました。
今週の日曜日12:00~15:00に、譲渡会が開催されます。
 譲渡会会場地図
こちらのミニフリマで販売していただくことになっておりますので、
お近くの皆様、どうぞよろしくです♪^^


*******

~おまけのめいにゃん~

この前の記事では、キャットタワーからこぼれ落ちそうなめいでしたが、
今日は・・・

CIMG3724.jpg
♪♪♪

ケージの屋上。
広い場所なのに、ここも危険地帯です。
二度ほど背中から落ちました。
ねこなのに。。。orz

CIMG3695.jpg
かいぬしが、ちゃんとうけとめてくれたの。
ええ、そりゃね!!
目の前で転がったら、思わず手が出ますって!!
・・・いや、一度は落ちてるぞ?←いちおう(←・・・( ̄_ ̄;))、足で着地しました


*******


いつも読み&ポチ逃げばかりでごめんなさい。
コメントできなくて。。。
つい最近になって仲良くなった皆さんには、本当に申し訳ないです。
編み編み、がんばっておりますので!!
これからもよろしくおねがいしますねー!!
スポンサーサイト

コメント

No title

本当に良い色ですね!可愛いし
買われた方ももったいなくてタワシとして使われないんじゃないかしら?(笑)

私もあおいくまさん頑張りますv^^

読み逃げ全然OKですよ
私も最近はそうさせていただいてますので・・・

No title

アクリルタワシ、確かに美味しそ~~~
桃、店頭に並び始めましたね♪
モモ~~~缶詰でも良い~~~(明治屋のだったらさらにサイコー)
って、モモに心奪われちゃいけませんね。

めいちゃんも落ちるタイプだとは!!
うちのふぅみぃ姉妹も姉妹ともに落っこちたことのある猫です。
猫なのにね。

暑くなってきましたね。アミアミにとってきつい季節だと思います。
頑張って!!

No title

サイダー・・・・
サイダーが気になるぇ・・・┃;`_ゝ´ )
きっとしゅわっと爽やかそうな・・・お色なんだろな(笑)

めいちゃんてば、背中から落ちたの(*`ロ´;ノ)ノ
猫なのに!!!(笑)
うん、まぁ、うちのも人のこと、いや猫のこと言えないけど(〃 ̄ω ̄〃)

No title

綺麗な色の猫ちゃん達が、いーーーっぱい!!

アクリルタワシの大きさだと自分でも編んだりするのですが
夕霧さんが編んだ猫ちゃんだと、やっぱり違いますぅ♪

夕霧さん
反射神経良いんですね!!
私だったら(@0@;)あ!!って言ってるうちに
めいちゃんを落下させてしまいそーです><;

No title

ああ、こんな時間に毛糸みて『美味しそう…』とか思っちゃうワタシ(^^ゞ

モカもテレビの上で熟睡して…背中から落ちてきます(>_<)
『こんな猫ありえない』と思ってたけど、めいちゃんも仲間だったのね!
良かった~♪

あ、読み逃げでも大歓迎です(^^)/

コメントありがとうございます

★アビmamaさんへ★
とても鮮やかなのに、なんだか癒されるお色なんですよね~。
アビmamaさんもいかがですか?
手触りは良いし、あたたかいので、ねこさんたちのマットとかにいいかもですよー。
 いやいや、ぜひ使って欲しいです!!
そのために編んだんですから~。^^
 読み逃げOK、ありがとうございます!!
お互い、がんばって編み編みしましょう~♪

★fm_nekonekoさんへ★
えっ、もうお店に出てるんですか、桃!!♪
フルーツは大好きなんですけど、普段から食べる習慣がないので、チェックしてませんでした~。
今度見かけたら、きっと買ってしまいそう(笑)。
fm_nekonekoさんは桃缶、こだわりがあるんですねえ。
私はなんでもいいや。←違いのわからないオンナ
 ええっ、ふぅちゃん・みぃちゃんもですか!!
なんだか心強いですっ。←?
 まだ朝晩は涼しいので、その時間を狙って編み編みしてます。
応援ありがとうございます♪^^

★もこりんさんへ★
もこりんさん、サイダーお好きそうですよね。←すみません、勝手なイメージで・・・・
・・・・・・・私・・・、間違えちゃった!!
ええと、ねこはサイダーなんですが、紹介したお色は
ソーダでした!! ヒエー!!
後で直しておかなきゃ。
もこりんさん、サイダーに食いついてくださって、ありがとうございます!!
 ややっ、もしや、りっちゃんも落ちた経験が!?(*`ロ´;ノ)ノ
しかも、背中から!?
ねえ、ねこなのにねえ・・・(苦笑)。

★うみさんへ★
全色のねこ並べたら、さぞ壮観だろうな・・・と思いつつ、
高くていっぺんにそんなに買えなくて(笑)。
うみさんも編み物なさるんですか!!
・・・や~・・・、はずかしいな。。。アラが・・・
 反射神経?
どっかでブチ切れてんぢゃねーの?ってくらい、悪いですよー。←運動神経も同様
ただ、ホントにチューできるほど至近距離だったので…。←なにしてた
あと1cmでも離れてたら、ムリだったと思います!!キッパリ!!

★みこさんへ★
こんな時間?
ええと、夜中ですよね?
あははー、それは辛かったかもー。
すみませーんっ。←反省してナイだろ
 キャー!! モカちゃんっ!!
ああ、同類なんですねえ。。。(TーT)
そんなんじゃ、キャッツアイ計画は、ホンキでムリかも~。
背中から落ちる猫・・・、ちょっと衝撃的ですよね(笑)。
動画に撮れたら、テレビ局に送っちゃうかも~。
 読み逃げ大歓迎、ありがとうございます~!!(感涙)

No title

わーーーーかわいい~(≧▽≦)ノ
色といい形といいドストライクです♪
夕霧さんさすがです!
ストロベリーとサイダー、なんてきれいなお色~♪
見てるだけでテンションが上がりますね^^

はなままさんへ

かわいいですよね~。←色がね
ちょっと肉厚に仕上がって、大満足です♪
ストロベリーとサイダーは、実際はもうちょっと濃い色なんですよー。
でも・・・この写真のピンクなら、はなままさんのイメージかも。^^
キッチンにポンと置いてあったら、洗い物も楽しくなるかもしれませんね。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR