05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

あと4日!!

先月もお知らせしましたが、
また写真展のお知らせ・・・というか、プッシュです!!
岡山県のボランティアさん「わんにゃん組」さん主催の、被災地の動物たちの写真展です。

7月20日~22日 さん太ギャラリー(岡山市)
(時間・場所等は、下のポスターをご覧になってください)
入場は無料です。


東日本大震災・被災猫のシェルター「にゃんこはうす」写真展
ポスターです。
クリックすると大きくなります。

にゃんこはうす写真展

「にゃんこはうす」さん経由で、
被災地から遠く離れた岡山県の「わんにゃん組」さんでも、被災地のねこさんを預かっています。
今まで23匹ものねこちゃんの里親さんが見つかりました(トライアル中含む)。

忘れないでください。
まだまだ、現地でがんばっている動物たちがいます。

お近くにお住まいの皆さん、
少し足を伸ばせば行ける距離の皆さん、
岡山市方面にご旅行予定の皆さん、
ぜひご覧になってください。

そして、この写真展では、
「わんにゃん組」さんにフリマ用品としてご寄付していただいた手作り品の中から、
猫モチーフの物などを販売する予定だそうです。
もちろん、売り上げは全額寄付になります。
私も、ねこ型アクリルたわしを販売していただくことになりました。
ジューシーカラーのねこたちがお待ちしていますので、よろしくお願いします♪
残らず全部お役に立てますように。。。


*******


~おまけのめいにゃん~

こちらも過去記事から。
一週間ほど前、ねこ用のクールマットを出したことを書きました。
(この時まだ出ていた人間用ホットカーペット、やっと片付けました)
 このときの記事 → 2012年7月分 アフィリエイトご報告 ~おまけのめいにゃん~です

その後、クールマットはどうなったかというと・・・

数日後。↓

CIMG3760.jpg
ちょこん。
涼んでる感じはしないけど・・・
とりあえず使ってる!!

実はもう一枚、ハードタイプのクールボードも用意していました。
クールマットを使ってくれなかったので、もう一枚買っちゃったんですね。
だけど、それも使ってくれなかった去年。
今年はクールマットと同じように、和室の出窓で存在アピールしてから、改めてめいに差し出すと・・・。
やっぱり最初は使ってくれませんでした。
でも、数日後・・・。↓

CIMG3763.jpg
ちょこん。
やっぱり涼んでる感じはしないけど・・・(^^;)
とりあず、乗ってくれました。

CIMG3764.jpg
でも、なんでそんな端っこに???

CIMG3765.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・。
ほんの数分でおりてしまいました。

また別の日。↓

CIMG3762.jpg
くぅ。。。
枕にしてるっ。Σ( ̄▽ ̄)
しかも、寝息でボードが曇ってます。。。(≧m≦)

スポンサーサイト

コメント

No title

隅っこにちょこんと座ってるメイちゃん可愛いですね~

んん?枕に?
頭寒足熱だからこれが正しい使い方かも^^ ねえメイちゃん!

No title

我が家もクールマットは少しも使ってくれません(>_<)
冷房をいれてるからかな~
枕にして寝てるめいちゃんカワイイですねー(*^-^*)

↓遅くなりましたが、術後1年の検診
お疲れ様でした!
もう1年たつのですね。
婦人科系の検診は一度も受けたことがないので
そろそろ受けておかなきゃ~って思いました。
病院嫌いなんですー( ;∀;)

No title

ご無沙汰してます(^∇^)
無事出産できまして
現在子育て奮闘中です
ちょこんめいちゃん可愛いですね!
これから夏本番になったら、そこでだらんとしてくれるのでしょうか?
ブログ復活はもう少しかかりますが
観覧はちょこちょこさせていただきます~

psオムツ替え妹さんが言ってらしたとおりでした

記事に関係ないコメント多くてすみませんでした(>_<)

No title

何となく遠慮がちな感じに見えました。

そのギリギリ使ってる様子が
おかしくて可愛くてデレデレになった私。

もう、可愛いんだからぁ♪(*^_^*)フフフ

No title

ちょこんと座ってるめいちゃん、かわいい~。
超ちんまり使ってる(^m^)

コメントありがとうございます

★アビmamaさんへ★
なぜに隅っこなのか・・・(笑)。
 寝苦しい夜に、アイスノンすると気持ちいいですもんね。
頭寒足熱って、勉強する時にいいって言いましたっけ?
え、睡眠学習?

★はなままさんへ★
はなちゃんもかー。
昨日のあの猛暑の中、試しに一度冷房を切ってみました。
でもやっぱり使ってくれません~。←わざわざ和室から出て、リビングの床で伸びてた
 はなままさん!! お願いっ、検診受けて~!!
私も病院嫌いで、きっとこの病気にならなかったら、絶対検診なんか受けなかったと思います。
でも、一度だけでも受けておけば、自分もまわりも安心しますから、ね。^^

★うりさんへ★
わあ~、おめでとうございます!!
今、すごく大変でしょう~、そんな中お知らせに来てくださって、ありがとうございます。^^
夏の子育ては、特に大変ですね!!
上の妹の子供たちがみんな暑い時期に生まれてるので、見てて「大変だなー」と思ってました。
涼しくなる頃には、ママもいろいろ慣れてくるし、赤ちゃんのペースも整ってきてラクになるようなので、それまでがんばってください。
ご主人に手伝ってもらいながら、無理しないように・・・って、子育て経験ゼロの私が言うのもナンだけど。。。
 うりさんちのめいクン、お元気ですか?
ブログの再開、のんびり楽しみにしてます♪

★うみさんへ★
えっ、遠慮してるんですかね!?(汗)
記事には書かなかったんですが、
めいに使い方を教えようと、私がまず使ってみたんです。←両手を置いただけ
「はんぶんはかいぬしに・・・」とか思ってくれたんでしょうかね?♪
・・・そんなカワイイことを考える子ではないと思うが・・・。

★sallyさんへ★
改めて写真を見ると、置き物のようですよね。
ほんと、ちんまり(笑)。
めいには小さいかな?と思ったんですが、もっと小さいサイズでもよかったみたいです。←違

No title

クールボードの隅っこに置物みたいに
のっかってるめいちゃん可愛い~!
しかもお次は枕にしちゃってるしぃー!!
お顔だけが熱いのかな?めいちゃん!

はーちゃんは、真ん中に
でーんって寝てますよ。
めいちゃんの方がずっと女の子だわ~!(^o^)丿

でもまだこちらは25°まで
上がる日も少ないので出番も少ないです。

はっぴぃママさんへ

タヌキの置物・おんにゃのこバージョン・・・なんて。
顔周りのモフ毛、ハンパないですからねえ、めい(笑)。
熱がこもっちゃうのかな。
でも、はーちゃんみたいに、真ん中ででーん!!と寝て欲しい!!
 う~、うらやましいな!!
こちらは、最低気温が25℃を下回らない日が出てきました・・・。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR