06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

とーちゃん・かーちゃん

皆さんのお宅では、わんこさんやにゃんこさんたちに、何と呼んでもらっているでしょうか?←人間側の妄想になっちゃいますけどね
やっぱり、パパ・ママが一般的でしょうかねえ。

このブログを書くとき、
めいには「かいぬし」と呼ばせてますが。
実際のところは、
「とーちゃん・かーちゃん」です。
でも、「父ちゃん・母ちゃん」ではありません。
偶然ながら、私たち夫婦の頭文字が
ダンナ→と
私→か
なので、それで
「とーちゃん・かーちゃん」です。

でも、ダンナが私を呼ぶとき、大抵は「○○子」と、名前呼び捨てなので、
本当の本当は・・・、
めいは私のことを「○○子!!」と呼んでいるかもしれません。
・・・いや、
「おい」とか
「ねえ」とかだったりして。。。

・・・それを踏まえて。
今日の本題です。

前置き長っ!!( ̄□ ̄;)

*

めいは冬の間、夕食後はソファに座るダンナの膝で寝るのが日課(?)になってたんですが、
気温が上がってからは、なかなか膝に乗らなくなりました。

これは、数日前の、夏なのに気温が低かった日のことです。

CIMG3810.jpg
ねえ、とーちゃーん、まだあ? うろうろ・・・

一足先に食事を終えためいが、ダンナのまわりをやたらうろうろしはじめました。
膝に乗りたいんだな。
めい、まだダメだよ、とーちゃんはまだ食事中。
もうちょっと待ってようね。

CIMG3811.jpg
えー、もうまちきれないよぅ!!

・・・て、私に訴えられても。。。
(白と黒のしましま模様ストライプの布は、私のエプロンです)

CIMG3806.jpg
じーーーーーーーーーーーーーー。。。 ←ダンナを凝視

CIMG3807.jpg
なにとってんのよっ。
あ、カメラに気づいちゃった。
すばやく顔を背けたので、写真がブレちゃいました。

CIMG3809.jpg
とーちゃん、はやくこないかなあ~!!
しつこい・・・。
さすが粘着質なねこ。


  ・

  ・

  ・


CIMG3813.jpg
ふう、やっときてくれたわ♪
↑顔が黒くてわかりづらいですが、めいはゴキゲンな表情です。

CIMG3812.jpg
・・・まだとってる。。。 ←横目でチラリ

ダンナが夜勤の日、
めいがソファをうろうろすることがあって。
だから、人の膝が欲しいんだと思って、私がソファに座って
「おいで♪」って、やってみたんです。

無視ですよ。。。( ̄_ ̄;)

何度やっても、

無視ですよ。。。( ̄_ ̄;)

そんなところから見ても、なんとなく・・・、
「○○子」とか・・・、
「おい」とか「ねえ」呼ばわりされてるような気がするんです。。。(T_T)


*******


~おまけのめいにゃん~

ナゼかダンナが
「急に網戸越しにめいを撮りたくなった」と、ワケの分からないことを言って撮った写真です。
わざわざベランダに出て行って、和室の出窓にいためいを撮影してました。

CIMG3758.jpg

CIMG3759.jpg

・・・んと・・・、なんとコメントすれば???
とりあえず、
みづらいわっ!!


そして、「ねえ」「おい」呼ばわりされている(疑惑)私が撮った写真。
これも和室の出窓にいためいです。

CIMG3756.jpg
・・・・・・・・・・・・。
何を熱心に見つめているんでしょうねえ?
なんだか楽しそうです♪
名前を呼んでみましょう。
めいー。

CIMG3755.jpg
ん?

CIMG3753.jpg
なあに、かーちゃん。 ←妄想
ちゃんと向き直ってくれました♪

めい、私の膝の上には来ないけど、
ダンナが呼んだ時より、私が呼んだ時の方が、
お返事率は高いのです♪(*^^*)v ←100%ではない

スポンサーサイト

コメント

No title

(ΦωΦ)フフフ…どんな風に呼ばれてるでしょうね
我が家でw~~
めいちゃんとーちゃんかーちゃんて呼んでるでしょうかね

お久~

お久しぶりでーす^^
めいにゃんも、とーちゃんもかーちゃんも、お元気そうですね。
うちも毎晩必ず膝の上にきていたのに、さすがに暑くなってからはこなくなりました。
ちょっと淋しいです。。。
早く涼しくなって欲しいです。

メチャ暑いですけれど、日曜日のポチたま会さんに出かける予定です。
私のブログは休業状態です。ずっと更新しないから、何やら広告が出ています(汗。。。)

近々、ブログ再開予定です。
理由はね・・・ふ・ふ・ふ。。。

コメントありがとうございます

★黒ネコさんへ★
うーん・・・、風くんと鈴ちゃんなら、
「パパ・ママ」な雰囲気かなあ~♪
実際に聞いてみたいですね。^^

★みずたま子さんへ★
お久しぶりです~。
お元気でしたか?
はい、うちはみんな元気です♪
まだ夏は始まったばかりなのに、もう秋が恋しいですね。
この暑さにも参っちゃうけど、膝乗りにゃんこがね(笑)。
 えっ、この暑さの中、譲渡会に!?
でもこの暑さの中で皆さんもがんばってるんですもんねえ~。
私は。。。うふふ、ちょっとムリかな。
 何かあるんですか!?
もしかして、また家族が増えたとか???
それとも、みにゃさんが仲良くなったとか!?♪

No title

すみません、出遅れましたっ。

めいちゃんは、とーちゃん、かーちゃんってきっと言ってくれてますよ^^
お返事率が高いのは、いざというときに頼りになるのは夕霧さんだと認識してるからだと思うんですよね。
めいちゃんったら、使い分けがうまい~~小悪魔~~~♪

うちは、ふぅは私が母猫代わりなので、ママ、パパ(とは呼んでないかも^^;)。
みぃは、親離れするまで母猫と一緒だったので・・・(お姉ちゃんの)ママさん、(お姉ちゃんの)パパさん(これも違うかも?)と呼んでいると思います。

fm_nekonekoさんへ

ごめんなさいっ、昨日気が付かなかった!!
お返事が遅くなって、すみません。
 た、頼りにしてくれてるんですかね!?
でも・・・いざって言う時、抱っこするとものすごく逃げますよ。←消防点検の時に爪あと残されました~(TT)
ホントに、何かあったときにそばにいてくれると、私もいろいろラクなんですけどね。
 そうかー、みぃちゃんは、ママにゃんとの時間があったんですよねー。
ふぅちゃんは、カンペキに「パパ・ママ」でしょう!!
たまに鉄拳が飛んでくることがあっても、ちゃんと大人しく便秘対策させてくれるもの♪
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR