05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

隅田川の花火

東京スカイツリーができたおかげで、隅田川の花火の打ち上げ場所がそれまでの場所から移動したために、
おととしからうちからでも隅田川の花火が見られるようになりました♪
・・・と言っても、

CIMG3844.jpg

この程度ですが。(^^;)ゞ
どれが花火だか・・・わかりませんよね。。。

でもせっかくなので、撮影しましたよ。
ズームしてみましょう。

CIMG3831.jpg

これなら、多少は・・・?
だけど、私のウデではどうもきれいに撮れないので、ダンナにお願いしました。

CIMG3841.jpg

ブレブレですが・・・(汗)、
これならどこに上がっているか、しっかり分かりますよねー。
画面左上にぽちぽちと赤い点がありますが、たぶん撮影隊のヘリのあかりだと思います。

何枚も撮ってもらって、そのうちで一番「うまいっ!!」と思ったのが、
この写真。↓

CIMG3843.jpg

キレイにお花の形に咲いた花火が撮れました♪


*******


~おまけのめいにゃん~

最近、ダンナがゴルフを始めました。
今日もこのクソ暑い中、会社の人と打ちっぱなしに出掛け、汗だくで帰宅。
すぐにシャワーを浴びたんですが。
めい、出待ちです。

CIMG3849.jpg
・・・・・・・・・・・・・まだかな。

めい、とーちゃんはシャワーだから、待っててもなかなか出てこないよ。

カメラを向けたら移動しちゃったので ←カメラ嫌い
これ一枚しか撮れませんでしたが、
もしカメラを持ち出さなかったら・・・・・・・
どんだけ待ってたのかな。


*******


去年の今日、人生初の手術をしました。
その時にたくさん応援してくださった皆さんのおかげで、がんばれました。
本当にありがとうございました!!(*^^*)


スポンサーサイト

コメント

No title

早いもので一年ですね。
病院の細かい書類から
美味しい食事まで様々な情報に
えーとかへーとか、あれから一年なのですね。
頑張りましたよね、夕霧さん!

でまち中のめいちゃん置物の様です~(^^♪
とってもお行儀よくって可愛いです!

めいちゃんを少しよけさせたいときには
カメラ持ち出せばOKなんですねっ(笑

復活

いいなぁ、花火が家からみえるなんて最高ですよね。
以前は8Fに住んでいたので、夏中、何回も花火をみることができました。

今は、音だけ。

はーい、ブログ復活しましたよ。
正解はブログを読んでね。
ふ・ふ・ふ^^

No title

夕霧さんこんにちは!
ちょっとだけご無沙汰してました。

隅田川の花火が見えるなんていいですね。
私はテレビで観ていました。
夏は花火があったりお祭りがあったりでなんか
ウキウキしますよね。

めいちゃん相変わらず可愛いね~。
ご主人を待ってるなんてふたりはラブラブだわ♥

元気になれて本当に良かったですね。
お互いに大事にしましょうね。

コメントありがとうございました

★はっぴぃママさんへ★
早いですよね~。
うふふ、がんばれたのは、皆さんのおかげです♪^^
今でもあの病院食が恋しいです。
自分で作っても、同じ味にならないんだものー。
レシピが分からないとかじゃなくて、私のウデが。。。
 よく見ると、めい、ムダにキリッとした顔してますよね(笑)。
しかも、座り方がピシッとしてるから、余計に置物みたい。
 そうなんです、カメラを持ち出せば、かなりの確率でどいてくれます。
ただ、粘着質なのでね~、編み物道具を入れてるニトリの白い箱の上に乗った場合は、なかなか難しいんです。

★みずたま子さんへ★
うふふ、うちのリビングからは、葛飾と隅田川と松戸の花火が見られます♪
玄関を出て外廊下に出たら、また何ヶ所か見れるかもしれません。←やったことないけど
音だけって・・・切ないですねえ~。。。
 ブログ、昨日のうちにコッソリのぞきに行っちゃいました!!
やっぱりそうでしたか~!!
あとでコメントしに行きますね♪

★かず子姉さんへ★
お久しぶりです~。
毎日暑いですけど、お元気でしたか?
 去年はテレビをつけて、どんな花火か解説を聞きながら見てたと思います。
今年は、テレビはほとんどつけてませんでしたが、
この写真のは、全国の花火師さんが競って作った花火らしいですよ(ダンナが教えてくれました)。
 ダンナは、当然ながら、めいが出待ちしてるのを知らないので、
このブログを読んで、すごく喜んでました。チッ。
 がんばれたのも元気になれたのも、皆さんのおかげですよ~。
そうですね、お互い大事にしましょう~。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR