09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



また、なくなってました♪

~はじめに~
お食事中の方、ごめんなさい。
今日はちっこネタ満載でお届けします。

***

6月13日のブログで、めいのちっこ検査の結果、
ストルバイトの結晶が見つかったことを書きました。

 その日の記事 → また出ちゃった・・・

また一ヵ月後に検査するので、めいは連れてこなくていいから、ちっこ持参で来るように、
と言われていたのに、
なんだかタイミングが悪くて、なかなか採尿できず・・・・・・、
やっと今日、検査できました。

結果は、タイトルでバレバレですが(笑)、
しっかり消えてましたよ~。
pHの値も、前回は7だったのが、6に落ちてました。(正常値は5.5~7.0です)

カリカリのトッピングを、ねこ用かつおぶしからフリーズドライのささみにしました。
さらにカリカリのトッピングとして(トッピングしすぎ・・・)、
毎食(朝昼晩の3食あげています)3粒あげていた
「シーバデュオ」は、朝だけ3粒にしました。
ウエットタイプも何度かあげてみたんですが~・・・、
やっぱり食べなかったので、断念。
ロイヤルカナンのpHコントロール・・・、ウエットも高いのに~。。。
もう絶対に買わないっ!!

お水は、暑くなってから、以前より良く飲むようになりました。
食事のタイミングで一日三回換えているお水も(そんなに換えるなんて、過保護かしら…)、
その換える時に強制的に飲ませるようにしました。
さらに夕方までに自分で飲まなかったり、少なかった日は、
アビmamaさんに教えていただいたシリンジで、強制的に飲ませます。
でも、シリンジの出動は、まだ3回くらいです。
寒くなったら、毎日お世話になるかも。。。

今あげているごはんは、ロイヤルカナンのpHコントロール1 フィッシュテイスト
ですが、
おととしの夏から食欲が落ちて以来、食事量が減りました。
体重4.5キロのめいは、標準が65グラム、最少量が50グラムです。
だけど、実際食べるのは、30グラム前後。。。
3キロのねこちゃんの最小量が35グラムのなで、ものすごく少ないです。
それでも獣医さんに相談したら、
「個体差があるから大丈夫」とのことでしたが、
今日、「食欲はどうですか?」と聞いてくれました。
心配してくれてたんだな~。ジーン・・・
相変わらずです、と報告したら、他のカリカリのサンプルを出してくれました。

CIMG3875.jpg
くんくんくん・・・

orz
めい、またかよ。。。
黒くて分かりづらいですが、左に居ます。

CIMG3876.jpg
これ、なんですかー? ←しつこくてブレブレ

ひたいに「介の字」が出ちゃうほど気になるか。
めいのごはんのサンプル、もらってきたの。
pHコントロール0と
pHコントロール ライトです。
ライトの方は、すでに実は500gのを、一袋買ってあったりして・・・。
まだ開ける前なので、サンプルを出してもらえてラッキーでした。

CIMG3877.jpg
ふう~ん♪ かじっ

あっ、こらっ!!
これも夢中でかじりついてきたので(ビニール好き)
ブレブレですが、
なんかすごくうれしそうですよね(笑)。

***

動物病院の受付に、ボードが置いてありました。
ブログに載せることも許可をいただいて、撮影してきました。

花火の季節です

花火の季節です。
毎年 花火の音におどろいて
逃げ出したまま迷子になってしまう
わんちゃん ねこちゃんがいます!!
そうならない様に飼い主さんが事前に
対策
をしてあげて下さい。

首輪 リードがしっかりしてあるか確認
迷子札をつける。(マイクロチップも効果的)
花火が始まる前に家の中か
玄関に入れてあげる。
なるべく一緒にいてあげてください(ハートマーク)

右下のイラストのわんこさんは、
「もうお母さんには 会えないのかな?」
にゃんこは
「こわい こわいよぉ こわい」
このイラストが、すごくかわいそうで。。。
今年の夏は、迷子のワンコさん・にゃんこさんが出ないことを祈ります。


*******


話題は変わりますが、
前回のブログで、キティちゃんのザンネンなオヤジギャクキムチをご紹介しました。
今日も病院の帰りにダイエーに寄って、キムチコーナーをのぞくと、
ありましたよー、キティちゃんのザンネンなオヤジギャクキムチ♪
アビmamaさん、もしかしたら置いてるかもしれないので、チェックしてみてくださーい♪

一枚目の写真でチラリとキティちゃんの美脚が写ってるので、
「ありっ?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんね。^^;
今日は、マラソン?
陸上系だと思います。
それでは、アップにしてみましょう。

CIMG3874.jpg

自分との戦い・・・もう限界
キムチで前に


・・・がんばれ、キティちゃん。

この他に、前回ご紹介したのと、
バレーボール、水泳、サッカーがありました。

・・・こうなったら、一通り買ってみるかな。。。←キムチ漬けな毎日


*******


~おまけのめいにゃん~

昨日、実家に遊びに行っていました。
その間、ダンナがめいの写真を撮ってくれてたので、公開しますね。

CIMG3873.jpg
ケージの屋上で、
ぼーーーーーーーーーーっ。。。

全体図↓

CIMG3870.jpg
またおっぴろげてる。。。

あと他に、遊んでいるときの写真もあるんですが、
長くなったので、次回に。
今日は松戸の花火大会です。
花火の写真をうまく撮れたら、明日も更新しますね。
もしされてなかったら・・・
「ああ、うまく撮れなかったんだ( ̄ー ̄)フッ…」と思ってください。
ちょっと雲行きが怪しいので、もしかしたら雨で中止かもしれないけど!!


コメント

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
