10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

松戸花火大会2012

昨日の予告どおり、松戸の花火大会をお送りします♪
では、まず写真をどうぞ!!

CIMG3890.jpg

CIMG3892.jpg

上の二枚は、夜勤に出かける前に、ダンナに撮ってもらいました。
私はおべんとう作り中。
19時ちょいすぎだったかな?
まだ明るいですねー。
いつもより少し早めのスタートだったような気がします。

で、ダンナを送り出して、19時半を回った頃。

CIMG3901.jpg

こんなに暗くなりました。
ほんの30分もしないうちに、日が暮れるのは早いものです。

めいも見てますよ。
CIMG3896.jpg

最初は音にビックリして、へっぴり腰でうろうろしていました。
予想通り(笑)。
ダンナが出掛けるまではケージの屋上にいて、
なんだか機嫌が悪そうな、怒っているような顔をしていました。
あー、写真撮ればよかった!!
かわいかったのに!!(笑)
ダンナを送り出した後、だっこして窓辺に連れて行ったら、
キャットタワーに乗りたがったので、そのまま花火見物です。

ベランダからめいをパシャリ。

CIMG3903.jpg

・・・黒くて暗くて、良く表情が分かりません。orz



せっかくなので、動画にも収めてみましたよ。

まずは、一本目。


[広告 ] VPS


にこちゃんマークがいっぱいです♪
なのに、逆さまだったり、横に向いちゃったり。
目が飛び出しているように見えるものもあったり・・・。(^^;)


続いて二本目をどうぞ♪


[広告 ] VPS


こちらは、ハートマークがいっぱいです。
数年前から良く見られるようになった、ハートマーク。
今年はきれいに形良く開いていました。


次の三本目で、ラストです。
グランドフィナーレですよ~。
長いですが。。。


[広告 ] VPS


会場では音楽が流れていたそうな。
ここ数年、最後はこのパターンです。
音楽と花火のコラボレーション♪

*

めい、どうだった?
こんなにちゃんと花火見たの、初めてだよね。

CIMG3907.jpg
うーん・・・、うるさかった。

ですよね。
ねこの目には、花火ってどう映るんでしょうね?

***

実は、松戸の花火大会。
15年前、当時彼氏だったダンナと一緒に江戸川の河川敷に見に行ったんですが、
その時にプロポーズしてくれました。(*^^*)
数ヶ月前に、それらしきことは言ってくれてたんですが、また正式に。
花火大会が終わって、二人とも浮かれてテンションが上がり、
当時ダンナが一人暮らししていた新松戸のマンションまで(地元ネタですみません)
歩いて帰ろう!!ということになり。。。
・・・だって、駅までの道も、電車もきっと超混みだと思って。
でも、私が疲れちゃって、コンビニでアイスを買い食いし、
それでも復活せず、
結局・・・、馬橋から電車に乗りました。←電車ガラガラ
たった一駅。。。
だけどその後、マンションまで15分も歩くんですよー。
松戸市のはずれで、ほんの5分も歩くと流山市に入っちゃうという場所に住んでいたのに。。。
それを歩こうというムボーさ。
今思うとおバカだったなあ~。


*******


~おまけのめいにゃん~

こちらも予告通り、私が出かけていた間のめいです。
ダンナと遊んでいました。

キャッチ
キャッチ!!

ざりざり・・・
ざりざり・・・ ↑幸せそう・・・

めいしゃんや、
そのボールのキラキラ、食べないでくださいよ。

そして、さらに。
私、夏の間は、リビングのソファベッドで寝るんです。
エアコンがリビングにしかないので。
で、枕を出しっぱなしにしちゃったら・・・

まくらに乗る
♪♪♪

コラ、乗るなや。 ←出しっぱなしにしてるのが悪い

友情出演のように写っている、新聞。
手の一部しか見えてませんが、体操の内村航平選手がメダルを見つめている写真なんですよね。
この内村選手の表情がすごく良くて。
ウレシそうで、誇らしげで、安堵したような。
いつまでも見つめていたいような表情でした。


*******


次回は、8日の更新になります。
それまで皆様、ごきげんよう~♪(*^^*)/

スポンサーサイト

コメント

No title

花火盛大ですね~
いいな~こんな素敵な花火が見られるなんて!!
家は毎年花火見られないんですよ~勤務とか重なるし、遠いしで。。。今年は花火見られたな(^^♪

めいちゃん音恐いですか。らえるはあまり気にしないです。初めの頃はビビリでちょっとした物音にも恐がってましたけど。。最近はあまり動じなくなりました(^_^;)年のせいかしら。。。

No title

わぁ~
花火のプロポーズステキ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
心にのこりますよね。

私はむか~し、花火を見た後に砂浜で
初恋の人の名前を砂の上に描いて
友達と盛り上がった青春の思い出があります。

花火がおうちから見えるなんていいですね!
めいちゃん、うるさかったねー(^^ゞ
でも、そのお顔とっても可愛いよん☆

ウフフフ、アップしましたよ~。
ちょっと謝りたいことも少々ありますが。

No title

夕霧さん素晴らしい花火でしたね。
感激しちゃった。
めいちゃんの大きなお目目でどれだけ迫力あるかが
分かりましたよ。(=^・^=)

ま~ぁ 忘れられない花火大会なんですね。♥
こちらも感激 感動です。
ごちそうさま~ぁ。

コメントありがとうございます

★たまさんへ★
建物が若干ジャマなんですけどね~。
でも今年は打ち上げ場所をコンパクトにまとめたみたいで、今までより見やすかったです。
たまさんも、今年は見物できたんですか。
よかったですね~♪
 めい、音を怖がっていたのは、最初のうちだけでした。
たぶん、私が一緒にいたから。←そうかな・・・
撮影のために窓を開けるたびに、黒目が大きくなってましたけどね(笑)。
らえるちゃん、すごいな!!
おとニャになったんですよ~。
それとも、み~くんがいるから、心強いのかな。

★はっぴぃママさんへ★
うふふふ。(*^^*)
でも、周りにたくさんの人がいたので、何人かはしっかり聞いていたと思います。
はずかしいな~(笑)。
 はっぴぃママさんも、青春ですね~。
かわいいわあ~。(^^)
 場所が少しコンパクトにまとまっていたので、いつもより見やすかったです。
めい、花火大会が終わるまで、ずっとキャットタワーから見てました。
残念ながらぶれちゃったけど、この表情かわいいですよね♪
 おおっ、後ほど見に行きますね~。
なんだろう、はーちゃんに踏まれた・・・?

★かず子姉さんへ★
動画、ちょっと長かったですけど・・・、楽しんでいただけたようでよかったです。^^
会場では、グランドフィナーレでアメージンググレースなどの音楽が流れていたようで(ケーブルテレビで花火のタイミングを見てたんです)、なお感動的だった様です。
 ふふふ、それ以来、毎年一緒に花火を見ています♪
残念ながら今年は、ダンナが夜勤だったので、めいと二人で楽しみました~。

No title

はじめましてi-277
花火大会でのプロポーズ素敵なお話しですねi-189
いいなぁ~

江戸川の花火大会、わが家は市川側から見えますi-185マンションが3階なので、こんなに綺麗には見えませんがi-229
今年は電車の中から綺麗に見えましたi-277

また遊びに来させて頂きます

No title

こんばんは(^^)

花火 とっても綺麗でした。
今年は まだ花火を見てなくて(お祭り不得意)
感激でしたよ~(^^)
お家から見えるのは 最高ですね。
我が家も 12日は田舎のお祭りがありますが
自宅から 花火が毎年見えるので これだけが
楽しみでしょうか。もうすぐ 高知の「よさこい」が
開催されますが そのときの花火は 一番こちらでは凄いかな?でも メインは 「よさこい」での踊りでしょうか?
いろんな県から参加されるんですよ(^^)

No title

花火大会でプロポーズ~なんて、ロマンチック♪

『馬橋』と聞いて思わず流山線の方想像しちゃいました(^^ゞ
私は新松戸ダイエーのそばとか、歩いて1分で流山市だけど松戸市民な場所に住んでました(^^)/

どこかですれ違ってたりして^m^

花火動画、楽しかったです!

No title

今年は、めいちゃんお留守番にならずに済んだんですね^^

松戸の花火・・・私は実家から酔っぱらって見ておりました。
ほんっとニコちゃんマークが多いですよね。なぜなぜ?流行り?
夕霧さん宅よりかなり南側から見ていましたが、やっぱりニコちゃんマークは崩れていました^^;

花火大会でのプロポーズ、素敵です♪
地元出身者として・・・突っ込ませていただきます。
そりゃ無理だよっ。JRの駅3個分はムボーだよっっ!
でも、ちょっとだけ分かる気もします。
新京成線沿いに住んでると、駅間が短いと思っちゃうんですよね。

年に一度、そんな思い出がよみがえる日で・・・なんだか良いですね^^

綺麗~~*

v-353綺麗な動画、ありがとうございます~v-353
ニコちゃんマーク、あっちこっち向いてて可愛い^^ハートもいいですね~~フィナーレも凄い~~!!
でも一番うっとりしたのはプロポーズ話でしたね(祝)v-344素敵な想い出が花火と一緒に蘇る・・・素敵ですね^^
めいちゃんもきっとうっとりですね(←ライバルかも)

コメントありがとうございます・2

★チャコちゃん0115さんへ★
はじめまして~。
うふふ、ちょっとのろけちゃいました♪
 電車の中からでは、一瞬でしたねえ~。
動画で楽しんでいただけましたか?^^
大体いつも、市川と松戸の花火大会が同じ日なので、江戸川の土手から見ると、二ヶ所同時に見えるんですよ♪
更に埼玉方面の花火大会も見えたりして♪
またのお越しを、めいと一緒にお待ちしてますね。^^

★ももさんへ★
ありがとうございます~。
花火大会の会場まで歩いていけるんですけどね、人ごみがすごいし・・・、ビビリんちょめいもいますしね。
建物の間から、ジャマされながらでも見えるので♪
よさこい、いろんな場所でやっているみたいですね。
でもやっぱり、本場は違うんだろうなー。
私は、金八先生ではじめて見て、そのかっちょよさにホレました。^^
踊るのはすごく大変そうですけどね!!

★みこさんへ★
うふふ、夏の思い出です♪
 流山線の、小金城址そばに住んでました。
駅から徒歩2~3分くらいの。
だけど当時、駅がどの場所にあるか分からなかったので(引っ越して3日目くらいだったので)、新松戸の駅から歩いて・・・。
しばらくしてがっかり・・・みたいな(苦笑)。
 みこさんがお住まいだった場所と、かなり近かったんですね!!
うん、きっとすれ違ってますよ~♪
今は、上の妹一家が、馬橋寄りの新松戸に住んでいます。
そっちの方が近いかな。

★fm_nekonekoさんへ★
今年は、ダンナが夜勤だったおかげで、私も出かけられなかったので~。
めいと二人っきりで花火を楽しみました♪
fm_nekonekoさんは、また酔っ払ってたんですね? あれっ、去年もだったような・・・。
にこちゃんマークがたくさんなのはいいけど、重ねてしまうのはねえ・・・(苦笑)。
角度によってはきれいに見えるのかと思いきや、やっぱりそうでもなかったんですね。
目ん玉飛び出しにこちゃんは、かなりシュールでした。。。
 やっぱりぃ~?あはははっ。
でもほら、若気の至りとか、花火とプロポーズ直後の高揚感って、ありますよね!!
「歩こう」って言い出したの、私なんです。。。
やっぱり、新京成沿いの住人は・・・。←いや、ただ私がアホなだけだと・・・

千江先生へ

せっかくのニコちゃんマークが、かわいそうなことになってて~(涙)。
まともに上がってたの、ほんの少しでしたね。
ハート型の花火は、年々形が整ってきているような気がします!!
フィナーレには、水上花火も付き物だったんですよ♪
今年は・・・どうだったんだろ?
プロポーズのハナシ、めいに話すと余計私をないがしろにしそうな気がするので、それだけは秘密ですっ!!

Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR