05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

今までで二番目にサイテーな医者

★はじめましての方、このカテゴリを初めてご覧になる方へ★
コチラ↓の記事からお読みいただけると、お話がわかりやすいです。
クリックで別画面が開きます。

~発見から入院準備まで~
1.告白
2.発見
3.決心
4.初診
5.紹介状を持って
6.MRI検査
7.MRI検査結果
8.手術日決定
9.入院前・最後の診察と説明
10.Bセットの正体~入院準備~

~入院・手術・退院まで~
11.入院当日
12.手術当日・その1
13.手術当日・その2
14.手術後の説明~私のお腹の中~
15.入院三日目(手術の次の日)
16.入院四日目(手術から二日目)
17.入院五日目(手術から三日目)
18.退院当日(手術から四日目)

~退院後~
19.退院後・二週間目まで
20.退院後の診察
21.退院後・2ヶ月
22.退院後・3ヶ月と10日
23.退院後・半年の検診
24.検査結果、出ました
25.もうすぐ手術から一年

いきなりびっくりさせてしまって、ごめんなさい。
各記事、少し長めになっております。
最終的な診断は、
「14.手術後の説明~私のお腹の中~」と、
「20.退院後の診察」になります。

各記事の最後に、めいの写真も載せてますので、お楽しみに♪


*****


7月12日のブログで書きましたが、
手術から一年後の検診で、子宮体がんと子宮頸がんの検査をしました。
その結果を、昨日聞きに行ってきました。

結果は、問題なしでした!!

あの検査の後、出血が止まらなくて、そのままその月の生理が来ました。
でも、その検査後の出血量が多めで・・・、
「いつが一日目だろう???」と思うくらいの。
この夏から付け始めた基礎体温と、二日目の量で「この日かな?」と判断しました。
それが気になって、先生に聞こう!!と思っていたんですが。。。

診察室に入ると、前回からの新しくなった先生とは、別の先生がいました。
まあ、医者には変わりないので、聞いてみると・・・

医 「検査の影響でしょうね。月経後は落ち着いていますか?」
私 「はい」
医 「それじゃあ、次の月経まで様子を見てください。・・・次の診察日ですが、」

・・・はい???

あのぅ~・・・、
検査の影響なのは、ド素人の私でも分かります。
でもそれにしたって、量が多かったし、3日も続いてたんですよ?←ちゃんと言ったのに・・・
それに関しても何もなし???

・・・て、言おうと思ったんですが。
アホくさくてやめました。

上の会話中にチラリと名札を見ると、「副部長」。
えええーーー・・・、これでふくぶちょう~???( ̄△ ̄;;)
余計ガックリ。orz

・・・なんかね。
私が診察室に入った瞬間、ちらりと私の顔を見ただけで、
後はずっとパソコンに向かったきりで、
なんか「早く終わらせたい感」がプンプンなんです。
上に書いた会話の前に、検査結果を言って、
実はその後すぐに、間髪入れずに、次の予約の話を始めたんです。
えー、ちょっとまってよ、と思いつつ、あわててこちらから話しを切り出しました。

この日は、待合室のいすがいっぱいいっぱいで、
午前中の予約がギュウギュウだったらしいんです。
予約ナシで来た患者さんに、
「午後からの診察になりますが・・・、よろしいですか?」って、看護師さんがすまなそーに言いにくるほど。
だから早く終わらせたかったのは分かります。
だけど、不正出血があったから、この検査をしたのに・・・。
それくらいカルテに書いてあるでしょう。
検査結果がOKだったからって、それだけで済ませるって、どうなのよ?

もしかしたら、お医者さんて、こんなものなのかもしれません。
でも、それまで・・・、
市立病院に来る前の、別の病院の消化器内科の先生からずっと、
ちゃんと話を聞いてくださる先生に当たってきたので、
なんというか・・・、ものすごくがっかりしたというか、アホらしくなって。
「こいつ、信用ならん!!」と、患者のカン(ナニソレ)が働いて、
話すのはやめよう!!と思ったのです。
どうせ同じような答えしか返ってこないだろうから。
新しい主治医の先生は、検査は残念ながらアレでしたが。。。
お話はちゃんと聞いてくれたので、また何かあったら、ちゃんと主治医にお話したいです。

またおかしなことになったら、オマエのせいだからなっ、副部長!!(←ないない・笑)

*

ちなみに。
タイトルの「今までで二番目にサイテーな医者」ですが。
「今までで一番サイテーな医者」は、誤診したじーさん医者です。
まだ独身だった頃。
咳が止まらず、気道が腫れて狭くなったカンジで呼吸がとても苦しくなったので、
実家の最寄り駅のすぐそばにあるクリニックに行きました。
「ただの風邪」との診断。
風邪薬を処方され、三日間飲み続けても、まったく改善しませんでした。
で、別のお医者さんに見てもらったら
「気管支炎」とな。
コラー!!じじぃ!!
しかも「ただの風邪」言うなー!!
・・・もちろん、気管支炎の薬は、少しずつですが確実に効いていきました。


*******


本当は、きっと検査結果は問題ないだろうから、記事が短くなるし、
それなら病気に絡んで、ちょっと書きたいことがあったんです。
ココまで長くなるとは。( ̄_ ̄;)
連続投稿になりますが、明日もその書きたかったこと、書かせていただきますね。

それでは、いつものコーナーをどうぞ♪


*******


~おまけのめいにゃん~

病院に行っている間(帰りに実家にも寄りましたが)、
ダンナがめいの撮影をしてくれました。

しかくいねこ
「しかくいねこ」
めいの身体の形が、台形のように見えたそうです。
でも私・・・、めいの表情がかわいいほうに目が行っちゃいました。

カメラ嫌い
「カメラきらいっ」
アップで撮影しようとしたら、プイっと横を向かれたそうです。
しかも、左手がブレているでしょう。
さっさとその場から立ち去って行ったそうです。(≧m≦)



最後になりましたが、
「次の更新は8日」と予告したにもかかわらず、
毎日遊びに来てくださった皆様、
ポチしてくださった皆様、
本当にありがとうございます♪^^

スポンサーサイト

コメント

No title

まずは問題なしで良かったです!
人間もにゃんこも信頼できる先生をみつけるのはなかなか大変です
諸条件が制限される中で良い先生に当たれば良いのですけどね

メイちゃん写真だと四角じゃなくて三角!(笑)
見返り美猫だねv^^

No title

こんばんは。
ドクターとの相性はなかなか難しい問題ですが……
大きな病院ほど待ち時間が長いのに診察時間はたったこれだけ……ていうパターンですよね。私も経験ありますよ~~
でも、問題なしで安心しました。こういう体験をするとちょっとしたことでも心配になりますもんね。

↓記事の花火 きれいに撮れてますね。そういえば、私は今年一度も生で見てないなぁ……

No title

忙しいのは分かるのですが
横暴な感じの先生って、結構いるのかも・・・
今日、内科を受診したのですが
私の予定も効かずにパソコンに向かったっきりで
検査予約を入れられ、受付で「次回の予約は・・・」と
言われてビックリ\(◎o◎)/

患者で治療したいけれど予定だって有るんだぞ!!と
心の中で強く思っちゃいました(~_~;)

めいちゃん
可愛い(*^_^*)
こっち見てる写真にドキっとしちゃいました♪

No title

まずは問題なくてよかったです(*^_^*)
いますよ~それでも医者???って感じの人。つうか、医者の言うことを聞けばいいんだよって言われたこともあります。
な、藪医者みたいでいつもガラガラなんですけどね~(^_^;)
まずは主治医さんに話できるといいですね

コメントありがとうございます

★アビmamaさんへ★
ありがとうございます。
そうですね、今まで信頼できるお医者さんに当たってきてたのは、本当に恵まれていたと思います。
前の先生、戻ってきてくれないかなあ~。。。
 めい、やっぱり三角ですよね。
「どこが四角?」って、ダンナに聞かないと、分かりませんでした。
ふふふ、珍しくかわいい表情してますよね♪

★*三色団子*さんへ★
こんにちは。
ここの市立病院は、待たされることで有名です(笑)。
他の科は分かりませんけど、今までこの病院で3人の先生に診ていただきましたが、みんなちゃんとお話してくださる先生だったので、安心してたんです。
内診の時間を含めて、かなりの時間を使ってくれました。
ずっと副部長のままだったら、病院を変えることも考えようと思っています。
 うふふ、花火の動画、楽しんでいただけましたか♪
生はやっぱり違いますよお~。
いつか、ぜひお出かけください♪

★うみさんへ★
あらっ、うみさんも病院へ?
お疲れ様でしたー。
たぶん・・・、うみさんが当たってしまった先生タイプの方が、本当は多いのかもしれませんね。
予定も勝手に入れられちゃったんですか!?
なによ、それっ、ひどーーーいっ!!
体調が悪くて、不安な気持ちで受診してること、もっとちゃんと配慮して欲しいです。
 めい、うふん♪みたいな視線ですよね(笑)。
こんなかわいい表情、なかなか見れないんですよ~。

★たまさんへ★
ありがとうございます。
 なんじゃそれっ!!
待ち時間がないっていうのは魅力的だけど、絶対に行きたくない病院ですね!!
歳食ってるから、肩書きがエライから・・・といって、患者さんにとっていい医者とは限らないんですよね、残念ながら。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR