09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注意してください!!!

ブログに、こんなこを書かなきゃいけないのは、
本当に・・・本当に残念なんですけど。。。

昨日・一昨日とブログめぐりしていただけで、私もかなり目にしたので、
たぶん読んだ皆さんもいらっしゃるでしょう。

私は、ほんなあほなさんのブログで、緊急のお知らせを目にしたのが最初です。
その記事の中のリンクを読んだ時の衝撃は、
・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・なんというか・・・
言葉に表せないほどでした。
リンクの記事には、非常な惨劇を物語ることも書いてありますが、
苦手な方はその辺をサラッと流すようにして、読んでみてください。

その時の記事 → 緊急・猫里親詐欺の件

誰が許すかよ。
みんニャが許したって、私がぜっっったいに許さないから。


そして、今日のほんなあほなさんのブログで、
ドンタコス下僕さんが、広島県警に問い合わせしてくださったことが書かれていました。

「よんきち」
ほんなあほなさんの記事 → これでも楽しいんです

「ドンタコスな日々」
ドンタコス下僕さんの記事 → 月曜日のドンタコス日記

ドンタコス下僕さんは、スーパーお針子さんです。
その手に持つのが、こんなに悲しい事件の問い合わせのための受話器だなんて・・・。
勇気ある行動、ありがとうございました。

リンクをご覧になった方は、もう読まれていると思いますが、
中国新聞の朝刊にも、この事件が取り上げられたそうです。
・・・つーか、こんだけ大変なことをして、実名を明かされない犯人って、おかしいと思う。
今年だけで、12匹も手に掛けてるのに?
ねこだから?

犯人は、謝っています。
警察は「許してやれ」といいました。
なにそれ。
再犯しますよ、絶対。
それでも許せと?
口だけで謝っているだけなのに、許せと?
なにそれ。

幸せになるはずだった、こねこたち。
どんなに怖かったでしょう。
どんなに痛かったでしょう。
どんなに・・・・・。
悲鳴も上げたはずです。
それでもやめることがなかった、犯人。
・・・あなたもいつか、同じ目に遭うことを。


そして、とても残念なことに、もう1つ。
ずっとjibouさんのブログの最後に書かれていました。


NEWS

猫たちの里親を偽り 虐待している女性がいるそうです。
歳は50歳
黒猫を好む
すでに 亡くなってる子もいます
家族が出来たと 喜んでるにゃんこ達を死なせるなんて酷過ぎます。
里親さんを募集し活動をしてる皆さん!
くれぐれも注意してください。
~神様 どうか 猫たちを助けてください~

緊急拡散
百猫物語 ひゃくびょうものがたり
アラレのモンローウォーク


事件は広島だけじゃなかった。
たぶん、世間に知られていないだけで、
全国的に、日常的にあるのかもしれません。
なんでこんなひどいことができるの?


広島の事件が表ざたになって、犯人は逮捕されるかもしれません。
もしかしたら、マスコミがこぞって取り上げてくれる・・・かもしれません。
でも、そのうちに世間からは忘れられるでしょう。
その頃になって、また動き始めるかもしれません。
里親募集している皆さん、注意してください。
そして、お願いしたいことが。
里親さんのお宅に、ちゃんとお届けしてください。
この犯人の場合、家までお届けすれば、この事件は防げたはずです。
ねこたちの幸せのために、どうかお願いします。
一度は捨てられた命。
今度こそは幸せにしてあげたいから。

めいも、ポチたま会のスタッフさんにうちまで連れてきていただいたんだよ。
覚えてる?

CIMG3975.jpg
ぐぅ。。。

・・・・・・・。(^ー^A;)

どうか、みんニャが幸せになりますように。


スポンサーサイト

コメント

No title

この記事、見ました。全く違うところからですけど。もうなんというか色々な思いが混ざり合ってなんとも言えない気持ちでした。うちにもポチたま会さんかららえるを。み~は拾った猫です。それまで飼っていた猫も拾った猫です。
拾った猫だとしても皆大切な家族なんです。それまで関わってくれた方達だって同じ思いなんです。それなのに、ストレス解消のために殺害って。。。。。
もし、自分がその場所にいたら、たぶん犯人は。。。
でも、そう思うのは自分達だけでなく多くの方が同じ思いを盛ってくれているようです。今回、新聞が真っ先に取り上げました。神奈川の里親詐欺事件もありました。これは執行猶予付きの判決が出ています。
今回、どうゆう結果になるかわかりませんが、少なくともネットを介して多くの人に知れることになるでしょう。こうして少しずつでも社会が変わっていくことを願っています。
最後に殺害された子達の冥福をお祈りします。

ちなみに、我が家のらえるは。。。。ポチたま会さんのこと覚えているのかな(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
こういう事件はとっても辛いです。こんなに小さい子によくそんな事ができるな!と思います。自分も同じことをされてみろ!

↓記事のエリカラ装着のチビめいにゃん、かわいい~❤
パパとのlovelove画像 ちょっと妬けちゃいますね。

こんばんは。

悲惨な事件は 日本中 いや世界中にありますね・・・
猫たちを 助けてやりたいと 思う人が 多く集まり
少しでも 猫たちの 安全 安心 幸せな暮らし
何より 一生の家族との出会い・・・力になりたいですよね
同じ想いの人たちが こんなにもたくさんいるのに
悲しいことは なかなか おさまろうとはしてくれません
辛い現状ですね・・・
下僕さんも 警察に電話するのは 無我夢中だったんでしょうね・・・
何をさておき 猫たちのことを知りたい 助けになりたいと 思われたのでしょう・・・
みんなの力と 優しい気持ち 猫たちへの思いが
伝わるといいです
こんなことをする人には 分かりえないことでしょうか・・・?
でも 少しでも 助けになるよう みんなで協力して
猫たちを 守っていきましょうね

コメントありがとうございます

★たまさんへ★
いろんな方が記事にしてくださっていますからね!!
皆さん、怒りをこめて書かれているのが分かります。←私は呪いもかけました(笑)
里親募集している方たちだって、ねこたちにどれだけの愛情をそそいでいるか、そのHPやブログを見れば分かります。
それをあっさり裏切れるって、人間のできることじゃないですよね。
たまさんの小さい家族たちは、みんなお店で買ってきた子たちじゃないから、なおさら言葉にできない思いがおありなんじゃないかと思います。
神奈川の事件も、一般的には忘れられてますよね。
もう一度事件を起こさないと、刑も与えられないなんて・・・、動物の命を軽く見てんじゃねーか!?と、怒りがわいてきます。
 らえるちゃん、どうでしょう(笑)。
今の生活が楽しくて幸せで、忘れちゃってるかもしれませんね。
めいのことも。。。(TーT)

★鍵コメさんへ★
こちらこそ、ありがとうございました。
・・・もう・・・、おっちゃん。。。(苦笑)
警察は、動物関係の事件は軽く見すぎている感があります。
なんだろう・・・、物扱いしてるというか。
ちゃんと人間と同じ「命」なんだっていうこと、もっとちゃんと受け止めて欲しいです。
 近いうちに必ず♪
お世話になります。(^^)

★*三色団子*さんへ★
こんにちは。
ほんとだよ、なんで殴れるんだろう!!
私、めいがすんごいイタズラしても、殴れません!!←そういう話じゃ・・・
できることなら、少なくともみんニャの分、同じ回数、同じ目にあって欲しいです、マジで。
 うふふふ、かわいいでしょお~♪←ばか
ラブラブなのは、今に始まったことじゃないので~・・・。
でも、これは神経に障るくらい、イラッとしました(笑)。

★jibouさんへ★
すみません、了解いただいていないのに、フライングしてしまいました。
 確かに、世界中にあるのかもしれませんねえ。
だけど、ここまで事件を野放しにしてる先進国は、日本くらいのものでしょう。
まったく、恥ずかしい!!
 こういう人たちがいるから、里親探しも難しくなるんですよね。
ヘンな人がいるから、疑わなくちゃいけないボランティアさんたち・・・、とても心苦しいことでしょう。
ねこたちの幸せを願っているだけなのに・・・。
そもそも、こんな事件が起こらない国なら、捨て猫もずいぶん少なくなるんでしょうけど・・・。
 私、びっくりしました、下僕さんの行動力!!
大拍手を送りたいです!!
もしこれ以上県警が動いてくれないようなら、私もメールくらいはしようかな!!←電話じゃないんだ

No title

読んできました。涙が出ます。
許せないです!
本当に悔しく卑劣な事件です。
警察の態度!本当に頭にきます。

安心して暮らしているかなと
送り出した方の期待を裏切り
猫ちゃんの悲鳴をきいても
何とも思わずに犯行を繰り返す
そんな犯人を野放しにしないで欲しい。

こんな不幸な事があっていいはずありません
ヽ(`Д´)ノプンプン

No title

本当になんてことでしょう
これを読んでみんな同じように思ったことでしょうね
小さな命も人の命も同じ命許してやれで済ませていいとは思いません
厳しい罰則を求めたいですよね

No title

みんなの声があつまって、
マスコミや警察が動き始め・・・
この後、どう警察が対処していくかも、見届けなければ!
そして、同様の事件が繰り返されない為にも、
普段から、気にかけるしかないでしょうね
小さな命の尊厳を守るためにも。。

外猫さん、地域猫さんも安心して暮らせる世の中なら、
もっと人間も住みやすいのにね。
どこをどうすればいいのか分んないけど、歪んでるよな~;;

コメントありがとうございます・2

★はっぴいママさんへ★
犯人も警察も、サイテーですよね!!
他のボランティアさんのブログを読んでいると、警察がいかに動物たちの命を軽く見ているかがわかります。
今回は動いてくれたからまだいいけど、ろくに話も聞いてくれないことも多いんだそうですよ。
里親に出したボランティアさんも、さぞ悔しいでしょうね。
こねこたちと一面識も無い私たちでさえ、こんなに腹が立つんですから。

★黒ネコさんへ★
これが人間が殺された事件だったら、今頃日本中がどんな騒ぎになっているでしょう。
ニュースや新聞記事を読んでも、悲しいことに「なんだ、ねこか」くらいで済ませちゃう人もいるでしょうね。
私も黒ネコさんの意見に大賛成!!
「小さな命も人の命も同じ命」。
それが当たり前の世の中だったら、こんな悲しい事件、起こらなかったかもしれません。

★ほんなあほなさんへ★
ちょっとびっくりしました、マスコミの動き。
こんなにたくさんのマスコミに取り上げられるとは思わなかったので。
おかげで、警察も動いてくれましたね~。
私も、これ以上警察がトロトロしてるようなら、今回は意見しようと思います!!
ボランティアさんから譲られたねこなら、今回のように事件は明るみに出ることもあるかもしれませんが、外ねこさんだと・・・難しいかもしれませんね。
みんなが相手(人間でも動物でも)の立場に立って考えられるように、思いやりをもてればいいのに・・・と思います。
残念ながら、歪んでることすら気づかない人も大勢いるんでしょうね・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

24日の鍵コメさんへ

久しぶりに遊びに来ていただいたのに、こんな記事だったなんて、私も残念でなりません。
あまりにも怒りがこみあげてきて、すぐには書けませんでした。
一日置いてから記事にしたんですが、やっぱり冷静ではいられなくて・・・、
すごい暴言を吐いては、何度も何度も消しました。←一部出てますけど
こんな事件、二度と起きて欲しくないです。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。