09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


お気に入りのおもちゃ

イキナリですが、問題です。

この動画のめい、↓ 何してるでしょう~。



[広告 ] VPS



たぶん、多くの皆さんが
「遊んでるんじゃないの?」とお思いになったでしょう。

正解でぃーっす!!

・・・では、何で遊んでると思います?
おもちゃの姿が見えなかったでしょうー。フフフ…( ̄ー ̄)

最近のめいのマイブームなんです。
このおもちゃだと、すごく遊ぶの。
いつも午前中はグースカ寝てるのに、朝から「あそんで攻撃」が始まります。
もちろん、今日も遊びました。
おかげで、食欲も戻ってきました!!
・・・とはいえ、全部食べても42グラムなので、まだ少ないんですけどね。
一日に3食、14グラムずつあげてます。
4.5キロのめいの標準量は、65グラムです。
42グラムだと、3.5キロのねこちゃんの最小量が40グラム、4キロのねこちゃんの最小量が45グラムなので、
その中間ですね。
めい、せめてあと10グラムは食べようよ!!

話がズレました。

めいのマイブームおもちゃは、
これですっ!!(≧▽≦)ノ

CIMG3985.jpg
ぢゃーーーーんっ!!
サビねこ柄ボール~♪

おもちゃにしても、ぬいぐるみにしても、
いろんなグッズをみても、サビ柄って少ないですよねー。
そんな中、きちょーーーなおもちゃですっ。
このボールをペットショップで見たとき、すごくテンションが上がって、
ダンナと二人で大騒ぎしちゃいました。←騒いだのは私だけだったかもしれないけど、連帯責任で(笑)

けっこう小さいんですよ。
めいの手とくらべてみましょう。

CIMG3984.jpg
ちまっ。

割と硬めで、床に落とすと「カツン!!」と音が出ちゃうので、
昼間限定のおもちゃです。

・・・背後からのめいの視線がいたい。。。

CIMG3987.jpg
・・・・・・・ぷっ。(≧m≦)
皆さんにも、めいの「あそんでオーラ攻撃」を感じていただこうと、
今現在のめいの写真を撮ったんですが。

めい、鼻に毛!!
またかよ!!(笑)
 以前にも付けてました → ハズカシイめい

こんなふうに、後ろから
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、
オーラを送り続けているので、
そろそろ遊んでやろうと思います。
なんかちょっと・・・、あきらめ入ってきちゃってるし。


*******


でもその前に。

~おまけのめいにゃん~

更に問題です。
昨日の夜、ダンナに寄り添って寝てました。
(この直前まで、前向き抱っこでアマアマに甘えてた。ムキーーーーーーッ!!!)
めいの顔、どこでしょうか?

CIMG3983.jpg

では、アップで。

CIMG3982.jpg

・・・・・・・・・・・・。
アップにしてもわかりづらいや。。。

スポンサーサイト

コメント

No title

めいちゃん元気ですね~
前回の、妖怪ぺろりんちょ。。。。何回見ても恐いです(^_^;)
我が家でブームのおもちゃは、棒の先にトンボが付いているやつです。羽がセロハン?みたいなので作られていて、動かすとブーンって鳴るんです。特にみ~のお気に入りなんですけどね~
うちはボール系は遊ばなくなりました。。。

たまさんへ

ふははは、妖怪ぺろりんちょ、すごいですよねー。
全体的に見るとオカシイのに、ああいう風に切り取られると、怖くなるんですから(笑)。
 たまさんちのブームのおもちゃ、うちではだいぶ昔に通り過ぎました。(^^;)
三代目までは飽きずに遊んでたんですけどねー。
同じものでも新しいのを買ったら、またブーム再来するかしら?
えっ、ボール系は遊ばないんですか!?

No title

硬いんだ!
全然わかんなかったんですよ
「遊んでる」のは分かったんだけど
前の記事じゃないけど
見えないものと遊んでるΣ(゚д゚lll)みたいな…
ボールでよかった…

No title

動画だと全くボールの姿は見えませんね!
そして思ったよりも小さい・・・

めいちゃんも写真を撮るのが難しい色合いですね。
うちのぐるも顔が黒いので表情が分かりにくくて困ります(^_^;)

うたこ、かわいいでしょう~~~(≧∇≦)キャー♪
本当にうちに来てくれた事に感謝しています!!

でも実は・・・
しつこいストーカーの様なぐるに
うたこは今困っているんですよ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

おはようございます。

おぉ~めいちゃん 一心不乱に遊んでますねぇ~
なんだと思ったら・・・ちっちゃ!
サビネコ柄ボール~ 珍しいんですね(^O^)
私もペットショップで探してるんですけどねぇ ウニボール~
無いんですよねぇ~
どこにあるんだろうか・・・?
ぷぷ~ 鼻に毛~ キョトンとしてるし・・・
黒いから目立ちますからね ふふ
おもしろーーー
パパさんと一緒にネンネ中の めいちゃん
黒いから顔がどこだかどうなってるのか分かりませんね( ̄ー ̄)
黒ニャンの 面白いところですね(=‘x‘=)

コメントありがとうございます

★けいさんへ★
意外にも硬いんですよー。
もけもけしてるから、一見ふわふわしてると思いきや、芯がカッチカチなんです。
人間でも当たるとけっこう痛いんですよー。
めいってば、それを顔で受けることもあったりして。。。
よく鼻に当たってます。orz
ふふふ、私も「見えない物で・・・」って書こうと思ったんですが、自分で思い出して、また頭洗うのが怖くなるので・・・。(^^;)

★Komomo姉さんへ★
動画を改めて見てみて、ボールが写ってなくてビックリしました(笑)。
こんなに小さいのに、人間でも当たるとかなり痛いんですよー。
 ぐるちゃんは、白と黒のコントラストがありますからねー。
めいの姉妹ねこの「らえるちゃん」、めいと同じ毛色なんですが、同居猫の「み~くん」が白が多い子なので、一緒に撮る時はとても苦労されているようです。
めいと似たような色合いのねこさんを、とてもキレイに撮られている方もいらっしゃるので・・・、ウデの差かと。。。シクシク・・・
 えっ、もしかして、もうぐるちゃんはうたこちゃんに馴れたんですか?
すごいなー、さすがうたこちゃん。
どれだけストーカーちっくなのかな(笑)。

★jibouさんへ★
すごい食いつきでしょう~。
最近は、同じおもちゃで三日も遊ぶと飽きちゃうんですが、これはずっとブームです♪
そして・・・、今もうしろから「遊べオーラ」を発生中。。。
ちょっと怖いです。
チャチャくんのような、チャトラ柄ならたくさん・・・というか、絶対にラインナップからもれてないですよね!!ウラヤマシイ…
 jibouさんがお探しのうにボールって、キラキラしてるカラフルな小さいボールですか?
100均にありますよー。
手芸コーナーをのぞいてみてください♪
かなり小さいので、遊んでいる時に飲み込まないように、気をつけてくださいね。
 鼻に毛。。。(笑)
写真を撮ろうと振り向いてみてビックリしましたよ!!
これで二度目ですからね。
しかも今回は、鼻毛が出てるみたいになってるし(笑)。
 めい、目の上の毛がちょっと薄いんです。
それを目安に目を探して・・・って、めんどくさいっす。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
