09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


ツナと小松菜のパスタ

久しぶりに「うちゴハン」ネタを。

ダンナが夜勤の日のお昼ごはんは、大抵ダイエーでお弁当を買ってきちゃうんですが。
うちで作る場合、麺類がどうしても多くなります。
ダンナは麺類が好きだし(特におそば)、
私も好きなものなら何日でも同じものを食べられる人なので、
それでも全然OKなんです。←カンタンな夫婦・・・

今日は、パスタにしました。
小松菜とツナ缶を使って。
おいしくできたので、レシピを載せますね。

パスタを茹でている間に、小松菜を食べやすい大きさに切っておきます。
ツナを缶詰の油ごとフライパンにあけます。←火をつけるのは、ツナを入れてから!!
小松菜と一緒に軽くいためます。←「軽く」がポイント
この時に、塩とコショウ(うちは粗引きコショウを使います)をしておきましょう。
茹で上がったパスタを入れて、ザザッと炒めます。
お皿に盛って、黒コショウを少々、マヨネーズをかけます。
で、できあがり♪

CIMG3999.jpg
お箸で召し上がれ♪

ツナ缶が小さかったので、2缶使いました。
その2缶とも油を全部使ったので、二人分にはちょっと多かったです。orz
たまねぎを大きめのみじん切りにして入れてもよかったかも。

小松菜は栄養たっぷりなお野菜。
ツナ缶の油の量さえ間違わなければ(苦笑)、塩味でさっぱりといただけます。
あっ、パスタを茹でるお湯に入れる塩の量は、多めにしてくださいね。
パスタに塩味が付いて、後々の味付けもラクになります。
夏の暑さが残るランチタイムにいかがでしょうか~。
おしょうゆを少したらしても、おいしいかもしれませんねー。^^


*******


~おまけのめいにゃん~

午後に入る光の加減で、こんな写真が撮れました。↓

CIMG3991.jpg

なんだか、めいじゃないみたい。。。
かわい♪


CIMG3992.jpg
くわ~~~~~っ!! ←あくび

・・・・・・・・・・・・・・。( ̄_ ̄;)

CIMG3993.jpg
にゃん♪

・・・て、かわい子ぶってもなあ。。。(б ̄" ̄)ポリポリ…


~おまけのめいにゃんのおまけ~

最近の昼寝のお気に入りスポットは、ここ。
ソファベッド。
座面と倒したひじ掛けの間。

CIMG3994.jpg
ちょうどいいへこみですぅ~♪

溝にハマって寝てます。

CIMG3988.jpg
ぐぅ。。。

夜も。

スポンサーサイト

コメント

8月8日まで遡って
まとめ読みしてきたよー★
プロポーズ、花火大会の日だったとは(*^w^*)
つーか「アイス買い食い」て小学生か(笑)

No title

夕霧さんこんにちはー!

いただいたコースター、今日記事にしています^^
お時間あるときに覗いてくださいね♪

小松菜とツナ!!これはおいしそう!!
私も作ってみます~(^o^)/
あくびの後のめいちゃんかわいすぎる~(≧▽≦)

おはようございます

ツナと小松菜のパスタ!美味しそう(^O^)
私も麺類大好きです♪
ツナもだ~い好き( ̄ー ̄)
マヨネーズも・・・なんか太りそうなものばっかり・・・
夜食には おそばをよく食べますよ ふふ
夕霧さんは お料理が上手そうですね
パパさんも大満足でしょうo(^▽^)o
めいちゃん!かわいーーー
あくびしてる顔も かわいいよ~(=‘x‘=)
ニャンのコロコロ変わる表情には 癒されますね

コメントありがとうございます

★春香へ★
一気に読んだね~、お疲れさま!!
おや、花火大会で・・・って言ってなかったっけ?
はるるんは、ドコで?(*^m^*)
アイス、うまかったっス♪

★はなままさんへ★
こんにちは~。
 うおおっ、ありがとうございます!!
はなままさんのステキなお写真で紹介してくださってるなんて、ドキドキ~♪
後ほどうかがいますね。
 小松菜とツナ、たまたまうちにあったので・・・(笑)。
はなままさんに教えていただいた、トマトとツナのパスタを作った時に買っておいたツナなんですよ(笑)。
今度こそちゃんとおいしく作って、ブログに載せられるようにします!!
 めい、おすまし顔ですよね(笑)。

★jibouさんへ★
よかったら、作ってみてくださいね。
カンタンにできるので~。
ツナとマヨネーズの組み合わせは、まず間違いがないでしょう!!
このパスタでも、マヨネーズがいいまとめ役になってくれました♪
えっ、料理上手そうですか?
いやいやいや・・・、ごめんなさい、めっっちゃヘタクソですっ!!
 ほんの数秒のことなのに、コロコロかわりますねー。
だからねこは気まぐれだって言われるのかもしれません。

No title

ツナと小松菜のパスタ絶対美味しいですよね~
お醤油じゃなく、めんつゆを少し入れても美味しいと思います

めいちゃん可愛い~
アクビの次のお写真が特に好きですe-343

夕霧さん、娘のお誕生日にお祝いコメントをありがとうございました
お邪魔していたのにお礼が遅くなってしまってごめんなさい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん☆
美味しそうですね~。
最後のマヨネーズがまた、、、ヨダレ(^ω^)

めいちゃん、
思いっきりカメラ目線じゃないですか~!!
しかも、甘えてるようなお顔で見つめてる~。
やっぱり夕霧さんへのご褒美でしたか?

コメントありがとうございました・2

★アビmamaさんへ★
おー、なるほど、めんつゆ!!
お出汁も入ってるし、きっとおいしいですよね。
今度やってみよう~♪
 おすまし顔ですか?
この顔なら、ちゃんとおんにゃのこに見えますよねー。
 いえいえ、そんなー。
こちらも、いいお写真をたくさん拝見させていただいて・・・。
ありがとうございます。^^

★鍵コメさんへ★
はーい、了解です。
でも、いつでもいいですよ♪

★はっぴぃママさんへ★
たぶん、マヨネーズがないと、ぼやっ・・・とした味になっちゃうと思うんですよね。
マヨネーズ、優秀です♪
 えっ、この顔、甘えてます?
黒目が細くなって分かりづらいけど、目力強いでしょう~。
残念ながら、「遊んで♪攻撃」なんですよ。。。orz←もちろん遊びました。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
