09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


うちの子記念日・・・でした★

3年前の・・・昨日、(^^;)
めいは「ポチたま会」さんから、うちに来ました。
8月の終わりに譲渡会に行き、めいを譲っていただくことになり、
ねこを飼うのがはじめての二人が、わずか一週間で!!準備をしました。
ちゃんとスタッフさんから準備するもの等をいろいろ聞いていましたが、
「何か足りないんじゃないか?」
「これでホントに大丈夫?」
不安だらけでした。

うちに来た当日は、夜になってから鳴き通しで・・・、
きっと一睡もしてなかったと思います。
この日だけでなく、最初の三日くらいは。
夜はケージに入れていたんですが、ものすごく鳴くので(しかもさみしげに・・・)、
何度も出して、そのたびに抱っこしてました。
そうなんです、抱っこは初日からさせてくれたんですよ~。(●^^●)v
ごはんもほとんど食べなくて、めいの面倒を見てくださっていたスタッフさんに電話しましたねえ。
トイレは、一発で覚えました。
賢いです♪

三日目に、初めてめいから私の膝に乗り(証拠写真はありますが、私のぶっとい足が写っているので、自粛)
もしかしたら・・・、この時に
「・・・ここがわたしのおうち?」
と、思い始めてくれたのかもしれません。

***

めいは、生後三ヶ月の時に三姉妹で、とある施設の前に捨てられていたそうです。
その施設の方が、ポチたま会さんに連絡を入れてくれて、保護されたそうです。

三姉妹のうちの「らえるちゃん」のママさんとは、ブログを通して仲良くしていただいています。

たまのひだまり日記

らえるちゃん、めいに似てるでしょう~。
でも、らえるちゃんの方が、おんにゃのこっぽいっていうか、お嬢様っぽいんです。
めいは・・・、いまでもヤンチャ丸出し(笑)。

また最近になって新しく遊びに来てくださっている方が多いので、
めいの・・・というか、
めいたちがおチビだった頃の写真を載せた記事のリンクを貼りますね。

ちびねこ三姉妹

めいがうちに来る日、松戸の譲渡会で、とろろちゃんと一緒にケージに入っていたそうです。
(譲渡会終了後に、我が家まで届けていただきました)
ところが。
今までに無いほどのケンカをしはじめ・・・、
しょうがないので、ケージを分けたそうです。orz
めいは無傷だったので、早めにケージを分けていただいたんだと思うんですが、
おてんばで気の強いめいのこと、
もしかしたら・・・、とろろちゃんには多少のケガをさせちゃったんじゃないかと心配です。

***

さて、ちび時代のめいをご覧いただいたので、
今日のめいを。

CIMG4022.jpg
むふーーーっ。。。

直前まで、サビ猫色のもけもけボールで遊んでいました。
ちょっと休憩中。
でもまだ遊ぶ気マンマンです。
そんな顔してるでしょ?(笑)

更に遊んで・・・

CIMG4024.jpg
ふう~~~。。。

めい、満足した?

CIMG4025.jpg
うんっ♪


*******


火曜日からお休みをいただいていましたが、今日からまた隔日更新します。
編み物は、編みあがりました。
応援してくださった皆さん、ありがとうございます♪
お休み宣言をしたのに、その間も遊びに来てくださっていた皆さん、ありがとうございます♪
毎日カウンターが回っていて、びっくりしたし、とても嬉しかったです!!
来週にはC*styleさんに納品できるので、その前にここで写真を公開しますね。
「またこれか・・・」と思われるほど、ワンパターンですが。(*^^*)ゞエヘヘ

スポンサーサイト

コメント

No title

めいちゃんうちの子記念日おめでとうございます
\_(^◇^)_/\(*^^*)/

新しい家族との縁は不思議ですね~~!
皆んな素敵な家族とだけ継っていればいいのに!!

これからも、めいちゃんのカワイイ写真イッパイお願いしますねヽ(*´∀`)ノ

No title

うちの子記念、おめでとうございます。
編み物完成お疲れ様でした(*^_^*)
改めて、3姉妹を見ると、とろろちゃんが1番女の子ぽい感じがしますね。
昔は、らえるもう少し白かったのに今はめいちゃんと変わらないですよね。そっくり~(*^_^*)

No title

そうですか。ウチの子記念日なんですね。
おめでとうございます。

めいちゃんの小さい時の可愛いこと!\(◎o◎)/!
三姉妹はみんな美猫さんですね。

めいちゃんは今はレディに大変身…
これからもっときれいになるでしょうね。楽しみだわ。

めいちゃん夕霧さん宅の家族になって幸せね。
今もいい子だけどもっといい子でいてね。
健康が一番だからね~。

No title

うちの子記念、おめでとうございます。
(*^▽^)/

三日目にして、早くもお膝に乗ってきたんですかぁ。夕霧さんの愛情が伝わったんでしょうね。
今のめいちゃんを見てても、ほんとリラックスしてて幸せそうですもの。

夕霧さんちの子になれて、よかったね。めいちゃん。

No title

めいちゃん!
うちの子記念おめでとう(*´∀`*)ポワワ

ちいちゃいめいちゃん見て
またにた~ってなっちゃいました。
でも、今もプリティたっぷりよん☆

これからも夕霧さんや旦那さんに愛されて
幸せにねヽ(*´∀`)ノ

No title

うちのこ記念日、おめでとうございます。

めいちゃん、最初から抱っこOKだったんですね〜。
そして3日目でひざの上・・・。
↑ちょっとうらやましい
もう夕霧さん家が自分のおうちってわかったんですよ、うんうん。
夕霧さん家の家族になれて、ほんとよかったね、めいちゃん。
これからもめいちゃんのおもろかわいい写真を楽しみにしてま〜す。

コメントありがとうございます!!

★ぱてしぇさんへ★
手の込んだ顔文字でのお祝い、ありがとうございます!!
かわいかった~。
 ほんとですねー。
あの日に譲渡会に行かなければ、めいと家族になることはなかったかもしれないですしね。
みんニャが幸せになれるといいですね。
 まかせてください!!
・・・て、写真嫌いのめい次第ですけどね!!(苦笑)

★たまさんへ★
ありがとうございます!!
編み物は終わったものの、出荷作業が。。。
この暑い中でのアイロン掛けは、デブで暑がりな私にはきついのです。(^^;)
 とろろちゃんが一番おっとりしてる子だそうで、めいが一番暴れん坊だったそうです。orz
両極端の二人が残ってました(笑)。
らえるちゃんは、譲渡会に行った時はすでに前のおうちにもらわれてたので聞かなかったんですが、一番バランスが取れてたんでしょうかね?
毛色は二人ともそっくりですよね!!
だけど、顔だけ見たらちゃんと判別できるほど違うような。←性格が出てるんだと思います
「どっちがらえるちゃんだ」クイズ、今度やりましょうか?(笑)

★かず子姉さんへ★
ありがとうございます!!
 私が言うのもなんですが(笑)、ほんとにこの三姉妹、みんニャかわいいです♪
それぞれの性格が出ていると思います。
 れ、レディですか!?(笑)
そうだ、「色っぽくなった」ともコメントいただいたんですよね。←笑ってしまった
ずっと一緒にいると分からないですが・・・そうですか?
 幸せだと気づかないくらい、普通に幸せだといいな、と思います。
ちょっとストルバイトができやすいっぽいので・・・、そこから気をつけてあげないと(汗)。

★花本びびさんへ★
ありがとうございます!!
 いやあ・・・ははは。
実はこの年、夏も寒い日が多くて、秋が早かったんですよ。
9月に入ってすぐのこの日でも、夕方頃リビングの窓を開けてたら、寒かったみたいで(笑)。
暖をとりに来ただけかも知れません。(^^;)
確かにこねこの頃は、人懐っこかったですけどね。

★はっぴぃママさんへ★
ありがとうございます!!
 うふふ、ニタニタしていただけました?
あの写真、三姉妹で撮った唯一の写真なので(写真というよりチラシですが)、大切にしてます♪
 愛しすぎて、「ババアうざいー」と言われないように気をつけます。←もう言われてたりして。。。

★いまりさんへ★
ありがとうございます!!
 こねこの時は、とても人懐こかったんですよ。
抱っこさせてくれたのは、寂しかったのかもしれませんねー。
今では抱っこは嫌がるし(させてくれますけど)、膝上なんか絶対来てくれませんもん!!
ダンナにばっかり~。。。(T_T)
 ほら、めい、写真楽しみにしてくださってるって!!
ちゃんと撮らせてよ~。

No title

うちの子記念ですか
おめでとうございます

三姉妹みんな可愛い♥
(o^^o)♪美にゃん三姉妹ですね

いろいろ思い出しちゃいますよね
めいちゃんを見ていると
幸せになるんだよ~
これからも~~

No title

こんばんは~

めいちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます♪
姉妹での写真があるのは、良いですね。
みんな美人さんですね~
5ヶ月で来て、それでもすぐに慣れたのはやっぱりお家だと分かったんでしょうね。

3年目・・・

3年目~(←浮気じゃなくてよかった←こら)v-344おめでとうございます^^
優しいお家に来られてよかったね、めいちゃんv-411
これからもたっぷり可愛がられて育ってね^^

コメントありがとうございます・2

★黒ネコさんへ★
ありがとうございます!!
うふふ、みんニャかわいいですよね♪
とろろちゃんがどんな子に成長してるか、とても気になります。
 この記事を書きながら、いろいろ思い出しました。
当たり前の幸せをあげられるように、がんばります!!

★~ purasu~さんへ
こんにちは。
ありがとうございます!!
みんニャがそろった、唯一の写真なので、大切にします♪
うちでいただいちゃて、申し訳ない気がするんですが。。。
うふふ、みんニャかわゆいですよね~♪
 うちに来た当時は、すごく人懐こかったんです。
他の保護猫さんたちと、預かりご家族に、とても愛されていたんだと思います。
感謝ですね~。

★千江先生へ★
大目にみてね♪←違っ
あはは、ありがとうございます!!
 優しい・・・かどうかは分かりませんが(うち、けっこう人間優先の生活してると思います(^^;))、
たっぷりかわいがってる自信はありますよ。
・・・ウザがられるくらい。。。orz

おめでとう♪

めいちゃん、夕霧さん、だんなさま
記念日おめでとうございます♪

縁あって夕霧さん宅の家族になっためいちゃん、幸せそうで^^
よかったよかった♪♪♪

うちのよんにゃん達も、全員ポチたま会さん出身ですが、いつも、この子たちの命をつないでくださったポチたま会さんに感謝の気持ちを忘れないでいます。

みずたま子さんへ

ありがとうございます!!
幸せそうに見えますか?ウフフ…(^^)
 ポチたま会のスタッフさんは、里親さんに手渡すまで、とても上手に愛情をいっぱい育ててくださってますよね。
めいを幸せにすることで恩返しになるなら、いくらでもかわいがってあげたいです。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
