05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

ダンナ・これくしょん

今日は違うことを書く予定だったんですが。
今朝起きたら、左指の中指から小指まで、
ぶわっと主婦性湿疹ができてまして。
あ、人差し指も少し。

すんごくかゆいですぅーーー!! (>Д<;)タスケテー

今、市販のお薬「メディクイック」を塗りこんであります。
キーボードをたたくと、薬が取れちゃうというか・・・ハゲちゃうので、
左手は人差し指だけで打ってます。
私、昔会社勤めしてた時、キーボードで文字を入力するお仕事をしていたので、
ブラインドタッチができます。
んが。
今日は、キーボード見ながら、
めっっちゃミスりながら、入力してます。
うーーー、ストレス。。。
指一本だけになっちゃうと、使い慣れたはずのキーボードの位置が
まーーーったくわからなくなっちゃうんです。

そんなわけで、ちっと手抜き更新で。
ダンナが撮ってくれた写真たちをお送りします。


*******


まずは、

CIMG4026.jpg
後光がさすケツ。

(笑)。←めいに「わらうんぢゃねえっ」とか言われそう。

*

次に、

CIMG4018.jpg
その手、なに?
びよーんっと伸びてます。

CIMG4017.jpg
ん?

*

次に。
ねこ飼いさんちでは、比較的良く見る光景・・・かと。

折れてる
ぐぅ。。。
手が・・・

かくっ
ありえない角度ですっ。
これ、最初に見た時、すんごくびっくりしませんでしたか?

*

最後に。

あずき
あずき♪
ダンナ的には、
その向こうに、ちらっと見えてる耳がポイントだそう。

スポンサーサイト

コメント

No title

おててピーン!
これ、うちのポロもよくやるポーズです^-^
妙にかわいいんですよね~♪

めいちゃん、おうちに来た記念日だったんですね!
ちっちゃい頃のお写真も見せていただきましたよ。
かーーーわいぃぃ!
みんなサビちゃんだったんですねぇ~。

ところで、主婦湿疹だいじょうぶですか?
メディクイックって、主婦湿疹にも効くんですねぇ。
うちの夫が、頭皮湿疹で使ってる薬なんですよ。しみない?だいじょうぶ?
無理しないようにして下さいね^-^

No title

夕霧さん、湿疹大丈夫ですか~?
わかります。指一本でも使えないとキー叩くの大変ですよね~(>_<)

お優しい旦那様とのコラボで無事更新ですね

めいちゃんのあずき美味しそう~
家の大福に入れちゃうぞ~(笑)
旦那様のおっしゃるようにお耳がポイントで可愛いです

遅くなってしまいましたが、家族記念日おめでとう~
めいちゃん三姉妹はそれぞれに幸せになったのね
らえるちゃんはめいちゃんとよく似てますね!

今本当の家族を探しているワン・ニャンがめいちゃん姉妹のように幸せになれますように・・・

最高ショット

後光がさすケツ
あはは、最高のショット&ネーミング!!

あらー主婦湿疹ですか。
指に薬ぬると、家事をするのも大変ですね。
お大事に。

おはようございます

主婦性湿疹~ 初めて聞く名前ですね?!
私も小指に 得体の知れないブツブツとかゆみで
皮膚科に2週間かよったことがありますよ
なんでも こわい虫に刺されたものだとか
身に覚えはなかったんですけどね・・・
ブラインドタッチ~すごいなぁ~
私はキーを見ながらで 時間がかかって仕方がないですよ ふふ
ダンナさんのめいちゃんこれくしょん~
なが~いしっぽが綺麗ですね かぎしっぽじゃないみたいですね
おてても自由自在に伸ばしたり曲げたりで 表情豊かですよね
我が家のニャンズは 落ち着きがないので ゆっくり見ることができません( ̄ー ̄)

めいちゃんが家族になった時のお話 大切な思い出ですね
3周年 おめでとうございます
ちっちゃいころのめいちゃんはきょうだい達と お目目がそっくりですね(=‘x‘=)
コニャンコ時代の 大事な思い出の写真ですね♪

コメントありがとうございます

★moneさんへ★
ポロくんもですか~。
moneさんをヘンタイ呼ばわりした(笑)。←それは書かなくていいっしょ
ねっ、かわいいですよね~♪
 ちびねこ三姉妹、ご覧になっていただけましたか♪
かわいいでしょーーーっ!!
とろろちゃんは、ちょっと薄めのサビちゃんでした。
 えーっ、ご主人もメディクイック使っていらっしゃるんですか!!
私こそ、頭皮湿疹でも使えることを知らなかったです!!(笑)
全然しみないですよ。
めいは「くさっ!!」て顔しますけど(笑)。←これがかわいいんだ!!
頭皮も辛そうですね~。
湿疹がなくても、つい掻いちゃうところだし。
早く治りますように!!

★アビmamaさんへ★
かゆみはおさまりましたー。
メディクイック、すごいです♪
キーボード見ながら打ってるのに、ミス連発しちゃってて・・・、 妙に悔しいですっ。
 優しいダンナが、こっそりデジカメに撮りためていたり、スマホで撮ったのをメールで送ってきたり・・・。
けっこうたまってました。(^^;)
あずき、ぜひ入れてやってください。
味は保障できないですけど(笑)。
 お祝いありがとうございます!!
らえるちゃんとは一度も会ったことがないので、実際にどれくらい似てるのか、比べてみたいですねー。
もう顔つきが違うので(おなかのポニョ具合も…)、絶対に見分けがつくと思います。

★みずたま子さんへ★
こちらにもコメントくださって、ありがとうございます!!
「後光がさすケツ 」、ダンナは「ぞうさん」のつもりだったらしいんですが・・・。
でも、この写真じゃ分かりにくいですよね!!
 そうなんですー。
片手だけだし、利き手じゃないから、まだマシなんですけどね。
糸を掛ける方の手なので、編み物ができないのが一番つらいです。

★jibouさんへ★
主婦性湿疹は、よく美容師さんとかもなっちゃうらしいんですよ。
水や洗剤を多く使う職業の人がなるらしいです。
これもブツブツ・・・というか、小さい水疱ができて、すごくかゆいです。
jibouさんも大変だったじゃないですかー。
私もよっぽど酷くなっちゃったら病院に行きますが、一度行ってお薬もらって終わりですよ。
それにしても、見に覚えのナイ虫刺されは・・・怖いですね。
 お仕事でやってたのでね。
jibouさんのブログって、いつもすごい数のコメントが入ってるじゃないですかー。
全部お返事書くの、大変ですよね!!
そっちの方がすごいですよ!!
 めいのシッポ、前に測ったら23センチありましたよー。
こう見えて、先っちょ2~3センチ位のところが、ちょこっとだけ曲がってるんです。
触らないと分からないくらいなので、ほんとにちょこっと。
 めいもおてんばなので、なかなかゆっくり見れませんでした。
3歳すぎてから、多少落ち着いてきたかな・・・。orz
 お祝い、ありがとうございます。
このちびねこ三姉妹、一緒だったときは、どんな感じだったんでしょうね。
チャチャくんとタイガくんを見ると、めいの小さい時を思い出します(笑) 。

No title

夕霧さん大丈夫ですか…?
主婦性湿疹って言うんだ!お医者さんには行かないの?
お大事にして下さいね。
きっと仕事のし過ぎよ。

なんて可愛いショットなんでしょう。
ご主人が一生懸命 撮った感じが出てます。
最後の写真 「ちらっと見えてる耳がポイント」って
言うのがおしゃれだわ。

No title

おひさです。

アズキがかわええ~うちのポンは、もうちっとデカイのであずきっちゅうよりか、黒豆だなw

めいちゃんの来た日のこと読ませてもらったよ~
最初はやっぱ不安だったのね。
でも今はとっても幸せそうで、いいおうちにもらわれてよかったよ
そして姉妹猫のらえるちゃんも見てきた~(読み逃げw)
同じ柄でそっくりで、姉妹がわかってるってうらやまし。
うちのモモにきょうだいがいたかは不明だし、拾ったポンはまったくもって出自不明で…こやつらのきょうだいがいたら是非見てみたいなあ。

No title

あ、最後のチラリは耳だったんだww
爪??ありえないよな??って見てましたww
ふふ、めいさんに怒られるけど、後光がさすケツ、拝ませて頂きましたよ~
で、家の子記念日、遅くなったけど、おめでとうね^^v
元気で大きく育って、なによりなにより♪

主婦湿疹、私もなります。
夜、寝る前に薬をつけて、綿の手袋をしたり。
(朝、大抵、脱いでますがw)
水仕事や洗剤やなんやかやでなっちゃうのよね~オダイジニ~~

コメントありがとうございます・2

★かず子姉さんへ★
お医者さんに行っても、薬をもらうだけで終わっちゃうので、メディクイックにお世話になってます。
処方してもらう薬と、効き目は大して変わらないので。
私、コンディショナーでも症状が出ちゃうんですが、かず子姉さんにいただいたロクシタンは、すごく軽いんです。
残念ながら出ないわけではないんですが、絶対に範囲が広がらないし、かゆみも控えめで(笑)。
いいものをいただきまして、本当にありがとうございます!!
 きっと、おしゃれな(笑)最後の写真は、畳に寝転がりながら一生懸命撮ったんだと思います。
気が付いたら、たまっちゃってて・・・、実はまだあるんですよ。

★yukipooさんへ★
お久しぶりです~。
 ニクキュウの大きさって、体型に比例するんだそうですね。
ポンくんはおとこのこだし~。
にしても、黒豆はいいですなあ~♪←好物
 かわいいんだけど、不安で、でもかわいくて・・・、それだけで涙が出てました(笑) 。
らえるちゃん、かわいいでしょう~♪
とても甘えんぼさんなんだそうです。イイナー…
めいの場合は、みんなそろって捨てられていて、そのまま保護していただいたので・・・、たまたまなんですよね。
私もモモちゃんとポンくんのご家族、見てみたーい!!
三姉妹のママニャンとパパニャンも見てみたいです。

★ほんなあほなさんへ★
あはは、爪!!
でも、大体こんな感じの色ですよ。
かと思えば、真っ白な爪もあったり・・・。
ねこの爪って不思議ですね。
後光がさすケツ、実はぞうさんのつもりだったらしいです。
残念ながら、形が崩れちゃって、そんな風に見えないけど。
 うちの子記念日のお祝い、ありがとうございます!!
ほんとに大きくなっちゃいましたぁ~(笑)。
4.5キロあるんです。。。
 えー、ほんなさんもなんですかー!!
かゆいですよねーっ!!
食器用洗剤は、今のに替えたら大丈夫になりましたよ。
今度、ブログに書きますね。

No title

主婦湿疹大丈夫ですか?
私の会社にも酷い女性がいて、見ていて可哀想で…
薬で治すしかないみたいですねi-230
私も昨日から太ももに湿疹ができ、さっき会社近くの病院に行ったら帯状疱疹だと…i-183
お互いに静養が必要なんですかねi-230

チャコちゃん0115さんへ

ありがとうございます、だいぶよくなりましたよー。
昨日からお薬も塗ってません。
私の場合、早めにメディクイックのお世話になっちゃうので、つらいのは最初の3日くらいなんです。^^
帯状疱疹も辛いそうですねー。
私の妹もだいぶ前になりました。
できるだけゆっくり休んでくださいね。
お大事に。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR