07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

一年ぶりに納品しました * 15日17時27分 追記しました

初の納品から約一年、
放置しっぱなしだった委託先の「C*Style」さんに、やっと納品しました。
どんなものを納品したか、ちらっと紹介させてください。

まずはー、ワンパターンの

ぽってりきんちゃく
ぽってりきんちゃく~♪
ベージュとミルク色の組み合わせと、
ネイビーとブルーグレーのツートンカラーです。


そして、

おでかけバッグとスタークロッシェのバッグ
右・スタークロッシェのバッグ
左・おでかけバッグ
両方とも、秋をイメージした色合いになっております。
・・・おでかけバッグ、もうちょっと形を整えてあげればよかった・・・。

そして~、

ねこ型アクリルたわしたち
ねこ型アクリルたわし~♪
一年も放置状態だったので、
とにかく数を納品したくて、すぐに編めるこのアクリルたわしを大急ぎで編みました。
「ほっこりアクリル」で編んでいます。
C*Styleさんは、大阪でイベントとしてたまにお店を出していらっしゃるので(後ほどご案内しますね)、
関西方面でウケそうな原色を中心に、優しい癒し系の色を少し。


そして、最後に。

桔梗色のキラキラ☆キャミソール

桔梗色のキラキラ☆キャミソール。
これは、実は去年の秋には編みあがっていました。
でも、去年て、秋がすごく短かったじゃないですかー。
やっと涼しくなったと思ったら、すぐに寒くなっちゃって。
納品する時期を逃しました。orz
「桔梗色」なんて、めっちゃ秋を意識して糸を選んだのに。チクショウ
写真では目立たないけど、ゴールドのラメ糸が入った糸で編んでいるので、キラキラしてます。
中央にモチーフつなぎを入れて、その上下にスカラップを身頃から出るように編みつけてみました。
紫系とゴールドの組み合わせの糸。
一歩間違うと、オバチャンぽくなっちゃうので、思い切りかわいくデザインしてみましたよ♪


C*Styleさんのネットショップには、来週アップされる予定だそうです。
アップされたら、またこちらでもお知らせしますね。

そして、イベントや催事でお店も出されています。
ちょうど今日と明日、「osakaアート&てづくりバザール」というイベントを開催されてますよ~。
※今日・明日はこのイベントのため、ネットショップはクローズされています。
くわしくは、店長さんのブログをご覧くださいね。

☆C*Styleの色々☆

お知らせが遅くなってしまって、ごめんなさい。
お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね。


*******


~おまけのめいにゃん~

CIMG4003.jpg
めいです。

CIMG4005.jpg
「ねこのきもち」のふろくのマットがおきにいりです♪

いつも夜は、和室のお布団で・・・というか、ダンナの足の間の間で寝ることが多いんですが。
ダンナが夜勤でいない夜、
「どこでねたらいいの???」
とでも思うのか、リビングと和室をうろうろします。
結局、このマットの上で寝てたり。。。
ねえめいにゃん、かーちゃんの足の間にくればいいじゃん?

CIMG4004.jpg
・・・えんりょしとく。
せまいから。


Σ( ̄□ ̄;)ガーン!!
否定はできませんけどね。
いまだリビングのソファベッドで寝てるので(エアコンがリビングにしかないため)、
ソファベッド自体が狭いし、
私の足のお肉の量たるや、尋常じゃないので。。。
めいが狭いというのは、あたりまえなのです。

CIMG4006.jpg
わたしはこんなにちんまりしてるのに。

・・・そお?( ̄_ ̄;)


*******


取り急ぎ、追記です。


レオンままさんのブログより~

いま命の危険が迫っているわんこ達がいます。

福島で被災したブリーダー (被災証明書あり) が半業状態となり、

わんこを手放さないと、いけない状況になっています。

それを他の業者が聞きつけて、わんこ達を引き取る事になっていますが、

繁殖に不必要なわんこ達は、処分される危険が迫っています。

業者は17日頃までには、引き取りにくるようです。

もう時間があまり残されていません。


詳しくは下記の、福島のわんこ達を救おうとされていて、

東日本大震災のペットレスキューをされているノムラさんの

Life にゃんず」の記事をご覧になって下さい。

Lifeにゃんずさんのコメント欄、メールフォームから
預かり、又は里親が出来そうな方、何かご支援が可能な方は
連絡をしてあげて下さい。


すでに手を挙げてくださっている方がいらっしゃるようです。
みんな、助かりますように!!

スポンサーサイト

コメント

No title

福島のわんちゃんブログとフェイスブックに載せさせていただきました。

No title

はじめまして、こんばんは。

メール下さり、ありがとうございます。
福島のワンコ達の記事を、乗せて頂き
ありがとうございます。
みんな保護されることを、願っています。

そしてレオンの事を、可愛いって言って下さり
とっても嬉しかったです。

拙いブログの私ですが、これからも宜しくお願いします。


おはようございます

わぁ~すごいすごい~ やっぱりプロですね(*゚▽゚*)
素敵だなぁ~ きんちゃく~かわいいーーー
バックもいいですね(๑≧౪≦)
アクリルたわしも 使うのがもったいないようで・・・
コースターみたいですね
お店とかもできそうですね ニャングッズとかも(=‘x‘=)
めいちゃんは旦那さんの足のあいだが好き~
夕霧さんの 足のあいだは狭い~
やっぱり男性の方が 幅が広いからかなぁ~
チャチャは 私のお腹の上がお気に入りですが
今では狭くなって 転げ落ちちゃいます・・・
くつろげる場所を好みますからね ニャンは♪

コメントありがとうございます

★ぱてしぇさんへ★
ありがとうございます!!
私、フェイスブックはやってないので、助かります!!

★レオンままさんへ★
わあ~、いらっしゃいませ!!
わざわざありがとうございます!!
こんなお知らせではじめてのメールは残念でしたが・・・、
みんなが幸せになれるといいですね。
 これからも、かわいすぎるレオンくんの活躍を楽しみにしてます!!

★jibouさんへ★
すみません、すごく褒めていただいたのに・・・
私、ちゃんと勉強もしたことないし、資格も持ってないので、「気持ちだけなんちゃってプロ」なんです。(^^;)ゞ
でも、心をこめて編んでいますよ!!
アクリルたわしは、実際にコースターとして使ってくださっている方がいるそうなんですよ♪
 そうなんです~。
ダンナっ子っていうのもあるんでしょうが(シクシク…)、
ダンナは足が長いし(家系なんです♪)、
私は肉が多い上に短いし(これも家系だと・・・シクシク…)。
えええ、チャチャくん、転げ落ちちゃうんですか~!!
大きくなりましたね!!
めいもたまに私のおなかの上に乗りますが、私の身体の幅が広いので、ヨユウぶっこいてます。。。

No title

夕霧さんさすがですね。
どれもかわいくて心がこもっていて、
ため息が出そうです^^
毛糸もいつもステキな色を使ってらっしゃるので
色違いでたくさん欲しくなっちゃいますね。
夕霧さんはこうしてちゃんと動物のために行動されていて
本当に頭が下がります。
私も何か出来ることを探さなければと感じます。。

おまけのめいにゃん、いつも楽しみです^^
”遠慮しとく”のお顔に萌え~です。
めいちゃんのアゴに触りたい~

No title

こんばんはー(*^-^*)

どれもこれもかわいくって素敵ですー☆
さすがです!!
ネコ型アクリルたわしもほんとカワイイ~!!
市販のスポンジって色がかわいくないので
好きじゃないんです。
夕霧さんの作品みたいなカラーがあったら
いいのに♪
アイボリーとブラウンいいですねっ(≧▽≦)ノ

No title

そうそう、夕霧さんのこのアクリルたわし、コースターで使ってる方が、私のブロ友さんで、笑ったのww
第四期になったら、私は、帽子をお願いしよう~っと^^ふふふ♪

めいさん、遠慮しないで、上に乗っちゃう・・・って手もあるわよwwちんまりしてるんだし~~(笑)

コメントありがとうございます・2

★とねこりさんへ★
ありがとうございます。^^
毛糸の色は、染物職人さんがいい色を出してくださるので、本当に感謝です♪
私、糸は通販で買うんですが、糸も作っているお店なんですよ。
とてもステキな糸がいっぱいなんです♪
動物のための活動の第一歩として、「あみあみプロジェクト!!」はいかがでしょう~♪←宣伝やん
アクリルたわし1つだけでもお届けしますよん♪
 おまけなのに楽しみにしてくださるなんて~、うれしいです♪
めい、アゴから首にかけてなでられるの大好きですよ。
ぜひなでてやってください。←どーやって

★はなままさんへ★
こんにちは。
 ありがとうございます。^^
スポンジかー・・・、確かに、黄色と緑みたいに、決まっちゃってますよねー。
うちはダスキンさんのを使っていますが、なかなかヘタレないし、かわいい色がありますよ。
・・・ちょっと気になって調べてみたら、楽天で扱ってるお店を発見!!♪
やったー、ポイントで買っちゃおう♪
 おっ、アイボリーに見えますか?
私のパソコン画面、真っ白にしか見えない・・・(苦笑)。
そうなんです、実際はミルクっぽい、おいしそうなアイボリーなんですよ。

★ほんなあほなさんへ★
あー、私も拝見しました、その記事。
たぶん、同じ方だと思うんですけど~。
「こんな使い方があるんだ!!」って、ビックリしちゃいました。
うわあ♪第四期にご参加くださるんですか!!
ありがとうございます~!!
お待ちしてますね♪
 そう、ちんまりしてるんだしね・・・、って(笑)。
たまーに乗るんですよ。
幅はムダに広いので(シクシク…)、安定感バッチリだと思います。
でもね、自分のおなかのお肉の重さとめいの重さで、結構なゴーモン状態なんです。。。
しかも、すぐ降りちゃうの。シクシク…
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR