09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫捕り業者

ほんっっとにもう、この手のことは、書きたくないんですけど!!
でもこれは、ねこを飼っている皆さんにも影響があるので、載せることにしました。
ひなぎく29さんのブログから転載です。

***

地域猫活動をしている知人から、猫捕り業者対策でコメント掲載してくれぇーとの依頼がありましたので、
猫捕り業者の情報を、一部抜粋し、掲載させて頂きます
動物虐待は「犯罪」ですから、 勇気をもって、声掛け 通報、をしていきたいとおもいます

現場① 千葉県夏見台周辺 2010年4月頃
事件が起きた日時:2010年4月29日~5月初旬、朝の7時~8時
場所:夏見・夏見台付近
人物像:男性(中年~壮年)2人組み
車両:グレーもしくは銀のスポーツカー
後部座席を倒してキャリーバッグを3台以上積んでいる
発見者が話しかけようとすると急発進
猫の状況:5匹の若いオスが行くえ不明に。
10日ほどして一匹だけが、口の下から流血し、足をビッコにして帰還。
ガリガリに痩せていて、ひどくおびえた様子。

現場② 千葉県海神周辺 2012年5月頃
事件が起きた日時:2012年5月20日過ぎ~現在まで。夕方6時、9時
場所:海神・西船橋付近
人物像:男性1人、スーツにネクタイ姿。40代~
車両:黒の軽自動車。袖ヶ浦ナンバー。後部座席に緑色のネットを張っている。
猫の状況:車の中に2匹の首輪をした猫を積んでいたが、
その猫たちは以前から近所をうろついていたおなじみの猫。
男性が飼い主でないことは、確認済み。

発見者が即、110番。警察官が到着後、車は急発進。

現場③ 千葉県市川市周辺 2010年5月頃
市川市で 実験業者に猫を売りとばす 捕獲者二人組が目撃されている、ということです。
声をかけたところ、 いらない猫があれば実験用に連れて行く、と本人が言ったそうです。
袖ヶ浦ナンバーのライトバン、ということで 車体の色もナンバーも伝えられていませんが
この2人組は、餌付して呼び寄せて 捕獲しているようで 捕獲器は使っていないみたいです。
その車が1月ころから  南大野2丁目の公園で目撃されています。
二人連れで 一人は中年の女性、 声をかけると逃げていくそうです。
どこの場所であれ、 どんな車や人であれ、
もし野良猫にこえをかける不審な人を見たら、 どうか どんどん声をかけていただきたいと思います。

現場④ 2011年11月 東京都
【出没場所】
江東区(有明・お台場)、港区、練馬区、中央区、夢の島、
追加で杉並区東高円寺に出没!
(以前の足立区の件にも似ています。同一人物か??)
http://hunabashineko.blog81.fc2.com/blog-entry-149.html

【不審者の人物像】
50~60代の男性で「タカハシ」と名乗る。
自転車前部にキャリーケースを、
後輪荷台にはキャリーより大きなソフトケージをつけ、中に子猫がいた。
自分はボランティアだと言っていたが、
(「これから手術させる為病院に連れて行くところだ」
 「子猫は頼まれて里親探ししてる」などと言う)
いろいろ質問するとつじつまが合わなくなり、
「今度あったらぶっ殺す!」と、捨てゼリフを残して自転車で逃走。
ただ話し好きな人間のようなので、調子を合わせると、どんどん話しをしてくるそうです。

【不審者の特徴】
中肉中背より少し痩せがた。
目つきが少しギョロっとしてどちらかというと人相悪い方。
白髪混じりで全体的にグレーぽく、ごく普通のその辺で適当に切ったような
ショートレイヤーがボサボサした感じ。
上下グレーの作業着。
素手で捕獲との事で、大きな傷が手に2か所あり。
50代~60代。

【乗り回している自転車の特徴】
前かごの部分に「2つのクリーム色のプラスチックのキャリー」を、
後輪部には「青っぽいメッシュ素材の半透明(中が丸見え)の60cm四方のケージ」を置く。


***

千葉県内での事件。。。orz
②の事件の場所、高校の先輩が住んでいたあたりです。
市川市には、先輩もお友達も後輩もたくさん住んでいました。
松戸市は、市川市のすぐ北側。
船橋市は、市川市のお隣に位置します。
犯人・・・千葉県民か?

それは置いといて。

本当はもう、この事件は書くのはやめようと思ったんです。
ちょっとこの手の記事が続いていたし・・・、
めいネタもあったので。
だけど、最初にも書いたとおり、ねこを飼っている皆さんにも注意していただきたくて。
きっと犯人は、飼い猫だろうがノラさんだろうが、関係なく捕まえると思います。

ねこさんをお外に出している皆さん、
注意してください!!

首輪してても、犯人に見つかれば、連れて行かれる可能盛大です。
私は絶対に完全室内飼いを強く強くお願いしたいですが、
人それぞれの考え方もあると思うので・・・、
もしねこちゃんをお外に出すなら、
首輪かリードをしっかりつけて、
飼い主さんが一緒に出てください。
少なくとも、目を離さないでください。
この犯人なら、声を掛ければ逃げるはずですから。


*******


~おまけのめいにゃん~

本当は今日、この記事で更新するはずでした。
前回のおまけで、めいの腹毛をご覧いただきましたが、
もう、ホントにすごいんです。
ほんなさん、こちらでも書きますが、めいは短毛種らしいですから(笑)。
・・・ですよね、たまさん?
らえるちゃんの腹毛、どうですか?

ダンナがめいのおなかを撮ってメールで送ってきたので、ご覧になってください。

つかれたあ
ふ~、つかれたあ~。
※サビ柄ボールでハッスル(死語)した直後です。

足、浮いてる

おなか、毛割れがすごいのがお分かりいただけるでしょうか。。。
・・・しかも左足浮いてるし(笑)。

よりクリアに写すため、私もデジカメで撮ってみました。

CIMG4106.jpg

CIMG4104.jpg

「おなか、手術したの・・・?」と思うほどです。
これでもまだマシっていうか。
夏の間、もっと毛が薄かったので、接近して撮ると
「ばっくり切れてる!?」と勘違いされそうなほどで。。。
それが埋まってきてるってことは、
秋支度が始まってるんですね、めい。^^

CIMG4107.jpg
・・・なんか・・・
すっごいとられてる。。。
しかも、おなかばっかし。。。


ふふふ。
めいのおにゃか、いっぱい撮っちゃった♪

※このモフモフぽよぽよおなかにさわろうとすると、ソッコーでパンチ&キバが飛んできます。(T_T)
スポンサーサイト

コメント

No title

猫 狩って どうするつもりo(T◇T o)
怖いよぅ お外のねこちゃん気をつけてぇー

めいちゃん そのお腹なでなでしてもらったら
夕霧さんもめいちゃんも
さぞかし気持ちよかろうと思うんだけどなぁ

No title

猫捕り業者、噂には聞いたことがありますが。。。
意外と近くにいるんですね。猫を売るというよりはおそらく虐待目的でしょう。震災以降、動物愛護に注目が集まったおかげでこんな虐待情報まで広まってしまった結果なのかもしれません。
ただ、不審者として扱って問題ないと思うので、地域住民や警察と連携して行くことが大切なんだと思います。

めいちゃんすごい腹毛。。。らえるより~~~たぶんすごいです(^_^;)ちなみに、らえるはお腹触るとゴロゴロ言うようになりましたよ(*^_^*)

No title

猫盗り業者は、実験動物に廻すのかしら?
まさか、食べたりは・・・--;;
動物実験をしてる医薬品なり、化粧品なりは、買わないようにはしてるのですが・・・・

私も、出来るかぎり、完全室内飼いをお願いしたいです。
そして、外猫さん、地域猫さんにも、多くの暖かい目が注がれている環境が、
理想なんですけどねぇ。。。

めいさん、腹毛の大放出、ありがとう~~
いや~もふもふだわ
家の、いかにも短毛です!のといぼんとは、全然違う!
しかも、このステキなモフを見てるだけ・・・だなんて^^;;;
酷過ぎる~~

コメントありがとうございます

★けいさんへ★
ほんとですよお~。。。
ねこちゃん、何されちゃったんでしょうね。
怪我して、ガリガリにされて、おびえきってたなんて・・・、かわいそうに。。。
 ですよねー、もっと言ってやってくださいよ(笑)。
眠くてボーっとしてるときは、時々・・・触らせてくれます。

★たまさんへ★
えっ、うわさになってたんですか!?
知らなかったー。。。
もし警察の人がその現場を見たら、ちゃんと職質かけてくれますかねー?
「仕事だから」とか言われたら、あっさり引いちゃいそう!!
動物だからって軽く見る風潮、いい加減なくなって欲しいですよね!!
 すごいでしょう~。
姉妹でも違うんですね、モフり具合。
うち、寒いのかな。。。←冬でもほとんど暖房つけない家
らえるちゃん、おなか触ってもOKなんですか!?
うわあ、いいなあ~~~。。。
ほらっ、めいもっ!!

★ほんなあほなさんへ★
市川市周辺の事件では、実験用っぽいですね。
えっ、いやーーーっ、食べちゃイヤーーーっ!!
ほんなさん、それ怖すぎですっ!!!
動物実験してます、って公表してるメーカーも少ないでしょうしね、してなくてもコッソリやってたり・・・?
 そうですね、地域猫制度が当たり前に全国に広まればいいんですけど。
っていうか、国としても少しは動いて欲しい!!
 めいのモフり具合、堪能していただけましたか?
姉妹ねこの「らえるちゃん」は、めいほどではないらしいので・・・、もしかしたらウチ、ねこにしてみたら寒いのかもしれません。
飼い主、超が付く暑がりなもんで。。。(^^;)ゞ
そのおかげで、目の前にあるのにモフれない、モンモンとした毎日が。。。
眠くてボーっとしてる時なら触れることもあるので、そこをおそいます。( ̄ー ̄)ニヤリ
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。