09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


更にデコめい

昨日は、実家に遊びに行っていたので、コメント返しが遅くなってすみませんでした。
先ほど書いたので、読んでやってくださいね。

フライング受付にすばやく反応してくださった皆さん、
ありがとうございます!!
書き忘れたんですが、
純毛シリーズはちくちくするので、マフラーなどの素肌に付くものはオススメできません。
特に中細は、編んでいても痛くて・・・。
主婦性湿疹が治りかけの、ちょっと乾燥してきた頃、
この純毛中細を編むと、指の皮がポロポロとむけてくるほどです。orz
並太と極太は手元にないので、分からないんですが・・・。
お洗濯するとまた風合いが違ってきますし、
レビューを読むと大丈夫な人もいるので、絶対にダメ!!とは言えないんですが。。。
自己責任でお願いします(笑)。
防縮加工もしてあるので、ネットに入れて一番弱いモードなら、洗濯機で洗えるので、
すごくいい糸なんですけどねえ。。。

この記事を書いた後、ちゃんと要項も準備します。
しばらくトップ記事にしますね。
セール品のため、売り切れも考えられます。
早めのお申し込みをオススメします!!

すみません、思いつきで出しちゃったもので。。。
初めての方は、とまどいましたよね。
ちょっと待っててくださーい!!

要項、アップしました。


*******


さて、昨日実家に遊びに行って、妹二人と、ものすごくおしゃべりしてきました。
総勢5人の姪っ子ちゃんたち、みんなかわいくなってました。
上の妹の子供たちのプリクラをもらってきましたよ♪
ケータイに貼っちゃった~♪

CIMG4151.jpg

右が、長女のゆいと末っ子のまな。
左が、長女のゆいと、次女のあいりです。
まだ三人一緒に撮ったことがないんですって。
いつかみんなで撮って、おばちゃんにちょうだいね♪
今のプリクラって、自動で目が大きくなるようにデコられちゃうらしいんです。
三人とも、一番素顔に近く写っているものをもらってきたんですが・・・、
デコらない方が、ぜーーーっっったいにかわいいっ!!

下の妹の子供たちは顔出しNGなので、写真ナシです。
次女のきほちゃんは、2歳2ヶ月。
会うたびにどこかが少しずつ成長していて、楽しみなのですが・・・。
昨日は、母と5人の姪っ子たちで近所のスーパーに買い出しに行きました。
暑かったですよねー、昨日。
アイスキャンディタイプの、棒にささったアイスを買ってきてくれて、みんなで食べました。
でも、ちょっと溶けかかっていて。
きほちゃんが特に食べづらそうだったので、下の妹が、棒からアイスを抜き取ってお皿にあけたんです。
それを見ていたきほちゃん。
「えっ、やだーーーーーっ!!!」と、大泣きしました。
この「やだーーーーーっ!!!」の前の「えっ、」に、私ビックリしちゃって。
すごく残念そうな、嫌そうな、がっかりしたような、あわてたような。
複雑な含みのある「えっ、」だったんです。
ていうか、
ただ
「やだーーーーーっ!!!」じゃなくて、その前に
「えっ、」が付いたのが、成長したなーって、感心したんですよねえ。

きほのおねえちゃんの、そよ菜。
呼び名は、ちぃ。
幼稚園の年長さんです。
ママにお弁当を作ってもらってるんですが、
今ハヤリのキャラ弁をよく作るんだそうです。
食が細くて、食べるのが遅い、ちぃ。
そこで、下の妹は楽しく食べて欲しくて、かわいいお弁当を作っていたそうなんです。
でもある日、ちぃが下の妹に言ったそうです。
「あんまりかわいいの作らないで。かわいくてたべらんないから」
~~~くーーーーーーーっ!!!
なんてかわいいんでしょう!!!
でもね。
今年の誕生日。
スーパースペシャルなお弁当だったんですよ。
写メもらってきました。
見てやってください!!

おべんとう

上のお弁当箱、ご飯の段をバースデーケーキにみたててみました♪
クリームに見立てたチーズ、「チーズキッス」に一個一個切込みを入れたんだそうです!!
なんて細かい!!
私にとっては、まだ「ぞうぐみのはるるん」な、下の妹。
しっかりママしてて、ほんとに感心です。

・・・そのころ。

我が家の黒いムスメは何をしていたかというと。。。

手長
「手、ながっ!!」

遊んでました。

手長引き
やっぱり、サビ柄ボールなのね。

この格好を、上から見ると・・・
さらに上から
こんなんです(笑)。

めい、楽しかったかい?


*******


前回の記事で、デコめいをお送りしました。
ブロ友さんである、かず子姉さんのリクエストにお答えしまして。
ダンナがまたやってくれました。
かず子姉さん、こんなんでいかがでしょうか?

姫
マリー・ニャントワネット???

はじめて見た時、「生クリーム乗せてる?」と思ってしまった私。。。

この写真、下の妹とゆいに、メールで送ってみました。
ゆいは、大ウケ。
下の妹は・・・


白めい

めいに美白効果をプラスしてくれました!!ギャハハハ…(≧▽≦)
ちょっとコワイけどね。


*******


台風が近づいています。
皆さん、注意してくださいね!!
大きな被害が出ませんように。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

待ってました!美女三姉妹!
可愛い~可愛い~可愛い~~~(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

下の妹さんの姪御さんもおふたりいらっしゃるんですね
私も娘にキャラ弁作ってあげたかったな~
子育ては親任せだったから(^_^;)
あ~あ、孫が欲しい~!(最近の口癖です)

めいちゃん、直ぐに「あっ!マリー・ニャントワネットだ~」って思ったわよ
すごく似合ってる~
美白は・・・目が黒かったら良かったのにね

No title

うひゃ~ずいぶんかわいい姪っ子さん達ね~~ヾ(=^▽^=)ノ
キャラ弁も凄い~(*'▽'*)わぁ♪
ほんと可愛過ぎて食べられないねぇ…

めいちゃんの最初の写真見た時
どないなってんねん??と思ったけど・・・
上から見ると・・・なるほどね(* ̄m ̄)プッ

マフラーの件、お任せしますので
よろしくお願いします♪

コメントありがとうございます

★アビmamaさんへ★
んふふ♪ありがとうございまーす♪
「リボンちゃんのママさんがほめてくれたよ」って伝えておきますね。^^
 そうなんですよー。
もし下の妹がもう一人女の子を産んだら、おもしろかったんですけどねー。
持病の腰がツライので、もう産まないって。サミシー
いつかお孫さんができたら、ぜひキャラ弁作ってあげてください。
今、ラクに作れるツールがいっぱい売っているそうです(笑)。
 すごいですよね、この頭(笑)。
どうせなら、もっとリボンとか付けてやればよかったのに。
目が白いと、ホラー系になっちゃいますよね(笑)。

★komomo姉さんへ★
パパとママが美男美女カップルなので、みんなかわいい子になりました♪
自分の妹を美女って言うのもアレなんですけど・・・(笑)、姉から見てもホントに若くてキレイなので・・・。
キャラ弁は、毎回すごいんですよー。
全部見ていただきたいくらいです。
今度、妹が作ったキャラ弁特集の記事書こうかな!!
 キューブが変形しそうで、怖いんですけど(笑)。
キューブに隠れながらおもちゃを追いかけるのが、楽しいみたいです。
 わあ、ありがとうございます!!
正式なお申し込みをいただいたの、komomo姉さんがトップですよ~♪
後ほど、オススメ毛糸をご連絡いたしますね!!

No title

女子はキラキラだね!かわいいね!
髪型変わるとどの子かわかんないね!( ̄▽ ̄)
うちにも妹のとこにも男子しかいないので
こんなキラキラ女子を見るとまぶしい!目が潰れそうです
そしてお誕生日のお弁当スゴイ…
わたしこんなの作れないデス(^^;)

けいさんへ

キラキラ女子(笑)。
私が言うのもナンですが、ココの三姉妹は、ほんっとにかわいいですっ♪
AKBよりもはるかにレベルが高いです!!←比べるか
男の子でも、ぎんたくんはゴージャスですよね~(ねこだけど)。
お弁当、すごいですよね~。
よく考えたな、と思います。
なんだかね、前日の夜寝る前に、一生懸命考えたんだそうです(笑)。

No title

チョッと可愛い過ぎない姪っ子さんたち…!!
モデルさんみたいね。もしくはアイドルだわ!!
妹さんのデコ弁も可愛いし楽しく見させて頂きました。

ご主人 ありがとうございます。
素敵な姫に変身しためいちゃんを見て
笑いと感動が入り混じった気持ちでございます。<(_ _)>
リクエストが叶うなら今度はめいちゃんにどんな
変身をして貰おうかな…?ってリクエストは
今回のみだよね。失礼しました。

かず子姉さんへ

すーっごくかわいいでしょう~っ♪
将来が楽しみな反面、かわいすぎてストーカーとかの被害にあわないかしら・・・と心配です。
 ふふふ、笑っちゃいました?
頭、デカすぎですよね!!←えっ、そこじゃない?
アプリにあるものなら、喜んで何でもやってくれると思いますよ。
・・・こゆちゃんの画像もお借りして、デコしちゃおうかな~。。。

こんにちは

おぉ~姪っ子さんたちはアイドルみたいに可愛いですね♪
最近の若い女の子は みんな可愛く見えるけど ダントツに可愛いですよ!
プリクラか~ もう10年以上前にとったっきりですね トホホ
未だに大事にとってありますけど へへっ
めいちゃ~ん お手手 すっごい長く見える~
トンネルハウスが とても狭そう ふふ
マリーアントニャネットも ビューテホー♡
合成ですよね 本ニャンはかつらつけてるわけじゃないですよね よくできてますね♪

jibouさんへ

jibouさーんっ、ごめんなさい!!
お返事が遅くなってしまって、申し訳ないです!!
 姪っ子ちゃんたち、超かわいいでしょう~!!
会うたびに見とれちゃうんですよ♪
プリクラ、私2回くらいしか撮ったことないんですよ。←出てきたの、大人になってからだしね
9歳下の下の妹は、プリクラ手帳すんごいですよ!!
びっっしりで分厚いの!!
姪っ子たちのプリクラは、ゆいが持ってきてくれたんですが、手帳に張らず、そのままでした(笑)。
 めい、「ホントはながいんだからっ」って、自慢してるみたいですね。←手足短い飼い主
これ、軽いのにすごく丈夫ですよ~。
「プレイキャットキューブ」って言います。
通販できるので、チャチャくんとタイガくんにも、ぜひ♪
 ダンナが姫に仕立ててくれました。←楽しそうに
めいは、カツラ絶対にダメです。
頭に何か乗るのがイヤみたいで、ナデナデついでにずっと手を乗せたままだとすごく嫌がるんですよ。
「ナデナデするきがないなら、どけてっ」みたいな。
気が強い姫なのです。。。
Secret

プロフィール

夕霧

Author:夕霧
黒サビねこの「めい」です。
毛色はブラックスモーク。カッコイイ!!
生後5ヶ月で「ポチたま会」さんからうちにやってきました。
ねこだけど、私たち夫婦の大切な娘です。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Maukie
ご協力お願いします
ここからお買い物をしていただいたポイントで、ねこさんたちの支援をしていきます。
めいのグリムス
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
